「TS悪堕ちトピックに戻る

↓この記事に返信します。
24     2019/12/4
世間の空気が委縮すると零細は顕著な影響を受けて極端に緊縮するという趣旨だよ。
全体の影響が大きい場合に個別の話をしても「できないやつの甘え、自己責任」という決めつけしかできなくなるからそっちのほうが意味ない。

「理屈はわかるがここは日本だ例外だ、お前の言っていることは通用しない」なんて言う人は多いが業界を変えても人が変わらないなら似たような現象は発生するし特定の専門家よりも外の人間のほうが異常に気付くことがある。

たとえば業界はまるで違うけど「なぜ高級食パン専門店が乱立するのか」はアンソロジーが没個性になった理由と同様の消費者心理を忖度した商売の結果と言えるかもしれない。
ということを言っても仕方がないので、距離が近そうなエロゲで例えたのだけどね。

概念的な話をしているときに具体例をもって反論されると話が噛み合わないのはそりゃあそうだろうと思うけど。

言いたかないがつまり日本文化の病気なので没個性になるのはあまりにも必然だったというのが一番わかりやすいが、こういうこと言うと不満があるなら日本から出てけとか極端な反応されるから別の穏当な言い方をするのが難しいんだ。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)