「みだLOVE♪」林 哲也トピックに戻る

↓この記事に返信します。
268     2018/7/21
個人的によかった
・TSF+王道な三角関係ラブコメ
・絵がエロい、かわいい
・TSFお約束ネタ周りはかわいくて面白い (アルプのセクハラ除く)

個人的にわるかった
・現代の一般誌でやるにはネタがちょい攻めすぎ、エロすぎ(1巻表紙から大概だけど、3巻の天使編から顕著)
 単行本表紙の煽り方もかなりマイナス、特にKindleは3巻以降の表紙が服なし版になってたせいでただのエロ漫画と化してる
・バックストーリーが無駄シリアス、ラブコメしたいのか淫魔としての成長を描きたいのか分からない
・そもそもTSFトリガーが分かりづらい アニマ量のバランスがどうだ…の要素が生かされたの2巻までで、その後はキストリガーで切り替わってるだけだったはず
・背景描き込みすぎ、セリフ詰めすぎのせい?で、なんかページが窮屈で読みづらい
・話数少ないのにサブキャラ多すぎ
・作者がメンタル弱い部分を晒しすぎ、未だに引きずってる

正直に言えばストーリーと構成と宣伝(SNS含)で相当損してる気がする
商業で仕事続けるなら、原作付けて作画担当やったほうがいいんでね?とは思った
ただその前に一旦SNS切って療養して、楽しく漫画描けるようになってからのような気がするけど

みだLOVE自体は残念ながら多分もうこのまま商業的にはお蔵入りになるだろうから、編集部とネゴって同人ででいいから続けてほしい
絵はかわいいしTSFお約束要素周りは楽しく読めたので、どうにか違った形ででも着地してほしいところ

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)