電子書籍を語るトピトピックに戻る

↓この記事に返信します。
53     2016/1/7
先日ある電子書籍の単行本を買ったのだが、その後その単行本の中の一話が単話で販売されてるのを見てみると最初の数ページがカラーだった。
紙の本ならカラーページの枚数が限られるのは仕方がないことだけど、電子書籍の場合カラーページはそのまま入れても良いのではないかと思う。
それとも紙の本と同じタイトルなら内容も同じでないと不平等だろうか?

別の電子書籍では、紙の本のカバー裏のイラストなどもオマケとして入っていて良心的だと感じた。そういうのは当然必要な配慮だと思う。
また、紙の本ではカバーに小さくその作者の他の作品が載ってる場合が多いが、電子書籍なら他の作品も買いたくなるような宣伝もしやすいと思うのになぜやらないのだろう?

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)