雑談7トピックに戻る

↓この記事に返信します。
350     2022/7/31
ここで書こうかどうかも悩んだんだけれども杞憂だといいんだけれども、
とある同人TSゲーのサンプル画像で版権問題で有名なビホルダーが戦闘画面で名前付きで出ていて
ちゃんと版権元(現在はウィザーズ・オブ・ザ・コースト。日本での独占翻訳権はホビージャパン)に許可取ったのかちと心配……(過去の例では同人相手でも訴訟やりかねないぽい)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC

ゲーム作製した方に連絡とろうかどうかも思ったけど、突然メールとかでビホルダーの版権大丈夫ですか?
とやるのもなんだしなぁと思ったので、一縷の望みかけてここで書いてみた

まな様、さすがにこれは雑談でもここでする話題ではないでしょと判断された場合には削除等されてしまって構いませんので

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)