雑談6トピックに戻る

↓この記事に返信します。
3     2017/10/16
社会規模の集団入れ替わりについて。
R・グループ氏のプリンセス・タクティクスは人生交換も合わせて多くの知見を示してくれたけど
同時にTSした社会や人々がどう変わってくのかが描かれて無かったのが不満でもあったな。
例えば20年後の(生まれた時から)アリス族のパレードより、10年後の元ムラト族のアリス族のパレードが舞台裏含めて見たかったりね。
広範囲かつ長期の入れ替わり(TS)がもたらす変化は科学的に考察するのは難しいけども、
(TS現象同様)都合のいい変化に科学的な根拠を加えて説得力を与えるのは不可能ではないはず。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)