「君の名は。」新海誠トピックに戻る

↓この記事に返信します。
215  まな  2016/9/24
2回目見てきました。ラストで泣いた……。

池袋は1時間前に満員になったけど、日本橋は比較的空いててカップル率も低くて見やすかったです。
改めて見ると中身が瀧の三葉はポニーテールで、糸守村の自販機の横に「カフェ」をスカートにジャージで
作るシーンもあれば、「カフェ」でサヤちんをウエイター風に出迎えるシーンも一瞬だけど入ってるので
妄想が膨らみます。原作小説に「言葉遣いが体に引っ張られる」とあったせいもあるのか、
確かに台詞はボーイッシュな女子くらいであって、そこまで男性っぽくはないですね。

<以下ネタバレ>
2人が山頂で出会った直後に記憶を失うのがなぜかが謎でしたが、おばあちゃんの言葉がヒントだったと、
ようやくわかりました。ご神体に行く際に「あんたらの一等大切なもんを引き換えにせにゃならんよ」と、
言ってたので、瀧と三葉はお互いの記憶を失った……ということでした。


名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)