雑談4トピックに戻る

↓この記事に返信します。
185     2016/2/21
最近買った「なろう」系書籍のまとめ。
『食いしん坊エルフ』
ネット版 1〜24食目 + 書き下ろし 短編1つ(お風呂回)
ネット版からの大きな変更はなし。
書籍帯はやたらグルメ押しになっているが、普通に回復系チートな話。
2巻は3月25日発売とのこと。

『俺が悪役令嬢になって汚名を返上するまで(2)』
ネット版 28〜35
ネット版から話の主筋に変更はないが、
猫の体になった悪役令嬢本人が登場したりと
新規登場キャラの追加、それに伴うエピソードの追加がある。
萌える要素の追加はないかな。
2巻にて完結とあるので、そのための変更と思われるが
「1巻の売り上げ悪かったのかな」という感想をもってしまう。
1巻収録分がネットではダイジェスト版になっているため
2巻分の確認は早めの方が良いと思う。

『夜伽の国の月光姫(3)』
ネット版 32〜46(最終話) + 書き下ろし短編1つ(マリーの話で非該当)
ネット版からの大きな変更はなし。
主人公のTS幼女の性格が絶妙にゲスくて個人的には萌えます。
とらのあなの購入者特典はバトラーの話で非該当。
メロンブックス特典は、セレネの飲酒話。
売り上げが良いのか、4巻(短編集)が出るそうです。

『野生のラスボスが現れた!』
ネット版 1〜19話 + 書き下ろし短編2つ(該当1話?)
ネット版からの大きな変更はなし。
影の薄いディーナが挿絵ではヒロイン位置に出世?
TS主人公の性格が、ルファスの人格と融合しすぎていて
あまり萌えないかな。
初回限定版購入者特典がお風呂回だが、女性と入ってても照れたりとかは全くしないとか。

長文すみません。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)