雑談5トピックに戻る

↓この記事に返信します。
327     2017/7/25
同人誌の書いて売る側のリスクも本人の努力の問題だな

「読み切りは速報&遅報合同トピや作者トピ、掲載された雑誌のトピに書けよ」って意味合いなら
322さんの1行目は理解できるけど2行目以降は、なに言ってるのコイツって感じ。

322の言う責任って何?
作者の一番の責任は面白いかどうかとか売れてるかどうかとかだろ。あとは、権利を侵害してないかとかだろ。ああ、それは出版社の責任もあるだろうけど。
面白いかどうかってのは、TSとしてとか女装としてとかじゃなく読んでる人達がって意味で・・・まあ、売れてるかどうかにつながってくる要素ではあるけど。
売れなきゃ干されたり廃業っていう責任取らされることだってあるんだよ。同人の方が責任無いよな。

だいたい、ここは読み手側の人たちが集まってる場所だろ。書き手も来てるようだけど。
なら、書き手側のこと(流行だから書いただとか実験的にとか仕事としてとか責任取ろうが取らなかろう)なんて
トピ立てるかどうかに関係なくね?

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)