雑談7トピックに戻る

↓この記事に返信します。
21     2021/1/18
検索かけて出てこなかったので、遅報にするか迷ったのですが、先天性なので一応雑談で

戦国機甲伝クニトリ
http://leedcafe.com/webcomicinfo/%e6%88%a6%e5%9b%bd%e6%a9%9f%e7%94%b2%e4%bc%9d-%e3%82%af%e3%83%8b%e3%83%88%e3%83%aa/

舞台は日本の戦国時代(但しSF)で、只『武将』と呼ばれる酒(アルコール)で動く、人型ロボット兵器が戦乱の勝敗を決める世界観の話で織田信長や一部登場人物が女性です(先天性)。

『武将』は装甲悪鬼村正のようなパワードスーツ設定じゃなくて、ガンダムのような巨大人型兵器設定、それも戦略・戦術兵器のような位置づけです。それなのに基本史実的な話で進んでいきます。

雰囲気は、重機甲乙女 豆だけど(15世紀のオスマンとイタリアの話なのに兵器がWW2頃風)とかのある意味無鉄砲さはないので普通?に戦国時代物としても読めます。
 尚、作者はあさりよしとお先生ですので、この手の話が好きな人にはオススメ。
TSF的には先天性で戦国武将が女性になってるのとかが好きな人には参考までに程度です(なので雑談)。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)