雑談7トピックに戻る

↓この記事に返信します。
380     2022/8/11
スーパーマンの息子がバイセクシャルだという予告が話題になった時のことを見てると、日本の漫画コミュニティで延々と反発や揶揄がつづいていたのを見ていたので、別に創作に寛容ってわけでもないと思うかな。
強いオネエ、可愛い男の娘、コミックもしくは女性と見まがうニューハーフ、そんな型通りなキャラクターは日本では好意的に受けいれられやすいけど、型を破ろうとする動きへの反発は強いって感じがある。
だから型が古くて現代の知見と乖離しているキャラクターは外国では説明が変わるし、逆に現代的にとらえようとする作品は日本ではそれが隠されることもある。
https://togetter.com/li/1790200
もちろん日本の創作でも色んな試行錯誤はされてるし、海外とひとくくりにすること自体おかしいけどね。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)