手術系TS(ニューハーフも可)総合トピックに戻る

↓この記事に返信します。
107     2017/11/30
このサイトも何でしょう……割とリアルのTS話や手術系のTS話は難色示す人多いし
トランスフォビアみたいな人も居て議論みたいな変な事してたし
多くの人が見る雑談よりもここの方がその系統のネタは話しやすい気がしたんですけどどうなんでしょう。

あと上の性別適合手術の保険適応は無事に29日に認可されたんですけど
毎回思うんですけどLGBTIQってひとくくりにされてるけど
障害認定されて生活するのに困難なレベルで苦労したり大変な思いして
社会保護されないといけない対象ってTとIだけと思うんですよね。

それでTとIの場合は単純な性差別云々って言うよりは
実際に性別が変わっていく段階でまともに生活出来ないレベルで不都合があったりするから
少しだけ寛容になって欲しいだけだし何て言うか声を荒げるってのもかなり違うような気がします。

時代が変わって小学生や中学生から自分の心の性別で登校することを受け入れてる学校が増えてきてるけど
そこで受け入れられてる生徒さんは問題なんてほぼ起こしてませんよね。
というかガイドライン的には心の性別で生活しても問題が起きない人が手術とか許可されるんです。

埋没思考っていうんでしょうか……TやI的には「普通の人として受け入れて欲しいだけ」ってのがあるから
騒がしいのやもめごとは逆効果なんですよね。むしろ当事者よりも周りの人が騒いでる感じです。
問題が起きやすくなるとか、トラブルの元とか、普通の人の悩みは取るに足らないとか
変な想像してトランス叩く人もいるけどそれこそ偏見って言うか被害妄想じゃないのかなと思いますよ。
本当にそんな変な考え方で差別してるなら、何て言うか凄い残念というか哀しくなりますね……。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)