『恋愛*スクランブル』、木村成寿、comicoトピックに戻る

↓この記事に返信します。
9     2015/6/24
まあ、もともと「思春期ビターチェンジ」も入れ替わり物の元祖ともいえる「おれがあいつであいつがおれで」に基本的に似てるんだし
長期間入れ替わり物も漫画業界でなかなかなかっただけで、ネトTS小説とか成人漫画見てるとそんなに珍しいものでもない。

TS物っていう限定的な素材の中から話を作り出すんだからある程度かぶるのは仕方ないな。
いや、ジャンル限定しなくても多い作品と作者の数のせいで
だいたいの素材、いやすこしレアだとしてもクリシェになってしまう時代だからな。

「思春期ビターチェンジ」の強みはそんな誰でも考える素材にあるんじゃなくて、
もっと細かいところにあるんだと思う
なんか感じられる女作者どくとくの心理描写とかね。

思春期ビターチェンジか…むしろ僕はずっと昔に出た「さくさく」の方が思い浮かぶな
http://irekawari.seesaa.net/article/16295052.html
幼いころに入れ替わって高校生になってからまた再会して恋する話っぽいなところが似てるな。
でも見た感じ男の子だった主人公はあんまり男っぽくなさそう(実際どうかはしらんが)だから、男の自意識を持ってた「思春期ビターチェンジ」「さくさく」の主人公どっちにも似てないかも。
あるひは女々しかった「僕と彼女の×××」の主人公に似てるかもしらない。

なんか似てる似てるばっか言った気もするけど
個人的には長期間入れ替わりと言う素材が大好きなので、こんな作品でるのは大歓迎やな。
もっともっとでるといいし、ベタな展開ばっかじゃなくて、衝撃的で切なくて新鮮な話もたくさんでるといい。

連載たのしみだな



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)