女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2587件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
14:27 (633件) 
 雑談7

21:53 (54件) 
 「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/4/24 (525件) 
予想で網をはる2

2024/4/23 (976件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/4/19 (414件) 
Web漫画の紹介

2024/4/19 (64件) 
TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

2024/4/15 (264件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/4/14 (366件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/4/12 (31件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/4/11 (61件) 
混濁の心魂 ノアールソフト


以上は最新20 件です。

全2587件のリストを見る

少し前のトピック
2024/4/11 (4件) 
「男子高校生だけどギャルにTSしました」太陽まりい

2024/4/10 (37件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/4/10 (477件) 
業務連絡

2024/4/8 (58件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/4/7 (50件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2024/4/6 (21件) 
「TS学園の日常」カネコナオヤ

2024/4/6 (39件) 
大きくなったら女の子

2024/4/5 (213件) 
質問コーナー2

2024/4/4 (2件) 
「稲穂くんは偽カノジョのはずなのに」とこのま

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」

2024/3/24 (83件) 
「艦これ」の女装・女体化物

2024/3/18 (660件) 
「思春期ビターチェンジ」将良

2024/3/16 (50件) 
「Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の ...

2024/3/14 (59件) 
TSアダルトビデオ総合

2024/3/13 (92件) 
Twitterのオススメ漫画

2024/3/13 (59件) 
【セール】安売り情報

2024/3/6 (19件) 
ミミクリー・ガールズ

2024/3/4 (647件) 
コミックアンリアル

2024/3/1 (5件) 
「ちょろぴゅあ」

2024/2/28 (137件) 
「幼女戦記」カルロ・ゼン

2024/2/25 (1件) 
「ライフステージ0」

2024/2/24 (309件) 
「お兄ちゃんはおしまい!」ねことうふ

2024/2/22 (1件) 
『夏目漱石ファンタジア』

2024/2/11 (107件) 
「ONE PIECE」尾田栄一郎

2024/2/11 (1件) 
「先輩はおとこのこ」ぽむ

2024/2/9 (57件) 
「怪人開発部の黒井津さん」水崎弘明

2024/1/21 (136件) 
海外の映像作品紹介

2024/1/17 (1件) 
「オレは鏡の国でオンナに変わる〜性別反転世界で女の ...

2024/1/16 (1件) 
「青春の霹靂」八寿子

2024/1/11 (436件) 
pixivのオススメ画像

2024/1/9 (265件) 
「賢者の弟子を名乗る賢者」りゅうせんひろつぐ

2024/1/7 (149件) 
「魔女兵器」

2024/1/7 (184件) 
まぎわらしいけど非該当

2024/1/7 (16件) 
「悪役令嬢転生おじさん」上山道郎

2023/12/31 (577件) 
「あやかしトライアングル」矢吹健太朗

2023/12/29 (2件) 
「アストラル・オンライン」

2023/12/29 (134件) 
らんま1/2

2023/12/26 (9件) 
「プラスチック姉さん」栗井茶

2023/12/23 (110件) 
「異世界美少女受肉おじさんと」池澤真・津留崎優

2023/12/20 (35件) 
「のぞむのぞみ」長月みそか

2023/12/19 (10件) 
「最強スキル「命乞い」で悔しいけど無双しちゃう元魔王様の世界 ...

2023/12/17 (5件) 
「ユラギ♂ノ♀カラダ」奥森ボウイ

2023/12/16 (1件) 
「マコトと真琴」無有利安

2023/12/12 (18件) 
「天国大魔境」石黒正数

2023/12/12 (9件) 
「ふたりスイッチ」平本アキラ

2023/12/11 (10件) 
「美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。」星屑ぽんぽん

2023/12/9 (119件) 
「クノイチノイチ」金沢真之介

2023/12/6 (1件) 
創作合同誌「異世界に喚ばれたら女になってたんだが?!」

2023/12/4 (21件) 
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士 ...

2023/11/28 (1件) 
「TS10年後合同」いるこの部屋

2023/11/26 (164件) 
Web小説の紹介

2023/11/25 (5件) 
「アウトレイジョウ」珪素・杠謙太

2023/11/11 (122件) 
性換姉妹 / ノアールソフト

2023/11/2 (12件) 
「アラタカンガタリ〜革神語〜」渡瀬悠宇

2023/10/30 (71件) 
「英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す」鏑木ハ ...

2023/10/28 (2件) 
「ずっと青春ぽいですよ」矢寺圭太

2023/10/15 (108件) 
「Only Sense Online」

2023/10/6 (3件) 
「女装当番」シリーズ/blue lung

2023/9/29 (139件) 
「魔法少女育成計画」遠藤浅蜊

2023/9/27 (57件) 
ついに美人すぎる女装刑事登場!!

2023/9/23 (92件) 
女体淫換〜移り変わる恥辱的好奇心〜 ノアールソフト

2023/9/20 (2件) 
「男子高校生は異世界でJKになった。」寺屋キハチ・兎川律

2023/9/19 (21件) 
「変身ハウス」mogmog

2023/9/13 (1件) 
「TSしょーとすとーりーず」山嶺

2023/9/13 (2件) 
「友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする?」ヨシ ...

2023/9/12 (22件) 
「青野君に触りたいから 死にたい」椎名うみ

2023/9/2 (9件) 
偽聖女クソオブザイヤー〜理想の聖女? 残念、偽聖女でした!〜

2023/8/18 (3件) 
「1ヶ月妊娠しなければ男に戻れる話」やすみみらきち

2023/8/16 (45件) 
「SCP財団」関係の女体化・女装物

2023/8/2 (37件) 
「女としての新性活」三日月ネコ

2023/8/2 (94件) 
「美少女化したおじさんだけど、ガチ恋されて困ってます」

2023/7/23 (29件) 
「吸血姫(プリンセス)は薔薇色の夢をみる」 佐崎一路

2023/6/23 (199件) 
絶版マンガ図書館

2023/6/19 (10件) 
性転換エロゲ

2023/6/16 (23件) 
「ぼんキュぼん男子!」蒼田カヤ

2023/6/16 (293件) 
「山田くんと7人の魔女」吉河美希

2023/6/14 (21件) 
「『乙女』シリーズ」ensemble

2023/6/12 (146件) 
「Exchange〜幼なじみと入れ替わり!?〜」松任知基

2023/6/12 (26件) 
「テイレシアスの檻」竹葉久美子

2023/6/11 (500件) 
アダルトビデオ総合

2023/6/8 (20件) 
「りんかね」とめきち

2023/6/6 (92件) 
「突然女の子になったので、俺のおっぱい揉んでみませんか?」  ...

2023/6/3 (65件) 
Mr.Clice(ミスタークリス) 秋本治

2023/5/25 (3件) 
藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「おれ、夕子」

2023/5/23 (32件) 
「親友王子と腰巾着〜推しの王子に求婚されて困ってます〜」作: ...

2023/5/16 (3件) 
「黒ギャルになったから親友としてみた。」


以上は最新11〜100件です。



「シルシア=コード」大森葵更新:2022年6月12日 18:24   投稿:123トピック表示中
01  2015/12/08(火)00時39分57秒 
コミックREXで連載開始した漫画がTS該当の模様です。
入れ替わりマニアックスの管理者であるクロエさんの情報。
----------------------------
みのむーさんから教えていただいたコミックREX2016年1月号から連載の『シルシア=コード』(著者:大森葵)を読みました。主人公の少年がMMO世界でのアバターだった悪魔っ娘の姿のまま現実世界に戻ってきてしまったという話。
----------------------------
https://twitter.com/irekawarimaniax/status/671287612003323904

#どうでもいいけど、「シルシア・コード」でGoogle検索すると、「シンシア・コード」に強制変換されるのは何とかしてほしい。


02  2015/12/08(火)00時56分45秒 
そこは強制変換ではなく、あくまで入力ミスを考慮した割と親切な仕様では?
元の検索キーワード: シルシア・コード←という項目が表示されるはずなのでワンクリックすればオッケーなわけだしね。
設定をいじってたら出ないかもだけど。

03 02  2015/12/08(火)01時01分46秒 
親切も行き過ぎると、大きなお世話という好例ですね……。
確かにワンクリックで済むんですが、うざいことはうざい。

04 03  2015/12/08(火)01時26分58秒 
それで助かるケースもある(はず)のでプラマイゼロということで納得するか、
この漫画がブレイクし、Google先生に認めてもらえる日が来るのを祈ることしか我々に術はない。

05  2015/12/26(土)12時37分01秒 
2話が出たらしい

06  2015/12/27(日)02時42分38秒 
【無料試し読み版】シルシア=コード
http://nico.ms/bk325839

07  2016/02/28(日)22時34分38秒 
遅ればせながら第3話読んだ
事故に巻き込まれたのが3万人程度なのに同じ学校の知り合い同士が多いなw


08  2016/03/10(木)14時42分57秒 
MMORPGネタだと、ゲーム内ではまったく接点のなかった人が身近な誰それだったというネタは聞くし、異性アバター使っている場合、周りの人間にカミングアウトする奴はいないだろ。

09  2016/03/10(木)17時41分31秒 
ちょっと違う系統ではあるがPBM(コンピューターではなく手紙のやり取りをしてやるRPG)の運営会社のゲームで、
ランダムに送られてきた、女性のプレロールドキャラクターが有利(正確に言うとそこの国出身者だが圧倒的に女性キャラが多かった、ゲームの謎解きの関係でおそらく意図的)というのがあった。
あの時は普通に言いやすかったね。まあ元から手紙交流しないと活躍も出来ないのでそもそも使っているキャラクターのカミングアウトしない意味はないゲームではあったけど。

10 08   7 2016/03/10(木)18時54分23秒 
接点あるなしとか関係なく被害者がたったの3万人ぽっちなのに1校の少なくとも同じ学年にこんなに集中するわけないって軽く言っているだけなのだがな

11  2016/03/12(土)12時46分13秒 
書き込んだ本人が軽い気持ちだろうと、受け取る側が真面目に受け取れば真面目な返しが来るもんだろう?

12 11   7 2016/03/12(土)14時00分37秒 
だからあの書き込みの何が悪かったのよ?
数千万くらいの中のたった3万人しか対象者がいないのにあんなに身近な人ばかりになるわけないねって言っただけなのに

13  2016/03/12(土)14時13分20秒 
>>10で言われてる疑問何も間違っちゃ無いのに真面目な返しって訳わからんな……
まあなんか理由付けされんじゃねーの多分

14  2016/03/12(土)17時19分50秒 
学校内でそのネトゲが流行ってたとかそんなもんじゃね?
漫画の都合上っていう大前提は置いといて。

15  2016/03/12(土)17時58分21秒 
初期MAPの周辺は地域ごとにサーバー割り当てられてたとかじゃない?
2次職程度のLvになると共通サーバーに移動できるとか

16  2016/03/14(月)13時22分59秒 
ナルホド。

「ログ・ホライズン」の世界レベルで展開しているMMORPG【エルダー・テイル】のダウンサイジング版か…。

17  2016/05/03(火)07時01分53秒 
シルシア=コード(1): IDコミックス/REXコミックス 大森葵 http://www.amazon.co.jp/dp/4758065918/
6月下旬発売

18  2016/05/03(火)07時03分43秒 
6月下旬発売

19  2016/05/03(火)07時04分52秒 
6月27日発売

20  2016/05/27(金)21時45分43秒 
今月号休載でした
単行本の準備ですかね

21  2016/06/20(月)22時18分36秒 
単行本1巻表紙


22  2016/06/27(月)04時08分57秒 
単行本購入
元の肉体は眠っててアバターは立体映像みたいなモノだったんだね(知らなかった)
五感があってよかったよかった

23  2016/06/27(月)18時58分48秒 
アバターの五感情報をどう拾ってるのか技術的に気になる点はあるが本題じゃないからまあいいや
現実の中でゲームのキャラとしてゲームのシステム上で生きるというアイデアは面白い
現実の肉体のままの知り合いに見られるところとか
ややこしい状況だけど上手く活かして話を展開してくれれば面白くなりそう

24  2017/03/30(木)20時48分42秒 
REX情報
2巻は5/27(土)発売
6月号では巻頭カラー

25  2017/03/31(金)08時27分05秒 
今更だが先月の電気アンマはよかったな
破れたらどうするんだって完全に女の子の発言で笑った

26  2017/03/31(金)08時34分59秒 
これ実は人気あるんだよな
主人公がビジュアルはいいけど性格がイマイチ好きになれないけど
出来れば内面からもっと可愛くなって欲しい

27  2017/03/31(金)17時15分19秒 
主人公はどちらかといえば「出来ん坊」で、天才呼ばわりされている双子の兄弟にコンプレックスをもっている。

この双子の兄弟がどういうタイプかで、話が変化すると思う。才能を鼻にかけている「イヤな奴」か、周りのことなんて気づいてもいない「天然」か、そして主人公(兄弟)のことをどう思っているか…。

28  2017/05/14(日)21時15分09秒 
巻頭カラーの最新話は水着回の番外編だった

29  2017/05/18(木)18時54分34秒 
単行本2巻表紙


30  2017/05/29(月)20時05分58秒 
2巻買った
先月号の番外編10.5話が話数順に合わせる形で先行して収録されたから
中盤あたりにカラーページが来るという珍しい仕様になってた

しかし13話の「人口呼吸」は単行本でも訂正されず…

31  2017/11/23(木)19時05分53秒  158i12246
連載は次回は休みで2月号に続きます

32  2017/11/24(金)00時10分20秒  007oftank
12月号の番外編でもネカマ幼女している二人組が現実での感覚が薄れてきていると言っていた。

本編でもカナタがなんだか「引き返せない領域」に進んだような引きだったが、やはり現実にも影響する展開になるのだろうか。

33  2017/11/25(土)21時56分23秒  057w12152
フラゲならフラゲと一言ないと探しにいく人がいるんじゃないかと
ふと思った

34  2017/11/27(月)22時19分05秒  050d11104
次回は休みで2月号に続くって言ってるから、先月発売の12月号の話なんじゃないの?
今月発売の1月号は休載

35  2017/12/05(火)07時11分36秒  168i12244
トーハン コミックリストより
https://www.e-hon.ne.jp/bec/SI/ComicSyuppan?sppnscd=00160&taishongpi=201801&listcnt=0

IDコミックス/REXコミックス 20180127 シルシア=コード 3 大森 葵 著

36  2018/01/26(金)18時38分00秒  244i12246
単行本3巻表紙


37  2018/01/27(土)01時28分34秒  1533.18.2
第3巻が発売スタートしたので買った。Amazonでの紹介文
--------------------------------
カナタ達プレイヤーを巻き込んで綴羅市に出現したオンラインゲーム『アルトアトラス』は
夏フェスイベントの裏ボス・瞑姫の暴走により存続の危機に陥ってしまう。
48時間の期限内に仲間を救出すべく討伐隊が無敵の軍勢に挑む中、
ヒナカの突然の失踪で失意の中にいたカナタは敵のただ中に彼女の反応を見つけ、
無謀にも単身救出を決意する…!
--------------------------------
https://www.amazon.co.jp/dp/B0798MQLPR

38  2018/02/01(木)12時07分24秒  007oftank
カナタや同級生3人(東条・三石・百瀬)に続く4人目の女性戯体の「ロカ」が登場していますね。足が不自由で女の子化願望もあったようですが…。

お兄ちゃんが攻略最前線にいる旅団「斑鳩」頂上衆の一人・鬼殺しのラジ。

39  2018/02/27(火)18時45分29秒  153i12188
最新話ではカナタにキスしたキリューが
魔法を食らって女体化しました

40  2018/02/27(火)21時21分19秒  007oftank
これ(性転換)が、初代シルシアである莢月女史のいう「変わる力」なのか?

41 40  2018/02/28(水)18時35分24秒  13.1-2-13
その一つだろう
キリューはこのまま女で行くのかそれとも戻るのか次号が待ち遠しい
できれば男に戻ってほしいな
カナタをメス堕ちさせられるのはキリューしかいないだろうし

42  2018/02/28(水)18時43分50秒  13.1-2-13
人としてのあなた自身を贄に・・・って言ってたところも考察に入れると現実でも変わり(女体化)そうではあるな
それにしてもこの作者ガチのTS属性もちだろ

43  2018/03/01(木)01時11分45秒  173l1-9-1
ぽっと出とは言え、キリューはカナタの彼氏役に収まりそうな感じだったから
女体化も素直に喜べなかったりする
(まあ雛花がいるからどう転んでも最終的にくっつくことはないだろうけど)

44  2018/03/01(木)13時55分05秒  .msp1-5-8
押し倒されてキスされて気持ち悪いとか嫌悪感を抱くどころか逆に女性的な気分になりどきどきしてしまうカナタちゃん
もうメス化症状末期のような気がする

45 43  2018/03/01(木)18時21分31秒  05s408-ip
2人の雛花という前例もあるし、カナタも2人に分かれてどっちともくっつくんじゃないか・・・とか期待してる

46  2018/03/01(木)18時43分16秒  tkyp76093
なんとなくだけど、キリューの元々の性別は女ではないかと思った。

47  2018/03/01(木)20時53分15秒  05s408-ip
最初ちょっと疑ったけど今までの反応見る限り普通に男だと思うよ
単行本後書きでも彼って言われてるし

48  2018/03/03(土)10時47分11秒  007oftank
そういえば、今回はキリューの話がメインだったけどヒナカが部屋に引きこもってチャットでしか話そうとしないのって…。

49  2018/03/27(火)17時50分35秒  034i12173
最新話でカナタの能力が
キスで性別を変えられる事が判明
キスされて男体化するキャラもいました

50  2018/03/28(水)21時35分15秒  007oftank
今更ながら、01さんの写真を見開き画像で。


51  2018/04/03(火)01時11分52秒  15349.0.2
今月号の最後のページで、キリューが女言葉をノリノリで使ってるのを
カナタに突っ込まれて「ギクッ」としてるのが怪しい。
やはり、リアルの性別は女なのでは……。


52  2018/04/22(日)00時54分05秒  071d10172
今更気づいたけど、この漫画家さんサモンナイトエクステーゼの人か
エクステーゼは男女切り替えシステムあったけど、入れ替わりネタ自体はなかったけど・・・

53  2018/04/27(金)18時32分40秒  030i12160
最新話は主人公の能力を知って
性別を変えたい人たちが集まってきたのです

54 53  2018/04/27(金)18時48分48秒  15349.0.2
マジか・・・。

55 54  2018/04/27(金)19時08分54秒  030i12160
条件を聞いてためらう人
マッチョな自分を変えたい人
さまざまな人がいました

56  2018/04/28(土)02時24分10秒  007oftank
戯体の性別設定変更な分、体型なんかは適宜補正されるし現実ほど難しいもんじゃないからな。

感覚的な面の変化は結構深刻かもしれんが…。あくまで「ゲームだから異性の身体を楽しんでいたタイプ」は本来の性別に戻りたいだろうし…。

そういうのは夏イベントの戯体リメイクのアルカナをゲットしているかな?

57  2018/04/29(日)07時34分39秒  0-0203091
種族によっては性別でパラメータ違うってのはまさにゲームだよね

58 57  2018/04/29(日)11時31分16秒  0f19-10-4
ゲームじゃなく現実もそうだろう
体格や運動能力が男女で平均値が離れているのは性差によるもの

59 58  2018/04/29(日)23時49分23秒  0-0203091
そういえばそうですね
ご指摘ありがとうございます

60  2018/06/04(月)17時24分48秒  225oftank
そんな中、街では突発的に性別が変わる事件が頻発。被疑者に該当するとして斑鳩に拘束されてしまったカナタとエリエはキリューの手引きで脱出。不審なところが見られたプレイヤー・シヅキを追う。

原因はシヅキが見つけたアイテム「転性の杖」と、それを持たせたまま制御が聞かなくなった傀儡の暴走だった。

61  2018/06/11(月)15時06分55秒  13.1-2-13
転性の杖を折っちゃったのは将来的に自ら男に戻るチャンスを棄ててしまうことへの
暗示だななんやかんやあって元の体もTSしたりしてな

62  2018/06/11(月)23時37分30秒  -49l1-19-
今話題のみだLOVEは4巻で(事実上の)打ち切りになったというが、こちらも同じ道を辿るんだろうかね

63  2018/06/12(火)02時01分38秒  073oftank
煽る訳じゃないけど、何でそんなにヘイトばらまいてんの?

64  2018/06/12(火)07時55分36秒  -49l1-19-
煽る訳じゃないけど、何でヘイトだと思うの?

65   まな 2018/06/12(火)10時01分30秒  管理人
>63,64

この作品と関係ない話は、このトピックではやめてね。

66  2018/06/12(火)18時44分17秒  f8495506-
TS作品同士で競わせて勝った方が続くんじゃないのかな
サンデー超でもらいち!としおみちゃんが両方連載されてた時期があったし
みだLOVE♪も作者によると売り上げ自体はよかったみたいだから
でもこの作品はそれ以上に売れてるしTS作品2つ連載よりは別枠に使いたいって事でしょ

67 65  2018/06/12(火)20時16分53秒  073oftank
>64,65
すみません。
好きな作品の打ち切りが続き少しイライラしてしまいました、ごめんなさい。
ts作品競わせてるっていうのはありそうですね

68  2018/06/30(土)18時16分18秒  7-2o27229
最新話はカナタのお母さんが出てきました

69  2018/06/30(土)19時54分14秒  225oftank
お母さんの「栞里(しおり)さん」。

カミエ財団関係の方らしいですが、ひょっとして真尋(カナタの双子の兄)がアメリカ行ったのもアルトアトラスに関係あるとか?

70  2018/07/27(金)18時18分33秒  170o1-2-1
最新話はカナタのトイレシーンや
ピンチになるシーンがありました

71  2018/08/27(月)14時45分04秒  121o1-8-2
最新話ではカナタは倒され幽体となって復活しました

72  2018/09/27(木)06時00分28秒  206o1-6-1
最新話では…ああ…次回最終回だ…

73  2018/09/27(木)20時49分36秒  163oftank
最終回は後日談で、前半は真尋が説明してて後半に彼方が登場する感じかな?

何人かはリアルの顔が出るんだろうな。

74  2018/09/27(木)23時22分26秒  166w12152
第1部完?

75  2018/09/28(金)18時22分51秒  163oftank
新章ありきなら、そう書くだろ?

そもそも、それなら「カミエの遺産」に関してはもうちょっと伏せておいた方が良かった気がする。

76  2018/10/26(金)19時11分11秒  247o1-3-1
本日発売のコミックREXに32話載ってます
単行本最終4巻は来年1月26日発売予定です

77  2018/10/27(土)11時01分43秒  163oftank
>69です。

アメリカに行った真尋が北米サーバを攻略していたとは…。正直システム関係で関わってんのかと思っていたが…ある意味予想が当たった。

最終巻にはカナタと顔を会わせているシーンを描いて欲しいな。

78  2018/10/28(日)01時45分04秒  02.atc-27
ぬう


79  2018/10/28(日)02時46分48秒  218d10159
正直「またか」という印象
真実だとしても誤発注商法みたいに印象がよくなくなってきた

80  2018/10/28(日)07時43分02秒  15363.2.2
作者自ら「人気がない」という情報を提示してしまうのは諸刃の剣のような気がする…。

81  2018/10/28(日)07時47分32秒  051d05129
作者が打ち切りくらいまくりの人だから、やっぱりまたそうなったかという印象だな

82  2018/10/28(日)10時33分16秒  044w12199
続編出ればいいよねって感じかなあ
みだLoveよりは可能性あるから応援したいけども電子媒体のほうがいいって声も最近ちらほら聞くから難しいのかなあ

83  2018/10/28(日)12時55分10秒  16560-7-1
ほんとに描きたいなら媒体は何でもいいわけだしな
描きたくは有るけど金にならないならやる気は起きないじゃなぁ

84  2018/10/28(日)14時57分41秒  163oftank
また、内容がズレてませんか?
とはいえ、これからは漫画の編集部が独立してウエブ連載が普通になり、出版社の方が「作品を書籍化させてください」って営業するようになるかも…。

最終巻は描き下ろし分も含めて、かなり分厚くなりそう。

85  2018/10/28(日)17時13分04秒  -caamiy-0
>描きたくは有るけど金にならないならやる気は起きないじゃなぁ

商業漫画家に対して、その発言はナシでは
応援しないのは自由だけど、タダ働きを求めるのも酷だと思うよ
いや、タダ働きしてくれるならありがたいというのも正直な感想ではあろうけど

86  2018/10/28(日)17時15分42秒  13327-7-2
貯金ないって書いてるしやる気の問題じゃなくて物理的に無理なんだろ・・・

87  2018/10/28(日)22時25分32秒  5-2120138
出版社と契約するか個人で出すか
どっちも一長一短だからビジネスは難しいね
今は電子書籍や同人誌あるからちょっとは楽なのかねえ
まあ続いて欲しいし紙と電子書籍で買い支えるかなあ

88 84  2018/10/28(日)23時02分10秒  6f19-10-1
漫画は腐っても週刊少年ジャンプという大看板があるからまだそこまでいかないけど
ラノベ界隈はもともと巻単位の書下ろしが基本だからだいぶなろう人気作ピックアップに大きなシェアとられてるね

89  2018/10/28(日)23時04分21秒  6f19-10-1
非該当の新作が余力残して十分な収入を稼ぎだしてくれたら
そのお陰でシルシア=コードの続きをKindleなどで個人販売できるようになるかもしれないし
次回作が非該当でも責めないようにな

90  2018/10/29(月)04時29分44秒  218d10159
作家が貯金切り崩して連載しているとかちょっとおかしな業界だよな
最終巻の印税で回収できるのだろうか

91  2018/10/29(月)07時39分13秒  051d05129
1周目エンディングでリアルでは元に戻ったけど、
戯体ではカナタの方が妊娠してるとか何気に2人とも随分楽しんでる
アフターや2周目は見たいなぁ

>88
ラノベは一昔前の人気作家が全然売れてなくてヤバいね
まさか榊一郎が2作とも打ち切りとは……

92 90  2018/10/29(月)08時58分54秒  5-2120138
漫画は連載するとアシスタント等を雇うので基本赤字で
コミックスが出てようやく黒になるとは聞いた
だからコミックスが売れないと連載終了どころか赤字になる
やっぱりどこかおかしい業界だね

93 90  2018/10/29(月)21時34分14秒  6f19-10-1
週刊連載とか連載時の原稿料は右から左にアシスタント代や諸経費に消えて
作者の手に残るのは単行本印税や他の版権料だけって感じらしいな

94  2018/10/29(月)22時39分18秒  163oftank
バイトならともかく、プロダクション形式で社員扱いだと社員が5人もいれば原稿料はそいつらの給料で消える。社長の収入は印税くらい。

すごい話だと連載5本持っていた作家はアシスタント15人、マネージャー3人、経理担当も雇っていて印税すら経費に充てないと足りなかったとか…。

95  2018/10/31(水)10時58分41秒  f2143684-
>>94
GO永井のダイナミックプロか
マネージャーのうち2人は原作も兼ねて、さらに残るひとりは営業も兼ねて、アシスタントはうち一人が作画も請け負う右腕と言うべき存在だった状況ではそうなるのもむべなるかな
もっともアニメやグッズの版権のおかげで今に至るも完全に無借金経営らしいが

96  2018/10/31(水)17時12分32秒  152w12245
高度経済成長期だったからこそできたんだろうね
漫画家は睡眠時間削って描いて早くに亡くなって
水木しげるとかやなせたかしとかは逆にたくさん取ってて長生きして
お金の管理もそうだけどやっぱりブラックなんだろうね
みんな冨樫義博みたいにある程度稼げて休めりゃいいのに

97  2018/10/31(水)20時17分51秒  gnf52813-
日本じゃ漫画とか小説とかは「売れない限りは収入ゼロ」なシステムだからなぁ
大ヒットするか何かすれば、トントンかちょいプラスにはなるのだろうが・・・
アメリカみたいに出版社が権利ごと買上げなら、売れなくてもそれなりに食えるんだろうけど、仮に作品が大ヒットしても売上は作者でなく権利者に行く(多分)から、それもそれでなんだかなぁと

まぁこれ以上は何を言ってもスレチだと思うので自粛

98  2018/12/04(火)17時32分06秒  87.o1-2-1
シルシア=コード(4): IDコミックス/REXコミックス 2019/1/26
https://www.amazon.co.jp/dp/4758067864/

99  2019/01/01(火)16時55分15秒  045oftank
残念だなぁ。
とりあえず持ってるSNS全部で紹介してくかな。

100  2019/01/22(火)17時58分50秒  6.ao1-4-4
単行本4巻表紙


101  2019/01/26(土)09時46分13秒  051d05129
綴羅攻略編CLEARまでで、連載時のENDING No.02が入ってないのが残念過ぎる
過去作で打ち切りから復活した作品もあるから、続きには期待したいな

102  2019/01/26(土)10時42分53秒  236d12107
マジかー。書き下ろしが増えるんじゃなく減るとは

103  2019/01/26(土)13時30分17秒  163d11144
>>101
ラストの方雑誌で追えてなかった…
未収録なのって一話分(昨年12月号掲載分)だけでしょうか?

104  2019/01/26(土)14時47分58秒  051d05129
1話分というか、12月号掲載の後半14ページ分が無い
前半12ページの綴羅攻略編CLEARって所までは載っていて、Afterっぽい話が削られてる
連載全部見てるわけじゃないけど、多分これだけだとは思う
流石に連載途中のを削ってはいないと思うし

本編だけで256ページあるし、単にこれ以上入れられなかったのか、
続ける気があるということで入れなかったのか

105  2019/01/26(土)17時41分38秒  3-0125058
まあエンディングその2だからこそ載せなかったんだろう
元男性の妊娠エンドだからなんかに引っかかったのかもしれないけど

106  2019/01/26(土)17時45分22秒  163d11144
>>104
そうでしたか、回答ありがとう
復活はぜひして欲しいし、削られた分も何かに収録して欲しいですね

107  2019/01/27(日)14時49分46秒  64.014080
その削られたパートって電子版の12月号でも存在するんでしょうか?
さすがにもうリアル雑誌は売ってないと思うんでできれば電子版で捕捉したいんですが

108  2019/01/27(日)15時47分52秒  .aiool200
>>107

comic walker版では該当部あり を確認

109  2019/01/27(日)17時08分06秒  64.014080
ありがとうございます!

110  2019/01/27(日)21時10分46秒  051d05129
REX電子書籍版のバックナンバーは普通に買えて載ってる(BookLiveにて確認)
一応、作者もフォローするとは言っているようだけど

>>108
comic walkerではなく、Bookwalkerじゃない?

111  2019/01/27(日)22時03分54秒  3-0125058
つまり落丁?

112  2019/01/28(月)02時45分28秒  224oftank
いや、言っては何だが、ラストに乗せるには「蛇足感が強すぎた」。

せめて「アビスの箱舟」についてもうちょっと描写する余裕があればよかったんだが…。

113  2019/01/28(月)07時38分08秒  051d05129
https://twitter.com/irumo/status/1089283524828422144

今のが本来の形で、土壇場で付け足したから入れられなかったということらしい

114   108 2019/01/28(月)21時53分40秒  .aiool200
>>110

ごめん。bookwalkerが正しいです

人にもよるが個人的には悪いEDじゃないので
コミックにも載せて欲しい気はするね

115  2019/01/29(火)06時15分23秒  110w12199
本誌に描かずにツイッター等であげておけばよかったかもしれない
本誌に乗せると著作権は出版社にいってしまうので手続きがややこしくなるって聞いた

116  2019/01/30(水)18時28分02秒  15021-4-1
出版社に著作者の権利が行くことはないです。
出版社は出版権を独占する契約をすることで出版できるようになります(3年、その後は1年更新)

117  2019/02/11(月)08時50分15秒  025w12245
前の話題にレスするのもなんだけど
原稿自体の著作権は作者にあるんだけれど、タイトルロゴや吹き出しの文字(写植っていうやつ)の権利は出版社にあったりするので混ざったんだと思われる
だから単行本未収録のものや出版社が休刊とかで出せなくなった作品が同人で出る場合、
タイトルロゴと文字が連載時と違ってたりする場合がある(出版社が許可したり文字持ってたら一緒になることもあるけど)

まあ日本の出版物はいろいろややこしいということだけ覚えといてください

118  2022/06/12(日)17時39分35秒  6d2z20541
今更Kindleで全部買って読んだのですが
未収録部分を読む方法はありますか…?

119 118  2022/06/12(日)17時43分58秒  209oftank
正攻法だと、雑誌のバックナンバーを読むくらいですね。

120  2022/06/12(日)17時45分12秒  031oftank
今年3月に雑談の方で紹介したんだけど上がってたのでこちらにも再度。

現在コミックDAYSにもシルシア=コードが載ってます。
お試しで見たい方の参考になれば。本日時点で5話分が無料で読めます。

シルシア=コード
https://comic-days.com/episode/3269754496636469797

121 119  2022/06/12(日)18時01分04秒  6d2z20541
何号になるんでしょうか…?

作者氏のTwitterから要約漫画
https://twitter.com/irumo/status/1502292666515861504
コミックDaysとマガポケで配信された関係でか、Twitterで裏話等触れていらっしゃいますね
続きがあるなら是非…と思ったです

122 121  2022/06/12(日)18時20分10秒  209oftank
タイトル検索して、ウイキくらい読みましょうね。

『CYLCIA=CODE』(シルシア=コード)は、大森葵による漫画作品。『月刊ComicREX』(一迅社)にて、2016年1月号(2015年11月27日発売)から2018年12月号(2018年10月27日発売)まで連載された[1]。オンラインゲームの仮想世界が現実世界と融合したSF拡張現実ファンタジー。

123  2022/06/12(日)18時24分42秒  6d2z20541
過去ログから見つけて買って読んで来たら書き込みが。ありがとうございます
雑誌のバックナンバーを電子書籍として残してくれてる出版社はありがたいです
Comic REX (コミック レックス) 2018年12月号[雑誌] Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JMLQVBK

ここに至るまでの話、読みたいなー

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: