女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2585件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
18:36 (33件) 
 「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/3/28 (606件) 
雑談7

2024/3/28 (410件) 
Web漫画の紹介

2024/3/28 (30件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/26 (523件) 
予想で網をはる2

2024/3/26 (943件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』


以上は最新20 件です。

全2585件のリストを見る



「僕が私になるために」平沢ゆうな更新:2016年8月5日 00:39   投稿:19トピック表示中
01  2016/05/31(火)18時00分58秒 
「僕が私になるために」平沢ゆうな

 速報スレで報告があった性別再判定手術体験記。
 3月10日発売および配信の「モーニング」「週刊Dモーニング」15号より7回の集中新連載。
 すでに単行本刊行決定とのこと。

 webで読める第一回
 http://www.moae.jp/comic/bokuwata?_ga=1.37744296.928099517.1444035255

 単行本6月23日発売
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063886166/

 同様なテーマを扱った「生まれる性別をまちがえた!」(by小西真冬さん)のスレが立ったので、こちらも立ててみました。あまりにもカブるテーマとのことで双方慌てたようですが、ツイッターでエールを送り合う中となったようでめでたしめでたし。


02  2016/05/31(火)18時05分43秒 
このコマの主人公(平沢さん自身)が某アイドルマスターの秋月涼にちょっと似ているのが、得した気分です。そうか、涼ちんも決心してくれたか……と。


03  2016/06/03(金)02時43分19秒 
1話読んだ、ほのぼのしたマンガにされてて楽しめたけど
冒頭見るに一度死を決意していたっぽいし大変な事だよな
でもこういう作品が色々出てくれるのは読み手としてもありがたい

04  2016/06/09(木)17時01分43秒 
単行本表紙


05  2016/06/15(水)19時05分52秒 
6月23日Bookliveで電子書籍 紙の単行本と同時発売
https://booklive.jp/product/index/title_id/60004260/vol_no/001

06  2016/06/23(木)20時57分00秒 
とらでラス1のをなんとか確保
たしかに、「生まれる性別をまちがえた!」と内容部分が被ってる
けど、内容読んでけば行動したこと、あと結果が本人も望んでたことに帰結してるんで
良かったねぇって感じかな
描写のペースが「生まれる性別を〜」とも違うのはなんか別の意味合いで楽しめるかな

07  2016/06/23(木)23時36分29秒 
なにか連載以外のコンテンツってあった?
それとも他のモーニングKCよりも薄い本になってた?

08  2016/06/24(金)07時02分52秒 
合間合間には単語のイミの説明や、細かい要素に対しての4コマとかが載ってる(ナースさんは手術の成果も表してるからスーパーモデルみたいなスタイルとかそういう)
厚みに関しては別にそこまで薄くはないんじゃないかなぁ

09  2016/06/24(金)07時03分44秒 
手術じゃなく美容整形か

10  2016/06/24(金)14時13分50秒 
描き下ろしのエピソード8がありました

11  2016/06/24(金)17時10分06秒 
著者ご本人は、「いうほど女らしくない」とも言っていたけれど、東洋人の「男性→女性」って人種的にいうと“上手くいく方”だそうですね。

ギャグ漫画だが、「パタリロ!」のセテクラ繁盛記[64巻収録]では、体格に優れる白人・黒人などの場合「ターザンやコナン・ザ・グレートの女装」になってしまうと言っていた(個人差は除く)。

性転換に関しても、以前に取材記事や第3者てきな描き方をした漫画は読んだが、「著者本人の実体験」というのは貴重だと思う。


12   07 2016/06/24(金)20時56分14秒 
>08
>10
サンクス

13  2016/06/25(土)00時17分16秒 
今週のDモーニング(週刊モーニングの電子版)に、単行本発売記念として描き下ろしの番外編が収録。
番外編だけあって、今回は本人の体験談ではなく、20世紀後半にあった実話が紹介されてます。

「双子の症例」または「ブレンダと呼ばれた少年」と呼ばれているらしい、強制的にGIDにさせられた人のエピソードです。ここのフォーラムのメインテーマから外れそうですが、興味がある方は下のリンクからどうぞ。6/29(水)まで無料で公開されてます。

http://d.morningmanga.jp/

14 13  2016/06/25(土)02時20分41秒 
教えてくれてありがとう。救われない話ではあるんだけど、すごい読みごたえがある話だった。

15  2016/06/25(土)11時59分19秒 
読み切りで良いから少しずつでも続けてほしいね
そんでまとまったら単行本で出してくれれば最高

16  2016/06/25(土)12時03分33秒 
Amazonでは品切れになってますね。こういうことに興味がある人が意外に多いってことかな?
それとも元々の部数が少ないのか?

17 13  2016/06/25(土)15時54分37秒 
あの事件かー。
今回は実体験の本編よりシリアスに、第三者かつ当事者として距離をとって漫画化しているね。

ちなみにブレンダと呼ばれた少年は、10年くらい前までジェンダーフリーバッシングに利用されてたんだよね。
その時のバッシングへの反論と、今回の漫画で出てくるマネーとダイアモンドの学説の詳細が下で読める。
http://macska.org/article/423

18 13  2016/06/25(土)17時23分58秒 
あー、確か講談社ブルーバックスの「セックス・サイエンス」だっけ?

この本に載ってたダイジェストっぽい話は読んだことがある。言ってみればこれも「医療ミス」のしわ寄せだったんだよな…。

19  2016/08/05(金)00時39分23秒 
早くもDMMで配信開始。価格540円

・僕が私になるために
http://book.dmm.com/detail/b900pkds02214/

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: