雑談6トピックに戻る

↓この記事に返信します。
819     2020/12/3
>>818
ここを荒らしたいわけじゃないけど、むしろ変な流れにならないために言うけど、
ここで真面目な話なんてするだけ無駄だし最終的には話をぶった切られて無かったことにされるよ。
ここでリアルの何かを伝えようなんて思うだけ不毛にしかならない。

無自覚なのも含めて全人類の10人に1人がLGBTという話もあるのでたやすく他人事と言える問題ではないのだけど、それでも10人中9人は自分と関係ないことは鬱陶しいというのが現実なので。

遊びだから楽しめるのであって共感なんてむしろ邪魔でしかない、というところに生々しい現実を主張しても最終的には宗教戦争するしかなくなるよ。

つまり、ここは基本的には正常で健常な多数派のホームグラウンドなので本物の少数派や弱者にとってはアウェーだと言うことです。何を言っても敵が増えるだけ。

あと、あなたのことがわからないけど、あなたのような主張をする人こそ「当事者の周辺にいる当事者じゃない人達」であることが多いので、むしろそういう投稿が当事者のイメージダウンになることは珍しくないのだけどね。
当事者は「こんなところで言っても無駄」と長い時間をかけて悟ってしまっている人が多いとは思うので。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)