女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2584件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
17:59 (61件) 
 TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

10:52 (932件) 
 速報&遅報合同トピック4

2024/3/18 (660件) 
「思春期ビターチェンジ」将良

2024/3/17 (407件) 
Web漫画の紹介

2024/3/16 (602件) 
雑談7

2024/3/16 (50件) 
「Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の ...

2024/3/16 (54件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/3/15 (519件) 
予想で網をはる2

2024/3/15 (260件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/3/14 (59件) 
TSアダルトビデオ総合


以上は最新20 件です。

全2584件のリストを見る

少し前のトピック
2024/3/13 (92件) 
Twitterのオススメ漫画

2024/3/13 (59件) 
【セール】安売り情報

2024/3/6 (19件) 
ミミクリー・ガールズ

2024/3/4 (647件) 
コミックアンリアル

2024/3/1 (5件) 
「ちょろぴゅあ」

2024/2/29 (363件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/2/28 (137件) 
「幼女戦記」カルロ・ゼン

2024/2/28 (44件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/2/25 (1件) 
「ライフステージ0」

2024/2/24 (309件) 
「お兄ちゃんはおしまい!」ねことうふ

2024/2/22 (1件) 
『夏目漱石ファンタジア』

2024/2/11 (107件) 
「ONE PIECE」尾田栄一郎

2024/2/11 (1件) 
「先輩はおとこのこ」ぽむ

2024/2/9 (57件) 
「怪人開発部の黒井津さん」水崎弘明

2024/1/21 (205件) 
質問コーナー2

2024/1/21 (136件) 
海外の映像作品紹介

2024/1/18 (32件) 
大きくなったら女の子

2024/1/17 (1件) 
「オレは鏡の国でオンナに変わる〜性別反転世界で女の ...

2024/1/16 (1件) 
「青春の霹靂」八寿子

2024/1/13 (32件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/1/11 (436件) 
pixivのオススメ画像

2024/1/9 (265件) 
「賢者の弟子を名乗る賢者」りゅうせんひろつぐ

2024/1/7 (149件) 
「魔女兵器」

2024/1/7 (184件) 
まぎわらしいけど非該当

2024/1/7 (16件) 
「悪役令嬢転生おじさん」上山道郎

2024/1/4 (51件) 
「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/1/2 (476件) 
業務連絡

2023/12/31 (577件) 
「あやかしトライアングル」矢吹健太朗

2023/12/29 (2件) 
「アストラル・オンライン」

2023/12/29 (134件) 
らんま1/2

2023/12/26 (9件) 
「プラスチック姉さん」栗井茶

2023/12/23 (110件) 
「異世界美少女受肉おじさんと」池澤真・津留崎優

2023/12/21 (48件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2023/12/20 (35件) 
「のぞむのぞみ」長月みそか

2023/12/19 (10件) 
「最強スキル「命乞い」で悔しいけど無双しちゃう元魔王様の世界 ...

2023/12/17 (5件) 
「ユラギ♂ノ♀カラダ」奥森ボウイ

2023/12/16 (1件) 
「マコトと真琴」無有利安

2023/12/12 (18件) 
「天国大魔境」石黒正数

2023/12/12 (9件) 
「ふたりスイッチ」平本アキラ

2023/12/11 (10件) 
「美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。」星屑ぽんぽん

2023/12/9 (119件) 
「クノイチノイチ」金沢真之介

2023/12/6 (1件) 
創作合同誌「異世界に喚ばれたら女になってたんだが?!」

2023/12/4 (21件) 
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士 ...

2023/12/3 (82件) 
「艦これ」の女装・女体化物

2023/11/28 (1件) 
「TS10年後合同」いるこの部屋

2023/11/26 (164件) 
Web小説の紹介


以上は最新11〜56件です。



「キモオタ、アイドルやるってよ」一色いたる更新:2020年10月30日 18:12   投稿:56トピック表示中
01  2017/09/04(月)21時40分25秒 
Pixivで人気のTS漫画がまとまって配信開始。324円
--------------------------------
アイドルオタクな主人公 逢坂陽介♂ はある日朝起きると美少女になっていた
TSFオリジナルアイドル漫画。59ページ
--------------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ205394.html


02  2017/09/04(月)23時25分16秒 
元のpixivのリンクも貼っておこうや
https://www.pixiv.net/user/16219481/series/626

03  2018/03/23(金)17時08分50秒  ngn104096
重大発表

『キモオタ、アイドルやるってよ』が、
マンガボックスで4月28日から連載が決定。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67867735

http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg308756?track=ct_new

04  2018/03/23(金)18時33分56秒  -80l1-18-
これ、ストーリーは良いけど、
TSした主人公が女の体に戸惑っている素振りが殆どないのがなぁ
普通にアイドルやってるし、最初から女の子と変わんない気がする

05  2018/03/23(金)19時59分04秒  9-52.i-19
自分的にはこれはありむしろ男に恋するとか心まで女になったりすると感じる
あくまで個人的な意見

06  2018/03/24(土)02時15分46秒  004oftank
男っぽい女の子がアイドルやってる感じでTS臭は薄い

07  2018/03/24(土)23時36分38秒  ngn115012
まあ、タイトル通り、元男というよりキモオタだったという点に重点置かれてるしね。

08 03  2018/05/05(土)01時38分29秒  -49l1-19-
https://www.mangabox.me/reader/76112/episodes/

09  2018/05/05(土)17時31分56秒  137131net
少し構成直して描き直されてた。
陽介の状態で最初2ページ追加されててTS前後の比較ができるようになったのは良いと思う。
TS成分を強調するなら谷口君との絡みを増やすと良いんじゃないかと思うけど、谷口君アイドル活動と関わりないからなぁ

10  2018/10/23(火)18時14分57秒  240o1-7-1
作者のツイッターより
https://twitter.com/sdr574/status/1052154178787667969

>10月25日に「キモオタ、アイドルやるってよ」の電子書籍が発売されます!というお知らせです。

画像には単行本は電子書籍が売れたら考える。らしいです
と書かれています

11  2018/10/23(火)18時17分43秒  240o1-7-1
Kindleで10月25日電子書籍配信開始
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JWHJPM8/

12  2018/11/25(日)18時40分21秒  6-1o16-24
27話更新
https://www.mangabox.me/reader/76112/episodes/

13  2019/02/21(木)18時37分00秒  0.ao1-7-8
Bookliveで明日2月22日電子書籍の2巻が配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/558800/vol_no/002

14  2019/04/05(金)22時07分03秒  15344.1.2
キモオタ、打ち切りになるってよ。
https://twitter.com/sdr574/status/1114139241922027521

15  2019/04/05(金)23時44分10秒  n501013-i
なんというか、そういう状況になった原因にはもちろん作品の力不足も無くはないだろうに、
それを「大人の事情という外敵によって崖から突き落とされる私」みたいな描き方してしまうあたりが………
しかも【実録】みたいに煽ってるわりに予想を上回りそうなこと全然起こってないし。

打ち切られそうな話を暴露して宣伝するのはいいけど
この打ち切り話漫画のせいでむしろ底の浅さが露呈してませんか。

16  2019/04/06(土)00時35分50秒  ngn200251
ぶっちゃけタダなら読むけど金払うほどは面白くないもの

17  2019/04/06(土)02時44分24秒  f8495068-
読んだら自分は力不足だってちゃんと書いてるじゃん
契約が悪いわけでもないと書いてる

18  2019/04/06(土)03時07分28秒  01.l432.a
続きを同人で売るのが無理なら無料でWEB公開する手もあるだろうけど
作者的には嫌だろうし無理強いもできないわな

19  2019/04/06(土)03時17分43秒  218d10159
こういうのって泣き落としで一時的にアクセス数増えて連載継続になっても
根本的な面白さが変わる訳じゃないのでまたすぐにアクセス数が減って
そう遠くないうちに二回目の死を迎えるだけなんだよな…

20  2019/04/06(土)03時29分40秒  024oftank
普通に契約終えられる所なら何の問題もないですねこれ…

21  2019/04/06(土)03時32分32秒  45f9-10-4
不完全燃焼にならない所まで描いてくれるといいが
とりあえずKindleで1,2巻買った

22 19  2019/04/06(土)05時01分18秒  24.014131
根本的な面白さは実際どうなんだろうな

最初はそんなに好きでもなかったのが、
つれない態度のボイトレコーチが親身になったとたんに諦めかけるのが面白くて
そこから徐々にキャラに愛着がわいてハマっていったけど、
TS作品として楽しむのはひな壇に座ってる姿勢が可愛いとかで少し想像力が必要だった
他の人はどうだったんだろう

23  2019/04/06(土)09時40分24秒  1336-17-2
TS作品としては正直これTS設定意味あるの?と思わなくもない

24  2019/04/06(土)12時37分51秒  -6.p4998-
TSみ薄いし設定もありがちだからなぁ
Pixivの頃からずっと追ってるし今でも毎週更新楽しみにしてるけど、お金が発生するなら間違いなく読まない

25  2019/04/06(土)14時26分57秒  11618-51-
>>23
大半のTS作品は長編になると「正直これTS設定意味あるの?」ってなる
現にこの作品も最新話近くではTS設定が無くても話が成り立つようになってきてる

〇〇設定が簡単に消せるような作品を〇〇モノとして見たら面白いはずがない

26  2019/04/06(土)17時48分35秒  139w12035
TSって変化した時点に意味があるから長続きさせるのは難しそう
長く続いてるのは女装、男の娘モノが多い気がする

27  2019/04/06(土)23時26分10秒  -caamiy-0
こういうフォーラムでは非可逆を望む声をよく見るけど、TSの味をいかすように長期連載するには可逆の方がいいんだよね、どうしても。
主人公が女性として生きていくことを決意して、周囲が性転換の事実を知った上で女性として認める局面までいけば、後はTSとしてやることはほとんどなくなってしまう。

28  2019/04/07(日)00時02分56秒  ngn200251
TSものに限った話じゃないけど長く続けば続く程どうしてもその性癖の味は薄まってしまうから結局それに頼らない、作品そのものの魅力が必要になってくるんだよな

29  2019/04/09(火)01時52分01秒  45f9-10-4
コミュ障のドルオタが美少女になって一念発起アイドル目指したが
容姿以外元のままで苦難の道とかいうのはTS好きの望む理想のTSとは違うからね
アイドル業界の成り上がりのスタートラインとしては妥当なんだろうが
ざっくりアイドル:TS=7:3くらいの作品かな

30  2019/04/09(火)07時59分24秒  024oftank
そのジャンルも飽和状態だから単純に成り上がりとして見られも商業だと今一歩ってのもしゃーない気はする
テンプレ化しすぎた結果のギャグ化がゴクドルズだろうしね

31  2019/04/09(火)08時16分43秒  ngn121101
TSじゃなくて女装(もっとハードル高い)で
AKB49って屈指の名作があるだけになぁ

32  2019/04/09(火)13時41分05秒  1336-17-2
今のところ主人公が陰キャ女ドルオタだったとしても何の支障もない内容ってくらいにはTS要素が薄いからなあ

33  2019/04/10(水)16時34分55秒  .zaaq719f
まぁ長く続いた方なんじゃね?
にじわんグランプリのTS部門でも票数少なくてブービーだったし
一般層どころかTSファンすら掴みきれていなかった

34  2019/04/10(水)18時15分52秒  f2143353-
死にかけではあるけどここから持ち直す可能性はないわけでもないので、
お通夜モードになる前に逆転策を考えてみよう

○TSであることを活かす
・初潮描写
・男性ならではの無防備性
・困った時のみんなで温泉
・ミニ4躯大会出場とか、これまでの女性アイドルが行わなかった、大きなお友達の心を掴むような神企画を立てる
・女性ファン&メンバーの心を掴むようなイケメンアクションを見せる
・ユニセックスなダンスや楽曲に挑む

○ヲタ出身であることを活かす
・キスを賭けて音ゲーや対戦格闘で対決→そのまんまeスポーツ世界制覇
・リズム感を生かして演奏しながらのパフォーマンスに挑戦
・ピン活躍の他事務所のトップアイドルが隠れヲタな事を見抜き男らしく対決して引き抜く

うん、全然思い付かないや

35  2019/04/20(土)07時37分14秒  24.014131
リズさんすこ
状況的にやむを得ないけど、少なくとも締めようと思えばすぐできる展開に入ったな

>>23-24
やっぱそういう感じではあるんだろうな
最近の、男オタの低コミュ力でそれなりに美少女やってる感じや、谷口くんとの、
何も変わらず気さくな友達だけど、女の子にはクソ野郎の谷口くんにはそれが既に特別、
という関係性はとってもよいと思うのだけど、その辺はたぶんキャラが気に入ってこそだからな……

36  2019/08/10(土)18時29分52秒  6-5o49103
第51話が更新されました
https://www.mangabox.me/reader/76112/episodes/

37  2019/08/11(日)00時20分24秒  38.1-2-13
次回更新日の記載が無いんだけど。

38  2019/08/11(日)12時21分04秒  -2117-17-
一覧に隔週更新って書いてるから最初からないんじゃないの?
 
それはそうと案の定打ち切りエンドパターンかなこれは

39 38  2019/08/11(日)14時00分24秒  38.1-2-13
今までは、「エピソード一覧へ」ボタンのそばに「次回更新は○月○日です」って書いてあったんだよ。

40  2019/08/18(日)15時55分56秒  -92l1-19-
今日見たら次回公開は8/24(土)公開予定ってなってるな。

41  2019/08/24(土)07時16分02秒  3-1o14-99
本日第52話が更新されました
https://www.mangabox.me/reader/76112/episodes/

42  2019/08/24(土)19時15分32秒  gn619645-
打ち切りって発表したよ
あと2回らしい
https://twitter.com/sdr574/status/1164918804343746560

43  2019/08/24(土)23時17分55秒  -20p4998-
なんだ結局終わるのか
あからさまに急に畳みにきたからな…
Pixivで細々とやってたらまだ続いてたのかな、とかちょっと考えちゃう、残念だ

44  2019/08/25(日)02時45分30秒  057d05129
商業連載の場合、続けたくても打ち切り宣告されたら
従うしかないものなぁ。
Pixiv内で連載してたときに比べりゃ、絵はずいぶん
上達したし、悪いことばかりではないと思うけど。
作者が潰されて(死亡、入院)ないから、作者がTSFを
目的にしているなら次もあるかもしれないし。

45  2019/09/07(土)07時34分53秒  -10p49104
第53話が更新されました

46  2019/09/08(日)01時34分50秒  f1.0-5-81
アイドルとして存在が大きくなって戻す方が影響が大きいんでそのままエンドは残ってるかな?

47  2019/09/21(土)00時18分49秒  ngn104096
第54話最終回が掲載。

https://www.mangabox.me/reader/76112/episodes/45333/

文字通り尻切れトンボという感じの終わり方ですが、
神様が気が変わって女のままでアイドルを続けられる
話になっていたのは良かった。

何かの形で続きを見たい。

48  2019/09/21(土)01時15分08秒  71f21-4-2
綺麗にまとまったんじゃないか
理由を言わないのは説明不足だけど、他に話を終わらせる方法ないし
もっと長期連載をしても終わり方はこんなもんだと思う

49  2019/09/21(土)02時23分18秒  f1.0-5-81
次回作にまたTS主人公の作品やってその推しアイドルとして陽子の姿が描かれるくらいでもOK

50  2019/09/21(土)08時50分38秒  7-1o14-67
電子コミックス最終3巻は11月発売予定との事です

51  2019/09/21(土)09時35分47秒  gn219521-
正直>>46が言ってる理由の方がすっきりしたっちゃしたけど
まぁ悪くない最終回だった

52  2019/11/17(日)18時25分29秒  -44p49104
作者のツイッターより
https://twitter.com/sdr574/status/1192756863084818433
>『キモオタ、アイドルやるってよ』電子書籍3巻、11月22日発売予定です!オナシャス!※チアコス陽子は描きたかったから描いただけです…

53  2019/11/22(金)22時54分38秒  127187net
最終巻購入。

好きな作品だっただけに何とも残念。
間違いなく絵は上達しているけど、話は練り直してキレがなくなったような・・・
ブログの話は同人版はもっと面白かったような気がする。
編集者の感性が俺と合わないのかな?

ニコニコ静画(同人版の跡地)で番外編
http://seiga.nicovideo.jp/comic/23326

契約上難しいみたいだけど、いつか続きが描けるといいですね。

54  2020/08/01(土)21時44分06秒  139050net
版権が作者に戻るんだとか
https://twitter.com/sdr574/status/1288072629451018241

続編とかスピンオフとか出るといいな

55  2020/09/27(日)21時52分40秒  18022.37.
再公開開始
https://seiga.nicovideo.jp/comic/23326

56  2020/10/30(金)18時12分10秒  -31p49104
DLサイトにて再販売開始
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ304817.html
キモオタ、アイドルやるってよ(2)
サークル名 一色いたる
販売日 2020年10月22日
>以前発売されていた物の再編集バージョンです。
旧描き下ろし漫画に加えて、 新たに8ページ漫画を描き下ろしました。
全168ページ。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: