「ララぱらふぃりあ」小乃ヒロキトピックに戻る

↓この記事に返信します。
6     2016/10/31
主観的に美少女化するタイプのTSFが悪いってわけじゃないのに、作中でしっかり女装していると食い合わせが悪い感じはあった。
似合うか似合わないかギリギリのギャップに萌えることも、現実にはありえないレベルの変化を楽しむことも、どっちも難しくなってしまった。

たぶん主人公視点しか出てなくて、女装の客観的な描写がないのが悪いんだと思う。この主人公が美しく女装できるわけがないという作者か編集の思いこみが足を引っ張っている感じ。
主人公視点とヒロイン視点のふたつを描写して、自分を美少女と思う主人公でTSFの良さを、美女装青年を愛でるヒロインで女装の良さを、両方とも味わう……みたいな作品にはできなかったのかな。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)