「信長ストラグル -戦国炎舞外伝-」戦国炎舞 -KIZNA-トピックに戻る

↓この記事に返信します。
1     2017/4/28
WEBコミックのGANMA!で金曜更新で公開されている漫画。
戦国炎舞 -KIZNA-というスマホゲームの外伝コミカライズ。
準主人公が本能寺の変で死亡した信長が生まれかわった毛利新助(桶狭間で今川義元を討ち取った家臣)の名を持つ女武者。
天下統一目前で倒れた信長が配下の女武者として生まれ変わってどう天下を獲らせるかという話のように見えたもののすぐに今の信長が主人公になって少し歴史の変わった信長の歴史を辿る戦国IF物。
新助の中に居る過去の信長は5分の1だけで他にも転生者がいることが冒頭の義元への転生者の存在で明かされる。
46話現在で第3の転生者まで登場。
新助は信長に惹かれている女武者としての存在に転生した信長の一部が記憶や性格と共に上書きされ主導権を握っている形。時々信長に惚れた娘としての感情が湧いて戸惑うところが可愛い。
転生者には信長の性格のある面が強調されて現れているような形で、転生先の影響もある模様。第4第5の転生者に女性が現れる可能性もあり。
戦国ものとしてリアリティのある面とアクションものとしての外連味もバランスよくて面白い。
現段階まで信長の転生以外のファンタジー要素はなし。
https://ganma.jp/nobunaga



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)