「アラフォーリーマンのシンデレラ転生」原田まりるトピックに戻る

↓この記事に返信します。
19     2020/9/26
住み分けは「分断」に加担する態度であり、人間性に関わる大事については即座に反論するほうが誰にとっても次善策となる、というのが持論です。
あなたに対する悪意は別にありませんが、「相応しい場所でやれ」というのは統治者が封じ込めのための隔離の大義名分にすることが多く、そういう「密室」に誘い込まれてしまったら冤罪に対抗する術を失います。

あと、このコメントを書いているのはあなたに対する礼儀のつもりですので、重要性の低いコメントで無関係の話を続けるつもりはありません。

このコメント自体がいけないというのであれば、それ以前にあなたが業務連絡に>>18を書けばよかったはずということになりますので。

元のコメントの主旨は、競争意識を持っている人は反撃できない相手に無差別ピンポンダッシュをすることで競争に勝ちたがるが、相手のことを調べたら反撃されるリスクを負うので「調べない」態度となるのは当然で、つまり「再現性があり説明できる」現象だと思うのです。
今、付け加えるなら、それが炎上の「原因」なので炎上のターゲットは「抵抗できない立場の人」のことも少なくないということです。その立場というのに「性的少数派」というのも含まれることはありえますね、ということでした。

説明責任を最低限果たせればこれ以上どうこう言う気はないので。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)