雑談4トピックに戻る

↓この記事に返信します。
712     2016/7/18
一人一枚のカードになったからこそのミスも実は何気にあるぞ
(ちなみに詳細は言えない中の人とでも名乗っておきます)
書類のミスで男女を間違えて書いてきてたってのが昔あってな、
これはそのまま発行に回ってしまうと、冗談抜きで異性表記で健康保険証できちゃったりすることがある
これの修正手続きがこれまた面倒くさいんだよなぁ・・・・・・

謎の液体を被るなどして朝おんしてしまった際には、親に転職してもらって
新しい会社で健康保険を作る時に「続柄:長女」と「書き間違って」おけば、
可能性論としては「女性名義」での健康保険証が出来てしまうことが考えられないこともない

なお、上記を実際に実行しちゃうと、病院と保険機構の間での残り7割の清算の際に
それはそれはキッついチェックが待っているので、まず間違いなく7割部分の請求が自分に来ます
延滞金(いわゆる年14.何%の利息)も付いて来るので、良いTSっ子はやっちゃダメだぞ
フィクションの作品でさらっと述べる程度で留めておくのがベターと思はれ

最初から「保険証間違えて親の持って来ました」って病院の受付で申し出て、
また自分の保険証持ってきますからとりあえず今日は全額自費で・・・ってのが一番かもね

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)