雑談6トピックに戻る

↓この記事に返信します。
667     2019/10/7
連投で失礼するが例えばミステリーで該当だとして「該当作品」であるという情報だけならネタバレにならないと思うんだよな。
もともとTSキャラが居た場合、ストーリーの最中でTSした場合、あるいは単に発覚が遅れた場合、すべてが終わった後で新しい人生としてTSすることになった場合、それぞれ全然内容が異なると思うんだよ。
遺伝子によるものかオカルトか魔法か科学かだってわかったものじゃないし、ミステリーって言っても竜騎士作品や逆裁シリーズみたいのだとオカルトが存在する設定で謎解きがあるわけで、任意のジャンルにおいて常識外のことがあってはいけないと決めつけているのは実は客側の固定観念だったりするしな。そういうものに文句を言うやつは原作のイメージが自分の期待とかみ合わないだけで原作を非難するので、TS該当という情報を見ただけで文句を言ってきても、そいつ個人の狭量さによる問題であってそいつが暴れるのを予防するのはそもそも不可能である、と俺は思う。そういう場合は延焼しないように消化するしかない。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)