「オレが腐女子でアイツが百合オタで」アジイチトピックに戻る

↓この記事に返信します。
46     2016/4/25
>45
一方でこういう研究結果も
「男性と女性の脳の違いが見つかる」
http://jp.sputniknews.com/science/20160420/1993859.html

男女の脳に違いはないという研究結果は英国とイスラエルからだったかな。
まあ、どちらも、この辺はまだ研究者の持論の域をでていないと思う。
というか、長い間、女脳と男脳があるという前提だったところへの反論ということで
話題性が先行している気も。

タンパク質の塊という意味では、男の脳も女の脳も構造に大差はないかもしれないけど、
脳の働きは脳単独のものではなく、内臓とか特に生殖器からの影響を大きく受ける。
具体例としては、所謂、女性の生理。

仮に、男女の脳には、全く違いがなかったとしても、肉体側の性的な部分からの影響を
全く受けないということには無理があるから、入れ替わりや憑依で、異性の身体になった場合、
本来の自分とは逆の性別の方向に人格や感情が引っ張られることがあっても不思議ではない。

というか、あくまで個人の嗜好だけど、人格が完全に女性化しない程度にビミョーに恋愛感情とか
好き嫌いの基準が女っぽくなって、ふとそれに気づいて慌てたり、急いで男らしくしようとする展開が好き。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)