海外の映像作品紹介トピックに戻る

↓この記事に返信します。
84     2021/7/11
ジュマンジ/ネクスト・レベル
https://bd-dvd.sonypictures.jp/jumanjinextlevel/

前作(ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル)の主人公スペンサーが意図せずゲーム世界で新キャラの女性フリートフットになってます。
同じく今作ではオベロン教授(唯一地図見れるキャラ)になってるフリッジ(アメフト選手)と、ゲームの中では紅一点の前作同様ルビーの中に入っているマーサが途中一時的に入れ替わります。
そしてラストステージ手前で、入れ替わり現象を利用して全員が前作で使ったキャラになるためスペンサーの祖父のエディが余ったフリートフットになります。

ここ的な旨味は、ルビーになったフリッジが下ネタ言ってますがそれぐらいかも。
女性キャラになってるスペンサーとマーサが初めてゲーム内で会ったシーンでは多少ギクシャクしましたがスペンサーの方はそれぐらいでした。
フリートフットになった祖父エディは髪の毛がふさふさなのは40年ぶりとかそんな話を少々。

TSFとは関係ない話ですが、今作ではルビー(中身マーサ)とシープレーン(中身アレックス)以外はラストステージ付近(物語の後半序盤)まで、前回と中に入ってる人が違うので入れ替わり好きとかの人でも楽しめるかも知れません。

映画的にはさらなる続編も予定しているそうなので、続編が出来た時にはまた入れ替わりとかあるかも知れませんね。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)