「異世界美少女受肉おじさんと」池澤真・津留崎優トピックに戻る

↓この記事に返信します。
53     2021/5/17
他所の話ですけど、昔アル〇ァポリスで真城さんの小説が出版基準満たしたのに
確か世間受けするかどうか分からない系の理由で出版させてもらえなかったり

とある出版社の漫画の新人投稿作品で、お兄ちゃんはおしまい系の主人公が性転換された後に
特に何も多いな事件が起こることもなく連載化しても、そのままほのぼの系で話が展開する作品なので連載化されずかつそこそこ有名な漫画家たちから、そこそこ設定の件で酷評されてたのを思い出しました。
(とある漫画家からはこの設定で日常系はあり得ない云々かんぬんとか。
その漫画家さん、大ヒットした今でも代表作であろう漫画がよりにもよって、動物たちの人間味?のある日常漫画だったんで個人的にそこそこショックをその時は受けました)

数年以上前の話ですが、もしかするとこの手の業界で未だにメインがTSF物だけだと
アニメ化とかのハードル高いのかも知れませんね。
そこに格闘物とか架空戦記とか異世界物とか組み合わさるといいのかも知れませんが……。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)