「俺(女)から脱出!」ツキミ猫トピックに戻る

↓この記事に返信します。
8     2017/3/15
認知バイアスってやつで、特定の事柄に囚われているときは「全部」を見ていなかったりする。見ていても最初から無関係だと決めつけて見落としたり。
そういうときミステリー物や刑事物だと「現場百回」みたいな言葉があったりする。重要じゃないと思っていたことが自分の心変わりによって急に違って見えたりするわけだ。謎解き全般に言えることだけど。
ある意味ではテレビの謎もそうだったはずだけど。

あるいはもう情報は得たのに、まだ他の情報があるはずだと思い込んで、御神籤以外のことをやっていないか。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)