雑談7トピックに戻る

↓この記事に返信します。
135     2021/6/20
女性同士のパートナーで片方がアンドロゲン不応症(AIS)の完全型(CAIS)で、もう一人の方が何らかの理由で正常妊娠出産出来ないとかの理由でAISの方に子宮の移植なんていうパターンもありえるかも

現代医学でも女性同士の妊娠出産は理論的には可能なんですが、これまた倫理規定の関係で西側先進国全てダメだそうですが、上記ケースの場合、当人同士の卵子の加工じゃなくて片方はAISなので精子、もう一人はちゃんとした女性の子宮と卵子だから字づらだけなら普通の不妊治療になるかもだから可能かも……(まあ拒絶反応とか色々あるから無理なんでしょうけどね実際には)

そういや海外で、片方が性転換手術をして男性になったので結婚した後に、男性になったのに妊娠出産(※)したというのがありましたが、あれ元の子種誰のものだったんだろうw

※どこの国か忘れましたが、その国では子宮摘出か妊娠不能状態にならない限り法的に男性になれなかったらしいのですが、書類偽装したらしいです

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)