女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2587件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
22:49 (632件) 
 雑談7

21:53 (54件) 
 「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/4/24 (525件) 
予想で網をはる2

2024/4/23 (976件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/4/19 (414件) 
Web漫画の紹介

2024/4/19 (64件) 
TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

2024/4/15 (264件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/4/14 (366件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/4/12 (31件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/4/11 (61件) 
混濁の心魂 ノアールソフト


以上は最新20 件です。

全2587件のリストを見る

少し前のトピック
2024/4/11 (4件) 
「男子高校生だけどギャルにTSしました」太陽まりい

2024/4/10 (37件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/4/10 (477件) 
業務連絡

2024/4/8 (58件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/4/7 (50件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2024/4/6 (21件) 
「TS学園の日常」カネコナオヤ

2024/4/6 (39件) 
大きくなったら女の子

2024/4/5 (213件) 
質問コーナー2

2024/4/4 (2件) 
「稲穂くんは偽カノジョのはずなのに」とこのま

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』


以上は最新11〜23件です。



「おめでとう、俺は美少女に進化した。」和久井透夏更新:2018年2月24日 21:15   投稿:23トピック表示中
01  2017/01/24(火)23時19分44秒 
女装該当のライトノベル。2月10日にKADOKAWAから発売予定。
----------------------------
女装コススキルが高すぎて望まぬハーレム状態に!? 女装男子の受難録!
白いフリルのノースリーブにふわっとした膝丈のスカート、黒髪ロングの、ちょっと自分に自信がない人見知りな清楚系美少女コスプレイヤー・朝倉すばる。……“俺”である。
そう、冴えない大学生の俺・鈴村将晴の友達にも家族にも絶対言えない秘密、それは女装コスプレ。
あまりの完成度の高さに親友(男)の婚約者のフリをさせられ義理の弟と妹に惚れられイケメンに迫られ……ってこれハーレム? 逆ハー?――俺の心の平穏は、いつ訪れる!?
----------------------------
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4041052939/

もともとは「小説家になろう」で連載してたWeb小説。
http://ncode.syosetu.com/n2452df/


02  2017/01/25(水)06時02分46秒 
カクヨムにもあるな。
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154910711

03  2017/01/25(水)07時16分49秒 
外伝なんかも
番外編
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880716343
おめでとう、僕はろくでなしに進化した
http://ncode.syosetu.com/n1818dp/

後者は女装関係なしだけど、一応UP。しかししらたきでとはたまげたなぁ。

04 01  2017/01/25(水)10時07分29秒 
もともとはカクヨムだね。
カクヨムのほうが先に公開している。(2016年2月29日)なろうは(2016年3月27日)。
あと第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞受賞して発売される作品。

05  2017/01/25(水)16時32分38秒 
作者と出版社には悪気は(多分)ないのだろうがTSFと紛らわしすぎる……。

06  2017/01/25(水)17時39分24秒 
表紙の絵、胴長短足すぎw

07  2017/01/25(水)18時01分26秒 
日本人的でいいじゃない

08  2017/02/23(木)16時23分25秒 
この作品のいいところは、場面場面の引きの強さ・続きを読ませる力だと思う。

09  2017/02/25(土)23時25分47秒 
作者さんのツイッターより。
https://twitter.com/tokawakui/status/835469926731141124
このままだと書籍がここから爆売れするか文庫宛にファンレターが大量に届かない限り、続刊は不可能とのこと。

10  2017/02/26(日)00時25分00秒 
思ったんだが、このタイトルなんで女装属性ある奴には気が付かれず
TSF属性ある奴からは古くはシマシマ以来の感知能力で無事にスルーされているんじゃないだろうか?
両方の属性ある奴なら問題ないんだろうけど……

11 10  2017/02/26(日)00時31分48秒 
その指摘を回避するなら
「おめでとう、俺は美少女(仮)に進化した。」
で良かったんじゃなかろうか?

12  2017/02/26(日)08時42分01秒 
文庫版で出したほうが売れてたような気がするなあ。1冊1200円+税ってのは躊躇する大きな理由になるよ。

13  2017/02/26(日)11時03分36秒 
たしかに1200円は少し躊躇するよね。
ツイッターの内容を見て電子書籍版の方買ってみたけれど。

14  2017/02/26(日)12時05分59秒 
文庫なら600円か
巻数多くなってもそっちを買うなあ

15  2017/02/26(日)14時37分40秒 
カクヨムで続編も書かれているから、続刊を出すことも視野に入れていただろうに、うまくいかないもんだ……

まあ、1200円はアルファポリスとかの前例にならった値段だろうけど、カクヨムは商業出版される賞で注目されていて、この作品は数ヶ月のポイント競争で勝利して出版された。WEBでファンが長らく定着してから書籍化するパターンとは読者の動向が違うんだろうね。

部外者には意味がわかりにくいタイトルもWEB小説の書籍化では珍しくない。これも先にWEBで認知されていると、下手に内容がわかりやすいタイトルに変えるより、もともとのタイトルを使った方が目にとまりやすくなるんだよね。
ただ、このタイトルで女装じゃなくTSFと優先的に解釈してしまうのは、そう解釈した人のTSF愛好バイアスが働いていると思うけど。

16 15  2017/02/26(日)20時44分24秒 
念のため喧嘩とか売ってるんじゃないと断った上で、女装属性ある人だとこのタイトルで惑わされないものなの?
TS属性しかないんでそこら辺分からないのが、それでも売れなかったのなら他の人も言ってる値段設定もネックだったんかね?

17  2017/02/27(月)00時29分25秒 
女装とTS、両属性なんでなんとも言えないが、どっちの意味にとも取れるとは思う。
11さんの例を借りるなら、「おめでとう、俺は美少女(偽)に進化した。」だったら間違いなく女装と認識できる。

18  2017/02/27(月)00時31分26秒 
TS好きだからそう見えてしまうんだろと言われれば多分それはあるんだろうけど
それ抜きにしてもわかりづらいタイトルだとは思う

19 16  2017/02/27(月)00時36分03秒 
初見でタイトル見た時に女装物かなと思った。
理由は勘だけど今にして思えば進化と。に引っ掛かりを覚えたからだと思う。

20  2017/02/27(月)00時41分12秒 
ただ表紙見てしまうと散らばってる小物で女装物だなと分かってしまうなこれ。

21  2017/02/27(月)16時07分43秒 
TSっぽいタイトルだとは思わない。
このタイトルから一番可能性があるのは、デブか男に間違えられる女がモデルになって男にもてる話。

22  2017/02/27(月)17時03分20秒 
そもそもカドカワブックスが見当たらない…

23  2018/02/24(土)21時15分21秒  003d12054
次回作品が女装ものとのこと。
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/335354/blogkey/1967602/
本作品の続きか、全くの新作か……。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: