雑談4トピックに戻る

↓この記事に返信します。
404     2016/3/28
曖昧で不完全な個人的な意見を言うなら、女体化って重要なのは比較だと思う。
作中作外どちらにしても「男としてそれなりに存在したこと」との比較ができ、それで楽しむことができるかだと思う。
(「男として」と書いてるが男性しかだめって言う意味ではないです。男って言う方が分かりやすいってことで書いてる程度。曖昧で不完全な部分の一つ)

無生物の擬人化少女は、作中にしても作外にしても元のに性別なんてないし、違うんじゃないかという考え。
動物の場合は性別うんぬんより先に動物だって言うイメージが来る。「男→女」というより「動物→女」だから女体化とはあんまり言わないんだと思う。
歴史人物の(先天的な)女体化は作外だけれども元のモデルが男で、作品キャラと比較できるから女体化でいいんだと思う。
397さんのだと、
男の体になってから男として生きてそしてその後に女性のように振舞うのなら、男体化して女性化すると言ってもいいかもしれないけれど
男の体になっただけで最初から女性として生きた場合、どこに「男として存在してい"た"」という時期があるのか? ただの男体化なのではないだろうか。
まあ、わかり難いから「女装・女性化」にしてあるだけでこのフォーラムにおける女性化には女装も含まれるという考え方がある。
なので女装するなら女性化なのかもねとも言える。
しかしこういう風にこねくり回してやっと言えるものをいちいち女性化というべきなのだろうか。
なんか397さんって262さんと同じ匂いがする。
ついでに
「男の意識が女の体に憑依して、体は女のまま男性のように振舞うのは男性化というのだろうか?女体化したの隠して学校に行くっていうのってTSFじゃあるよね?」
に対しても同じ様なことを私は言うと思う。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)