雑談5トピックに戻る

↓この記事に返信します。
28     2017/1/6
>>21-24
あー悪い、性癖差別はいけないとかそういう話じゃなくて、
そういう人がいるんだってことだけ知識であればいい社会がいいんじゃないという意味

性癖じゃなくてもどうしても駄目なことってあるだろ
只、それは偏見だけはないことが前提という話で

アフリカのアルビノの話は偏見のたとえ話で有名かと思ってたこっちが悪い

大昔からそうなんだが、今だに信じられてるんだ アルビノの人たちは世界征服企んでいる
(≒だからアルビノの人たちには何をしてもいい)とか
アルビノの人の肢体の一部を持っていれば幸運になれるとか(≒だから今でも手や足を切り落とされたり
頭を家に飾るために殺されたりする)
アルビノは殺した瞬間に体は消えるから、殺しても発覚しない(≒だから上の事件が起こる)
という今でも続いている事実の話

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)