「幼女戦記」カルロ・ゼントピックに戻る

↓この記事に返信します。
2     2016/9/23
内容的には、「ちょっとした魔法要素のあるドロドロ末期戦モノ」で、幼女たる主人公も真っ当な合理主義者を自称する狂人なので、タイトル以外の萌え要素はほとんど無い。
このフォーラムで追及されるまでもなく、「主人公が幼女である必要はあるのか?」としょっちゅうツッコミが入る作品ですが、
主人公が(本人的には上官受けを狙ったアピールだが)狂気的な言動を執って周りと互いに勘違いし合うという本作のギミックに、「見た目が幼女」という要素を加える事によって主人公の異常性が際立つという事で意外と必要性はあったりします。
(要は「夜伽の国の月光姫」等の勘違いネタと同じ理屈)

ここのフォーラム的には2巻の書き下ろし番外編でプロパガンダの為に着せ替え人形になっている所や、最新6巻で将来的に精神的同性愛か肉体的同性愛かを選ぶのかと悩む所が注目ポイントでしょうか。
あと、漫画版だと(とりあえず見た目は)幼女っぽい所もちょくちょく見せてくれているのでオススメ。
……幼女のイカれた顔芸も同じぐらいたっぷりありますが。



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)