雑談7トピックに戻る

↓この記事に返信します。
382     2022/8/12
まさに新しい属性を売り込むために本気出してキャラ造形してブーム起こして馴染んでったのを繰り返してきたのが日本だと思いますからねぇ
そんだけやって1000年前にすでにやってたとか出てくるから面白いんですよ
きっかけにならなければ掘り起こされなかったわけだから無駄じゃないし

というかこういうのはどこまでを「古い」と定義するかが人によって違うから話噛み合わなくなってくるのできっちり時代を指定して語り合わないと駄目だと思いますけどね
庶民による創作文化の花開いた江戸時代だけでも260年もあってその中でエスカレートしては規制されての繰り返しで時系列掘り起こして並べるだけでも疲れるんですよね

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)