雑談6トピックに戻る

↓この記事に返信します。
833     2020/12/5
まさか日本語がわからないのですか?
日本語には相手に失礼にならないように婉曲した言い回しがあり、相手を慮ることによって余計な火種を増やさない話法が多数存在しますが、こちらが前もってあらかじめそういうリスク回避を望んだところで後からやってきて必要のない火を放ったという自らの行いに気づかれていないので?

「お客様は神様です。無条件で歓迎しなさい」という態度をとっているのはあなただと思いますよ。
だからこそ「ありがたいでしょ、歓迎しなさい」という言葉が咄嗟に浮かんだのではないですか?

まあ、あなたはおそらくナイキのCMなどを見たら反感を覚える側なのだろうという予測は付きます。
そして、その意味するところにどんな怪物が潜んでいるかということにも興味はないのでしょう。

もっとも、既知だからこそ>>819のコメントをしたのですけれどね。

あなたが求めているのはお菓子というよりはドラッグだと思いますよ。
とりあえず発言は打ち止めにします。どうせ続けてもぶった切られるので。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)