女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2585件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
03:05 (30件) 
 「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (604件) 
雑談7

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/26 (523件) 
予想で網をはる2

2024/3/26 (943件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」

2024/3/24 (49件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと


以上は最新20 件です。

全2585件のリストを見る



「ララぱらふぃりあ」小乃ヒロキ更新:2017年1月4日 22:57   投稿:20トピック表示中
01  2016/10/28(金)23時42分13秒 
女装該当かどうか、いまいち怪しかったこの作品ですが、10月28日発売の第2巻の表紙を見る限りでは、
主人公は女装してますね。序盤では下着女装をしながら女体化妄想をするシーンだけで、途中からは
普通の「男の娘」が出てきたりするけど、全体的に変化球だった。
----------------------------
教え子の美少女から突然ブラジャーを渡された純。戸惑いつつも自宅に持ち帰ったことで、
自分の中になかった喜びに目覚めてしまう!?新感覚性的倒錯ストーリー!
----------------------------

・Pixivコミックの試し読み
https://comic.pixiv.net/works/1590
・第1巻(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HHPWOVI
・第2巻(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/478595888X


02  2016/10/29(土)01時41分20秒 
主人公以外にも出てくるとは思いませんでしたね

03   まな 2016/10/30(日)13時51分02秒  管理人
買った。微妙だった。
本編の女装シーンでは、主人公の妄想フィルターが入り、
理想の女体として描かれてるので
何というか、全く倒錯的なエロスを感じない。

性倒錯をテーマにした作品なのになぜ?

04 03  2016/10/30(日)23時27分29秒 
2巻で女装シーンが入ってたモノの、描写のせいで寧ろ魅力半減と言う感じだったのが残念でしたねー。
個人的には似合わないなりに女装して倒錯感に浸ってしまうようなのを絵面で表現してくれればと思ったものの
最後までかなり曖昧にして描いてたのがなんとももどかしくて…。
完全な邪推ですが、描いてる作者さんか担当編集さんかでこういうテーマを直裁的に描く事に
抵抗があってチグハグな雰囲気になっちゃったのかなあという気も。

05 04   まな 2016/10/31(月)00時42分56秒  管理人
うまく言えないけど、なんかごまかされてる感がありますよね。
表紙では女装として描かれてるので表紙詐欺ともいえるし、ひどい。

06  2016/10/31(月)03時32分37秒 
主観的に美少女化するタイプのTSFが悪いってわけじゃないのに、作中でしっかり女装していると食い合わせが悪い感じはあった。
似合うか似合わないかギリギリのギャップに萌えることも、現実にはありえないレベルの変化を楽しむことも、どっちも難しくなってしまった。

たぶん主人公視点しか出てなくて、女装の客観的な描写がないのが悪いんだと思う。この主人公が美しく女装できるわけがないという作者か編集の思いこみが足を引っ張っている感じ。
主人公視点とヒロイン視点のふたつを描写して、自分を美少女と思う主人公でTSFの良さを、美女装青年を愛でるヒロインで女装の良さを、両方とも味わう……みたいな作品にはできなかったのかな。

07  2016/10/31(月)12時20分44秒 
男子学生の子の女装をストレートに描いてたので余計になんで主人公だけああいう描写に徹してたのかと…。
2巻の表紙の雰囲気が最高だなあと思うので、こういう方向性で全編ストレートに見せてくれてたら最高だったのに。

08  2016/10/31(月)12時39分21秒 
女装を求める人には妄想とはいえ女体化してるから「う〜ん…」だろうし
TSを求める人にはただの妄想だから「う〜ん…」だろうし
二兎を追うもの一兎も得ずみたいになってるね

09 08  2016/10/31(月)12時57分40秒 
自分的に女装・TSどちらもOK!!な嗜好ではあるんだけど、そういう目で見ても余計に中途半端…というか
互いの良い所をを打ち消し合ってる感じで消化不良、って印象もあるんですよねぇ…。
着替えさせられてる服装やそこに至るまでの状況は結構良いのに、肝心の部分での背徳感が
描写のせいで全部スポイルされてしまってる感じかな。ある意味特殊な作品ではあります。

10  2016/10/31(月)18時44分56秒 
A好きとB好きのためにAとB混ぜても
実際にはA好きB嫌いやB好きA嫌いの人も一定数いるわけだしなんでも混ぜればOKってわけじゃないよね

11  2016/10/31(月)18時53分42秒 
AB両方好きって人でも普通はAはAとして、BはBとして好きなんだろうし
混ぜたことでお互いの魅力を食い合ったら意味ないよね…

12  2016/10/31(月)19時57分57秒 
序盤を読んだだけなんだが
この作品は、ごっつい似合わない女装をしてるような人が本人イメージはこういう感じで実際はこうみたいなのを描いた作品なんじゃないの?
それがはまる人って実際に女装はするけど似合わないのが分かっていてそれで生活はできないようなタイプの人くらいで
そういう人が漫画でそのリアルを見せられて喜ぶとも思えないんだが

13 12  2016/10/31(月)22時25分46秒 
「実際はこうみたい」というのは、ほとんど描かれてないです。

14  2016/11/04(金)18時43分45秒 
まだ1巻しか読んでいないのですが、優和を何と読めば良いのかわからずモヤモヤしています。
AV女優の人は優和と書いて「まお」と読むらしいのですが、同じで良いのでしょうか?
誰か正確な読みを知ってる方いますか?

15  2017/01/03(火)14時55分33秒 
2巻の電子書籍がソク読みで配信されてました
http://sokuyomi.jp/product/raraparafi_001/CO/2/

16  2017/01/03(火)23時53分41秒 
とりあえず1話読んだけど、主人公?が完全にAGだな。
題名なだけあって

17  2017/01/04(水)00時55分17秒 
AGってなんでしょうか?

18  2017/01/04(水)19時32分20秒 
オートガイネフィリアだね。女性になることで興奮する性的指向のこと。

19  2017/01/04(水)22時25分47秒 
なるほど、知らなかったよ ありがとね

20  2017/01/04(水)22時57分47秒 
オートガイネフィリアは、この辺にも詳しく書いてある。女装する人の大部分はこれかも。
http://josou.josou-world.jp/blog-entry-335.html

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: