女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2587件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
22:49 (632件) 
 雑談7

21:53 (54件) 
 「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/4/24 (525件) 
予想で網をはる2

2024/4/23 (976件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/4/19 (414件) 
Web漫画の紹介

2024/4/19 (64件) 
TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

2024/4/15 (264件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/4/14 (366件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/4/12 (31件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/4/11 (61件) 
混濁の心魂 ノアールソフト


以上は最新20 件です。

全2587件のリストを見る

少し前のトピック
2024/4/11 (4件) 
「男子高校生だけどギャルにTSしました」太陽まりい

2024/4/10 (37件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/4/10 (477件) 
業務連絡

2024/4/8 (58件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/4/7 (50件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2024/4/6 (21件) 
「TS学園の日常」カネコナオヤ

2024/4/6 (39件) 
大きくなったら女の子

2024/4/5 (213件) 
質問コーナー2

2024/4/4 (2件) 
「稲穂くんは偽カノジョのはずなのに」とこのま

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」

2024/3/24 (83件) 
「艦これ」の女装・女体化物

2024/3/18 (660件) 
「思春期ビターチェンジ」将良

2024/3/16 (50件) 
「Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の ...

2024/3/14 (59件) 
TSアダルトビデオ総合

2024/3/13 (92件) 
Twitterのオススメ漫画

2024/3/13 (59件) 
【セール】安売り情報

2024/3/6 (19件) 
ミミクリー・ガールズ

2024/3/4 (647件) 
コミックアンリアル

2024/3/1 (5件) 
「ちょろぴゅあ」

2024/2/28 (137件) 
「幼女戦記」カルロ・ゼン

2024/2/25 (1件) 
「ライフステージ0」

2024/2/24 (309件) 
「お兄ちゃんはおしまい!」ねことうふ

2024/2/22 (1件) 
『夏目漱石ファンタジア』

2024/2/11 (107件) 
「ONE PIECE」尾田栄一郎

2024/2/11 (1件) 
「先輩はおとこのこ」ぽむ

2024/2/9 (57件) 
「怪人開発部の黒井津さん」水崎弘明

2024/1/21 (136件) 
海外の映像作品紹介

2024/1/17 (1件) 
「オレは鏡の国でオンナに変わる〜性別反転世界で女の ...

2024/1/16 (1件) 
「青春の霹靂」八寿子

2024/1/11 (436件) 
pixivのオススメ画像

2024/1/9 (265件) 
「賢者の弟子を名乗る賢者」りゅうせんひろつぐ

2024/1/7 (149件) 
「魔女兵器」

2024/1/7 (184件) 
まぎわらしいけど非該当

2024/1/7 (16件) 
「悪役令嬢転生おじさん」上山道郎

2023/12/31 (577件) 
「あやかしトライアングル」矢吹健太朗

2023/12/29 (2件) 
「アストラル・オンライン」

2023/12/29 (134件) 
らんま1/2

2023/12/26 (9件) 
「プラスチック姉さん」栗井茶

2023/12/23 (110件) 
「異世界美少女受肉おじさんと」池澤真・津留崎優

2023/12/20 (35件) 
「のぞむのぞみ」長月みそか

2023/12/19 (10件) 
「最強スキル「命乞い」で悔しいけど無双しちゃう元魔王様の世界 ...

2023/12/17 (5件) 
「ユラギ♂ノ♀カラダ」奥森ボウイ

2023/12/16 (1件) 
「マコトと真琴」無有利安

2023/12/12 (18件) 
「天国大魔境」石黒正数

2023/12/12 (9件) 
「ふたりスイッチ」平本アキラ

2023/12/11 (10件) 
「美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。」星屑ぽんぽん

2023/12/9 (119件) 
「クノイチノイチ」金沢真之介

2023/12/6 (1件) 
創作合同誌「異世界に喚ばれたら女になってたんだが?!」

2023/12/4 (21件) 
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士 ...

2023/11/28 (1件) 
「TS10年後合同」いるこの部屋

2023/11/26 (164件) 
Web小説の紹介

2023/11/25 (5件) 
「アウトレイジョウ」珪素・杠謙太

2023/11/11 (122件) 
性換姉妹 / ノアールソフト

2023/11/2 (12件) 
「アラタカンガタリ〜革神語〜」渡瀬悠宇

2023/10/30 (71件) 
「英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す」鏑木ハ ...

2023/10/28 (2件) 
「ずっと青春ぽいですよ」矢寺圭太

2023/10/15 (108件) 
「Only Sense Online」

2023/10/6 (3件) 
「女装当番」シリーズ/blue lung

2023/9/29 (139件) 
「魔法少女育成計画」遠藤浅蜊

2023/9/27 (57件) 
ついに美人すぎる女装刑事登場!!

2023/9/23 (92件) 
女体淫換〜移り変わる恥辱的好奇心〜 ノアールソフト

2023/9/20 (2件) 
「男子高校生は異世界でJKになった。」寺屋キハチ・兎川律

2023/9/19 (21件) 
「変身ハウス」mogmog

2023/9/13 (1件) 
「TSしょーとすとーりーず」山嶺

2023/9/13 (2件) 
「友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする?」ヨシ ...

2023/9/12 (22件) 
「青野君に触りたいから 死にたい」椎名うみ

2023/9/2 (9件) 
偽聖女クソオブザイヤー〜理想の聖女? 残念、偽聖女でした!〜

2023/8/18 (3件) 
「1ヶ月妊娠しなければ男に戻れる話」やすみみらきち

2023/8/16 (45件) 
「SCP財団」関係の女体化・女装物

2023/8/2 (37件) 
「女としての新性活」三日月ネコ

2023/8/2 (94件) 
「美少女化したおじさんだけど、ガチ恋されて困ってます」

2023/7/23 (29件) 
「吸血姫(プリンセス)は薔薇色の夢をみる」 佐崎一路

2023/6/23 (199件) 
絶版マンガ図書館

2023/6/19 (10件) 
性転換エロゲ

2023/6/16 (23件) 
「ぼんキュぼん男子!」蒼田カヤ

2023/6/16 (293件) 
「山田くんと7人の魔女」吉河美希

2023/6/14 (21件) 
「『乙女』シリーズ」ensemble

2023/6/12 (146件) 
「Exchange〜幼なじみと入れ替わり!?〜」松任知基

2023/6/12 (26件) 
「テイレシアスの檻」竹葉久美子

2023/6/11 (500件) 
アダルトビデオ総合

2023/6/8 (20件) 
「りんかね」とめきち

2023/6/6 (92件) 
「突然女の子になったので、俺のおっぱい揉んでみませんか?」  ...

2023/6/3 (65件) 
Mr.Clice(ミスタークリス) 秋本治

2023/5/25 (3件) 
藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「おれ、夕子」

2023/5/23 (32件) 
「親友王子と腰巾着〜推しの王子に求婚されて困ってます〜」作: ...

2023/5/16 (3件) 
「黒ギャルになったから親友としてみた。」


以上は最新11〜100件です。



「シャッフル学園」ホリユウスケ更新:2017年3月21日 12:43   投稿:177トピック表示中
01  2014/10/05(日)18時00分53秒 
月刊少年チャンピオンで集団入れ替わり物の漫画が、2014年10月号から連載開始。
巻頭カラーなんで相当力が入ってるみたい。主人公の鈴森静馬(すずもり・しずま)は、
ハンドボール部の女子生徒「株本優(かぶもと・ゆう)」と入れ替わってしまう。
第2話は10月6日発売号に掲載予定。

「入れ替わり雑記ログ」で詳しく紹介していました。

感想『シャッフル学園』第1話
http://irekawari.seesaa.net/article/404893602.html
感想『シャッフル学園』第2話
http://irekawari.seesaa.net/article/406542207.html

雑誌の公式ページ
http://www.akitashoten.co.jp/m-champion


02  2014/11/05(水)21時09分39秒 
「シャッフル学園」収録の月刊少年チャンピオンは明日発売です。

03  2014/11/06(木)20時31分32秒 
うちの近くのコンビニで昨日(5日)買った、新たに女(中身男)と男(中身たぶん女)のクラスメートが出た。
なんだかあっさりと順応しいて、味気ない。

04  2014/11/07(金)22時25分46秒 
なんか殺人鬼とシャッフル要素が噛み合ってないな
シャッフルが再度発生すると人格転移の殺人みたいに犯人がどの体にいるのか分からないことになるんだけど、いまだ全員が描写されてないからしばらくは期待できない

05  2014/11/10(月)20時10分16秒 
>>04
人格転移の殺人と違って再度人格の入れ替りはないんじゃね?

06  2014/12/08(月)22時59分44秒 
第4話を見たけど、
シャッフルの理由と今後の展開が簡単に説明されていた。

07  2014/12/09(火)00時27分31秒 
再シャッフルはありそう?

08  2014/12/09(火)01時52分29秒 
小説に比べてマンガは外見の差異がわかる分マシとはいえ人格転移の殺人に比べて人数が多い
そのせいで読者がついてこれなくなるから再シャッフルする期待はできなさそう
それに最初から読む小説と違って連載物だから途中から読み始める人にも配慮しなければいけない
とはいえ内容に関してはTSとOD両方があるからいい作品だよね

09  2014/12/09(火)01時53分39秒 
シャッフルは、警察が犯人捕獲用に使った物質転送装置の誤作動により出来た異空間での現象。
途中で再シャッフルが起きるよりも、まだこれから何人も殺される可能性の方が高そうだけど、
警察がもう一度物質転送装置をいじって何か起こるか、
あるいは、異空間で異変が自然に起きる可能性も否定できない。

10  2014/12/09(火)02時14分36秒 
バトロワと同じ人数はあかんよ…
元の体に戻れないまま10人くらいは帰還して欲しいのに

11 08  2014/12/09(火)08時10分49秒 
TSはわかるけど、ODってどういう意味?

12  2014/12/09(火)08時23分48秒 
ODは女同士の入れ替わり・憑依・変身等の属性

13  2014/12/09(火)11時40分11秒 
何の略?女同士(OnnaDoushi)の略?

14  2014/12/09(火)13時31分20秒 
そうだよ、この作品だとスタイルのいい知識絢音の体を手に入れたデブの位高あかり
の組み合わせがビンゴだったりする

15  2014/12/09(火)22時24分27秒 
荒らすつもりはないと先に断った上で
ここ女装・女性化作品フォーラムなんだし、それ以外の属性の専門用語は
ちゃんと書こうよこの作品に限らず

16  2014/12/10(水)02時19分40秒 
逆ギレすんなよ
あまりに常識すぎてむしろなんで知らないのレベルの単語だぞ

17  2014/12/10(水)02時31分28秒 
16こそが逆ギレだと思う。

18  2014/12/10(水)06時04分19秒 
自分の常識は他人の非常識

19  2014/12/10(水)08時39分39秒 
まぁみんなおちつけよ俺もODって単語を初めて知ったが
お互い似て非なるジャンルという点では親や兄弟ではないものの
女装とTSFが親戚でいういとこならTSFとODもいとこみたいなものだろ
この界隈にいる限り遅かれ早かれ知る単語だろうからいい機会だから知れてよかったじゃないか
今回は12さんと14さんが親切に教えてくれたわけだが自分でGoogleで調べてもすぐなわけだしな

20  2014/12/10(水)19時11分15秒 
ODでググってもオーバードーズしか出ない

21  2014/12/10(水)19時42分28秒 
『OD』『入れ替わり』でググればヒットするよ
自分も最初ODって単語見かけた時ググってもオーバードーズしか出なくて前後の文脈から関連しそうなキーワード入れて試したんだ
19の言うようにこのフォーラムでも何度か出てきてる単語だし
今知れてラッキー程度に思って、揚げ足取りみたいなのでこれ以上作品に関係ない話題でトピ汚すのやめよ

22  2014/12/10(水)21時46分38秒 
この機会に、催眠のうんちゃらとかその手の略語コーナーどっかに作らないか?
(というか未だに催眠がどうTSFやら男の娘に関係するのか分からないんだが)
確か、子供が大人になるとか、皮モノ(本当に他意ない)でもあるんだよね略語

23  2014/12/10(水)23時09分03秒 
まだODで盛り上がっているんだな。
そんなことより、月刊チャンピオン2015年1月号の付録の月間カレンダーを見た?

「シャッフル学園」は真夏の7月で、主人公のカブちゃん(人格は鈴森静馬)の笑顔のビキニ姿だけど、背景は真っ赤な血の海。

24   まな 2014/12/10(水)23時10分36秒  管理人
トピ作ったよ。UTなら知っていますが、ODというのは初めて聞きました。

略語の説明コーナー
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=109929

25  2014/12/11(木)00時05分47秒 
思ったこと率直に言うがここの管理人さんがODって言葉を知らなかったなんて驚愕
そりゃあ不毛な議論も無くならないわけだと腑に落ちた
何で女装と女体化を一緒に扱うの?って質問されたら違和感な人からすると
え?ODも知らないの?って言ってくる人が違和感なんだろうと思った
上手く言えなくて歯痒いが要するに今まで感じてた壁と言うか隔たりと言うか
その本質が見えたと言う単なる俺の自己完結なんだがね

26  2014/12/11(木)00時19分58秒 
まぁまぁ、チャンピオンの付録のカレンダーでも見て落ち着きなよ。
ただカブちゃんじゃなくて、ヒロインの人見かなでちゃんだよ。>23


27  2014/12/11(木)02時37分28秒 
25の言ってるのは「俺は悪くない、俺の思うとおりにならないお前らが悪いんだ」ってことっしょ。

あと、16にとって忠告や助言ってのは不当な行為なんだろうさ。
常によいしょされる権利をもってるとでもいう考えかと。
それが行われてないのは不当だという・・・

「自分は他人を虐げる権利を持ってる」って言う考えを持ってるいじめの加害者と同じ様な考えだよな。
権利の行使をしてるだけだから、いじめではないというのが彼らの主張で、
虐げられてる者が怒ったりしたりするのは不当だ逆ギレだと言う考えだもの。

・・・あほらし。こんな話はこのレスで語るものじゃないな。

28  2014/12/11(木)04時17分25秒 
なら黙ってろks

29  2014/12/11(木)06時26分05秒 
お前ら、これ以上こじれるようなら、さっさと雑談スレに逝けよ?

30  2014/12/11(木)10時19分12秒 
殺人犯が現在入っているのは、静馬の身体?
どのみち2人しか生き残れないそうだけど、
最後まで生き残った者が犯人扱いされそうな気もする。

31   25 2014/12/11(木)21時50分31秒 
25です
単に人の価値観って色々だから分かり合えないこともあるよね
と言ったつもりだが国語力低くてすまん
そして権利とか加害者とかいじめとか勝手に壮大な話に膨らませる27を見て
改めて絶対に分かり合えないんだってこと痛感

つかレスじゃなくてスレだろってのが一番言いたかったことね

32  2014/12/11(木)23時13分50秒 
・・・ハァ

33  2014/12/11(木)23時18分29秒 
>>30
>どのみち2人しか生き残れないそうだけど、
最新話読んでないんで分からないんだけど、どういうことなのかkwsk

34  2014/12/11(木)23時28分38秒 
主人公のモノローグ的セリフ
なんでそうなのかは今は不明

35  2014/12/11(木)23時54分55秒 
16とまったく同じ使い方をしてるいじめ加害者を見たことあるから例に出しただけ。
16は自己中って言う話なだけ。
25=16かと勢いで思ってたけど違うのなら、すまん。
自分が知ってるからっていって他人も知ってるとは限らないってのは世の中よくあること。
16は分かり合うつもりなさそうだけどね。

あとたしかにレスではなくスレだわ。

36  2014/12/12(金)00時02分51秒 
殺人鬼はもちろんだけど、こんな状況下なら狂気に走るクラスメイトが1〜2人はいそうだね。

イス取りゲーム的な感じであれば再シャッフルもあるかなぁ。

37  2014/12/12(金)00時41分07秒 
再シャッフルがあったとして、殺人鬼の身体になったら最悪。
一人生き残っても、捕まって死刑になる可能性がある。
入れ替わるならば、断然かなでちゃんがいい。

38  2015/02/03(火)10時32分59秒 
単行本1巻3月6日発売
http://www.amazon.co.jp/dp/4253225012/

39  2015/02/08(日)23時40分26秒 
今月号でアレンがまさかの退場。アレンの体に入ってるのは明示されてないけど、
妹のアリスかな?そろそろ狂った人物が増えてきて、殺人鬼の存在感が薄くなって
きているね。今のところ、登場人物が多すぎて展開が読めないのがもどかしい。

40  2015/02/09(月)02時54分06秒 
>>39
まだ発売間もないのに、いきなりネタバレはやめて欲しい。

41 40  2015/02/09(月)05時55分25秒 
ここは管理人公認でネタバレ上等のBBSなんだが。

42  2015/02/09(月)06時40分54秒 
発売日すぎたら、の前提が抜けてる
まあ2chの画像の転載もそれもとに広告も作成してるみたいだし
細かいこといっちゃダメだろう

43  2015/02/09(月)20時58分14秒 
発売間もないってことは既に発売済だろうが。

44  2015/02/20(金)19時34分18秒 
1巻表紙


45 44  2015/02/20(金)19時52分33秒 
すごい絵。内容にはあってるけど。

46  2015/02/21(土)15時57分06秒 
よくこれだけの人数の入れ替わり者を綺麗にまとめて
話しを進めているなと感心しながらいつも読んでる
残りの女の体に誰の人格が入るか楽しみだよ

47  2015/02/23(月)18時28分52秒 
有隣堂特典
http://www.yurindo.co.jp/storeguide/41813?cat=comic


48  2015/03/04(水)19時01分53秒 
3月6日Bookliveで電子書籍でも配信開始
http://booklive.jp/product/index/title_id/304570/vol_no/001

49  2015/03/09(月)21時49分30秒 
アレンと一緒に亡くなった絵口ルミの体はもったいないな
でもアレンは狂言回し役だったから退場はいたしかたないかも

50  2015/03/09(月)21時53分30秒 
ハエキヨ入りのイタちゃん以降TS娘が出てこない件について
まあ残りがTS娘になる確率が高まってるとも言えるが

51  2015/03/10(火)00時08分38秒 
後気になるのは最後に生き残るのが2人だけというのは少なすぎる
俺ら的には入れ替わり状態で最後まで生き残ってその体に定住するのが望みだから
主人公とヒロインの2人がが元の体でゴールすることを考えると
それ以外にいれかわり状態ゴールの人物も含めて4人ぐらいの設定にして欲しかった

52 51  2015/03/10(火)09時43分27秒 
2人だけと言った途端に話の展開が窮屈になるので、確かにそれは思った。

53  2015/03/11(水)22時33分30秒 
この作品のいいところはまったくの赤の他人じゃなくて面識の在る人物同士が
入れ替わっているところだと思う
それによってなりたかった人物の体に対しての愛着や
絶対になりたくなかった人物の体に対して嫌悪感などが生まれる

54  2015/04/04(土)12時41分54秒 
コンビニで早売りの今月の月刊チャンピオンを見た。
今月のシャッフル学園は休載していた。
そっ閉じ、買わずに立ち去った。皆さんも気をつけましょう。

55  2015/04/04(土)17時04分37秒 
シャッフル学園休載だけどニボシ君てので該当があるらしい

56  2015/04/18(土)19時40分27秒 
休載中で暇ならば、この漫画でも見たらいいと思う。

あきら。
http://seiga.nicovideo.jp/comic/7411?track=list

57  2015/04/30(木)21時04分01秒 
雑誌「映画秘宝」6月号にシャッフル学園についての作者インタビューが掲載されてた(0.7Pほど)。

・作品のボリュームは2時間映画くらいのつもりで練ってある。
・コミックの分量にすると4,5巻分くらい続けばいいな。
・実はTSFのジャンルには疎いので期待に添えるかどうか。

58  2015/04/30(木)21時51分14秒 
月刊少年チャンピオン、次号は5月2日発売か

59  2015/05/08(金)18時33分55秒 
既に殺害されていた二人の精神が誰だったのかは
殺人鬼の回想で明かされるのかな。
なんにせよかなり後半になりそうだが。

60  2015/05/09(土)00時13分31秒 
エデンの折思い出した

61  2015/07/13(月)22時59分40秒 
最近書き込みないけどどうなん?

62 61  2015/07/13(月)23時25分58秒 
レズが入れ替わってノーマルカップリングになってた。

63  2015/07/14(火)18時21分58秒 
大雑把に分けてTS好きを2つに大きく分けると
1:性転換に重きを置く人
  女になる事が重要なので女装属性も兼任している場合もある
2:憑依や入れ替わりそのものに重きを置く人
  他人の体に入っている事が重要なのでOD(女同士憑依入れ替わり)属性も
  兼任している場合もある
  (入れ替わりマニアックスのクロエさんもこちら)
この作品は2の人用の作品だと思う

64  2015/07/14(火)20時25分02秒 
なので1の人と2の人とで評価が分かれるが
2の人にとってはトップクラスの出来だと思う

65  2015/07/15(水)00時48分28秒 
単行本の範囲までしか読んでないけど、殺人鬼が成り済ますでもなくひたすら殺すってのは入れ替わり要素と相性が悪いと思う

66  2015/07/18(土)16時26分49秒 
俺はそれがいいと思っている
これだけの人数の入れ替わりだと損得が発生するし読者視点で人気の在るキャラと不人気キャラが発生するだろう
俺らからしたら男の体やブスの体に入った人物は邪魔者だしかわいい女の子の体に入ったキャラはできるだけ生き残って欲しい
とはいえ生き残るであろう主人公とヒロイン格の人物は少年漫画である以上最後まで善人でいてほしいから
手を汚すわけには行かないわけで分かり易い悪人である連続殺人犯という人物を使って
男の体やブスの体に入った人物に退場してもらうのがスマートなやり方だと思う

67  2015/07/20(月)16時24分12秒 
この作品のいいところはだんだん他人の体に興味をしめしているところだな
もうすでに元の体が殺されて戻れない人物とかもいるから今入っている他人の体を
自分の体としてこれからの人生を送っていくことに切り替えている人物もいる
作中でクラスメイトになった自分の姿を鏡で確認するシーンやさらに手に入れた
新しい体でコスプレをする美味しいシーンもあり見所は多い

68  2015/07/21(火)09時32分46秒 
そういうキャラが増えて人間関係だの肉体関係だのがぐるぐるしてきたら面白いかもしれないけど
実質匂わせた瞬間に消滅してるからなんというか勿体ない感じ

69  2015/07/24(金)15時23分39秒 
主人公が当初いたグループがほぼ全滅かあ…
といってもこれでやっと半数なのか

70  2015/07/26(日)01時52分29秒 
単行本のみの人間的には
…そうなのか…、って感じやな…

71  2015/08/07(金)20時11分26秒 
シャッフル学園(2): 少年チャンピオン・コミックス 2015/9/8
http://www.amazon.co.jp/dp/4253225020/

72  2015/08/08(土)10時10分57秒 
クズしか残ってないような気がする・・・

73  2015/08/25(火)12時43分06秒 
単行本2巻表紙


74  2015/09/04(金)18時05分22秒 
既に殺されていた女子二人がTSだった可能性が高まってきた

75  2015/09/04(金)22時25分13秒 
また体男人格女が出てきたんですか...

76  2015/09/08(火)04時00分39秒 
ハエキヨがナンデオマエガって言ってたとこ、アレは主人公グループにいた誰かと同じ顔ってこと?
あと作者がTwitterに上げてた原稿のヒソミン体がTSな可能性…消去法でいけばヤチホか

77  2015/09/08(火)04時19分10秒 
ブラジャーかぶっててワロタw>ヒソミン体
ようやく見込みありそうなのが出てきたな

78  2015/09/13(日)17時12分02秒 
殺されたユッキー、イクちゃんは中身がトトキー、チョップ、小池辺りのような気がする
残った面子的にキャラが薄そうという意味で

79  2015/09/14(月)14時27分50秒 
体女人格男が少なすぎるからそうだとしたら勿体なさすぎる

80  2015/09/16(水)00時01分05秒 
やっぱり生き残るのが2人だけは少なすぎる
もう少し増やして欲しかった

81  2015/10/05(月)14時42分31秒 
今月号読んだ
中身男の女が二人出てきたぞ
ここの住人好みの展開だったし

82  2015/10/05(月)18時50分49秒 
ハラデイ

83  2015/10/06(火)00時59分53秒 
2人も?
そんなに枠残ってたか?
もしかして時間遡った話とかか……早く読まなきゃ

84  2015/10/06(火)19時35分25秒 
しかもそのうちの1人が俺達がずっと待ち望んでいた
むちゃむちゃかわいいTS娘が誕生
明らかに元の体の持ち主よりかわいい
まさかこの体とこの人格の組み合わせでこんなに可愛くなるとは
ノーマークだっただけにサプライズだった

85  2015/10/09(金)18時03分53秒 
確かにブラジャー被って半裸で襲いかかって来るキャラは俺たちの待望

86 85  2015/10/10(土)08時51分41秒 
違う、そっちじゃない。

87  2015/10/10(土)10時09分34秒 
バットを振り回して殺人鬼と果敢に戦ってくれるキャラですね。

88  2015/10/10(土)20時30分19秒 
違う違う、そうじゃ、そうじゃない

89 88  2015/10/10(土)21時16分20秒 
違う違う、増毛じゃ、増毛じゃない

90  2015/10/11(日)02時34分48秒 
このトピにマーチンがおる

91  2015/11/29(日)12時52分30秒 
現時点では犯人だれかさっぱりわからないな

92  2015/11/30(月)09時32分22秒 
一つの体に殺人鬼と人格と同居してしまった二重人格キャラでもおるかもね

93  2015/12/11(金)22時52分39秒 
センター長(ネコ♂)が出てきて肉体は全員登場

94  2015/12/12(土)11時04分02秒 
センター長の中身はかなでだから生き残るメンバーは出揃ったな

95  2016/01/22(金)11時10分57秒 
シャッフル学園(3): 少年チャンピオン・コミックス ホリユウスケ http://www.amazon.co.jp/dp/4253225039/ 3月8日発売

96  2016/01/22(金)22時43分06秒 
情報ありがとうこれで俺らのチョップ残月がついにコミックで見れるな

97  2016/02/16(火)09時50分30秒 
単行本3巻表紙


98  2016/03/05(土)10時48分36秒 
3月8日Bookliveで3巻の電子書籍 紙書籍と同時配信
http://booklive.jp/product/index/title_id/304570/vol_no/003

99  2016/03/09(水)18時54分16秒 
3巻読んでます TS娘同士で服を脱がし合う場面は萌えた

100  2016/03/10(木)18時51分12秒 
週刊少年チャンピオンが電子書籍で配信開始されるそう 秋田書店では2016年に全ての雑誌を配信する予定なので月刊少年チャンピオンも今年中かなあ

101  2016/03/29(火)15時07分14秒 
3巻も出たことだしそろそろ語ってみようか

102  2016/03/29(火)20時28分26秒 
殺人鬼は誰かの中に潜んでるってことくらいしかわからないよね?

103  2016/03/30(水)21時27分10秒 
カモが犯人は25人目の体と予想しているが、それ以外に考えられるのは
犯人はこの閉鎖空間でのトリックをすでに知っていてそれを使っているのかもしれない
それが何かは解らないけど

104  2016/03/31(木)11時28分11秒 
普通こんな場合は主人公の体だろ
殺した人間の記憶を奪っていると見た

105  2016/03/31(木)19時59分45秒 
静馬の体だとハエキヨが何故おどろいたのか説明がつかない
あの時点でハエキヨもクラスの誰かの体に入っているのは予測していただろうし
殺した人間の記憶は奪っている可能性はあるかも

106  2016/04/02(土)00時24分13秒 
ただ単にこれまで遭遇したことのない相手の身体であれば、あそこまで驚かない。
つまり「自分自身や友人や恋人の身体」「死んだと思っていた身体」「味方だと思っていた身体」
この三択になっていく。

107  2016/04/02(土)16時58分34秒 
「自分自身や友人や恋人の身体」
ハエキヨの体は死んでいるし、ハエキヨには友人や恋人がいたという描写は作中ではなかった
「死んだと思っていた身体」
死んだと認識されている体は腕が千切れていたり顔の皮を剥がれていたりして見るからに死んでいる
「味方だと思っていた身体」
考えられるのはシカマリら追加メンバーだったけど、追加メンバーすべてが仮面の男に遭遇しているので
この可能性も無し

108  2016/04/02(土)21時11分49秒 
顔も名前も出てない実はもう一人いたクラスメートが殺人鬼では?!

109  2016/04/02(土)23時53分58秒 
手を怪我したし長期連載でもなさそうだからボチボチ犯人わかりそうだけど
ユッキーの記憶を持っているってのが引っかかる
ユッキーの体は唯一顔がないから偽装工作できるんだよな

110  2016/04/03(日)20時25分39秒 
>>108
ミスリードかもしれないけど現状ではそう考えてしまうよね
それ以外だと新ルールの追加ぐらいしか思いつかない
>>109
体格が違うからユッキーは仮面の男と同一人物じゃなさそうだけど
偽装工作には使えそう
位高あかりが付けた犯人の手の怪我は治っているので考えられる事は
1.新ルールで直す方法を犯人が使った
2.他の体に人格移動した
3.仮面の男に犯人の人格が入って直接捜査しているのではなくて、
  犯人の人格は別にあって複数の死体に仮面をかぶせて遠隔操作している
1も2も3も新ルールありきの話になっちゃうけど

111  2016/04/03(日)23時43分46秒 
3巻までしか読んでないけど新ルールって何
人格や物がシャッフルされた以外に何かあるの

112  2016/04/04(月)00時26分25秒 
>>110
今のところないよあくまで俺の個人予想の中の3つを示した
109の案以外で有力なのは25人目がいるだろうって案かな

113  2016/04/04(月)00時39分08秒 
ヤチホと殺人鬼はどっちが勝つかな?

114  2016/04/04(月)10時48分17秒 
まさか、ネコ混じってるから「人」数計算的には24であってる的なもんじゃないよな…

115  2016/04/04(月)22時39分52秒 
>>113
今月号のチャンピオンでどうなるか楽しみ
>>114
なんらかの抜け道的な解釈なんだろうね

116  2016/04/06(水)21時11分25秒 
シャッフル学園は4巻で終わりですか?

117  2016/04/06(水)23時56分57秒 
あああ、貴重なTS該当者がまた逝ってしまった。
猫の中の人が誰なのかもわかったけれど、これからどうなるんだろう?

118  2016/04/11(月)07時01分02秒 
チョップ残月とヤチホヒソミンが逝っちゃったし
仮面の男の正体はショーエイで
センター長の中は残月と
だんだん核心にせまってきたな

119  2016/04/13(水)21時43分03秒 
殺人鬼がいなくなって悲しいです。

120  2016/04/14(木)12時36分27秒 
殺人鬼死んだんだ

121  2016/04/16(土)00時47分52秒 
オリジナル殺人鬼はまだ健在じゃないか
チョップの顔をしっぽり中の二人に投げてたし

122  2016/04/16(土)11時50分14秒 
少しややこしいが
殺人鬼は「ショーエイの体になったヒソミン」になりすましていた
だから今回で殺人鬼は死んだであってる

あとはアレンの体のアリスがめんどくさいかな

123  2016/04/16(土)11時55分44秒 
殺人鬼はあの体からショーエイの体に人格が移ったのか
1人から2人に操作している体を増やしたのかというところかな
前の体は誰なんだろうな
他にも謎はある
イクネヅリーは殺人鬼をかばったのだろうか?
殺人鬼はなぜユッキーしか知らないチッシーの体の秘密を知っていたのだろうか?
これらの謎は110の言っている新ルールがあるからなのか?
それとも既存のルールだけでも説明できるのか?

124  2016/04/16(土)19時02分01秒 
いや、新ルールって言ってる劇中でどこでも説明されてないじゃん。
殺人鬼が殺した人間の記憶読み取れるとか複数の身体操れるとか
どんな超能力者なんだよ...。

125  2016/04/16(土)21時31分09秒 
あるとしても入れ替わりがその後も発生している、くらいだろうな
記憶に関しては現状だと説明できないな

126  2016/04/16(土)21時44分35秒 
人の意識が他人の体に移るという現象が起こるなら
複写コピーのように複数の体に同じ意識が移る(両者は同じ記憶と性格を持つが意思疎通は通常と同じ)可能性は否定できない

127  2016/04/17(日)10時11分38秒 
人の意識がコピーできるしろものかわからないから、作品でどう扱ってるかによると思う。
移動はできるけどコピーはできないとかかもしれないし。

128 127  2016/04/17(日)21時32分19秒 
どこかに魂というものが実在し移ることはあっても複写されることはないという神視点の定義がなければ
自我が移し替えできるなら、原理上は複数に対して同時に移すつまり複写は同じ原理なので他に例がないだけでは否定の根拠にはならないという話をしただけで
必ずそうでなければならないという話はしていない
それに神霊は分割可能というのが神道の基本原理だしね

129  2016/04/17(日)23時41分16秒 
そもそもシャッフルっていう超常現象が警察のヘンテコ装備ですでにおきているので
なんでもありなんじゃないかな、難しく考える必要は無いと思う

130  2016/04/19(火)01時33分44秒 
アレンが死んだときに出てきた大きい手がラスボスかもしれないな

131  2016/04/19(火)11時29分17秒 
神道・・・神霊は分割可能で分離不可だっけ。

132  2016/04/21(木)11時35分56秒 
仮面の男が死んでしまったから先の展開が読めないな
後10人生き残っていて最終的に静馬とかなでとセンター長が自分の体に戻り
それ以外の7人は来月号以降に死ぬだろうが
どの順番で誰が死んでいくのかも解らない

133  2016/06/07(火)03時33分49秒 
さて惨劇は終わっていなかった訳ですが。
1.ナトリンの潜在的な凶悪性が発露した
2.ナトリンと殺人鬼の人格が同居している
3.ナトリンの人格は殺人鬼の人格に塗りつぶされてしまっている
どれだろうなぁ?
人格を回収する。って言ってるけど本当に可能なのか妄想なのかいまいちわからん。

134 133  2016/06/07(火)16時25分15秒 
人格もデータと考えれば、移し替えられるなら、容量問題がなければ回収もできるだろう

135  2016/07/22(金)06時40分46秒 
シャッフル学園(4): 少年チャンピオン・コミックス ホリユウスケ https://www.amazon.co.jp/dp/4253225047/
9月8日発売

136  2016/07/24(日)06時55分32秒 
もしかして最終巻?

137  2016/07/24(日)20時40分07秒 
いや、最新話までの話の流れから予想すると
おそらく5巻構成になると思う

138  2016/08/21(日)04時54分12秒 
単行本4巻表紙


139  2016/09/06(火)18時25分17秒 
9月8日に4巻の電子書籍がBookliveで配信 紙の単行本と同時配信
https://booklive.jp/product/index/title_id/304570/vol_no/004

140  2016/09/06(火)19時28分08秒 
さて、シャッフル学園の法則も開陳されたし、いよいよクライマックスかな?

141  2016/09/06(火)22時55分06秒 
起承転結の転が来て結に向けて一直線かな?

142  2016/09/06(火)23時04分51秒 
ナトリンそんなに美少女になりたかったんか

143  2016/10/05(水)21時33分16秒 
ナトリンに取り込まれたクラスメイトの魂が16人いるのはいいんだけど
かなでちゃんが見当たらず逆にルミちゃんと思しきお団子頭の女の子がいるのは何故だ?

144  2016/10/06(木)00時37分25秒 
>>143
ルミちゃんには生き残って欲しいなアリスの体は似合っているなと思っていたらこれだ
本来のヒロインと思われていたかなでは出番が遅すぎて読者から見て親近感が無いしなぁ
いまさら出番増やしても取り戻せないだろうよ、どうするんだこれ

145  2016/10/06(木)11時55分15秒 
心が触れた者に移る条件って正確に言うとどういう状態なんだろ?
割とすぐに移ってるように見えるから意外と蘇生可能な状態で心が抜けてそうだが

146  2016/11/04(金)15時32分51秒 
これ5巻で終われるのか?
もうちょい続きそうな感じ

147  2016/11/07(月)07時26分15秒 
ユッキー=小池確定
つーかナトリンのブチ切れの原因か

148  2016/11/07(月)11時08分39秒 
ヤチホ=ナトリンということは
元々ナトリンの中身は常呂だったのかな?
それともまだ色々あるのか

149  2016/11/08(火)19時05分14秒 
そもそも他人の体で勝手に自殺しなくても、ナトリンの体を殺したあと
燃やしたら万事解決するのではないかな
いくらこういう状況だからといって女の子の体で自殺したら
少年漫画の主人公として失格だと思うんだが

150  2016/11/08(火)19時51分08秒 
ライターくらいしかない状況で死体を焼くのは無理があるかと
例えガソリンがあったとしても灰になんかならないし
自殺しといてゴメンじゃすまないってのは同意

151  2016/12/06(火)18時09分28秒 
トトキー=梶ちゃん確定
1ページで殺されるとか一番扱い悪いかもしれない

152  2016/12/07(水)22時35分34秒 
かなでちゃんin常呂さんは確定ってことか?
結局センター長(残月)とアレン(アリス)はどうなったんだ?
最終回一個前らしいけどまとまる未来が見えない

153  2017/01/06(金)18時42分12秒 
アレンとアリスがマジでやる事やっててビビった
長く引きこもってた連中の勝利

154  2017/01/07(土)18時57分10秒 
終わり方がなんとなく
「エデンの檻」を思い出したのは何故だろうか…………。

155  2017/01/07(土)19時15分11秒 
http://akitashoten.co.jp/comics/4253225055

シャッフル学園 第5巻
著者: ホリユウスケ
定価:本体 429 円+税
ISBN:978-4-253-22505-2
シリーズ:少年チャンピオンコミックス(月刊少年チャンピオン)
発売日:2017.03.08

156  2017/02/17(金)18時19分22秒 
単行本第5巻表紙


157  2017/02/18(土)08時20分05秒 
最後はみんな元に戻って終了?
それとも入れ替わったまま?それによって買うか決めたい

158  2017/02/18(土)08時31分08秒 
自分の体に戻ったのは一匹だけ
その一匹も望ましく無いというか普通に考えれば不幸極まりない状況
あのラストシーンをハッピーエンドっぽく描いてるのはかなり狂気
打ち切りみたいな無茶な最終展開だからTS嗜好での購入はお勧めできない

159  2017/02/18(土)13時39分32秒 
1話の試し読みだけだったけど、主人公のモノローグで二人しか生き残れなかった云々があったが
そこはどんでん返しがあったの?

160  2017/02/18(土)14時19分33秒 
俺は逆に元に戻らなかったのがよかったけどな
というかここの住民なら入れ替わった状態のキャラの方が
元の体のキャラより魅力的に感じる人の方が多いと思うが

161  2017/02/19(日)00時19分19秒 
最終巻では加筆修正入るらしい

162  2017/03/09(木)18時51分57秒 
最終巻読んだ 単行本の描き下ろしは無かったみたい

163  2017/03/09(木)18時52分38秒 
161のレスはいったい…

164  2017/03/09(木)19時50分24秒 
それは予定は未定であって決定ではないとか、大人の事情とかそういうのじゃないかと

165  2017/03/09(木)22時43分05秒 
結局主人公は女の体のままってことでいいのかなコレ
そらサイト的には戻らないほうがいいでしょ

166  2017/03/10(金)18時46分31秒 
TSとは関係ないけど、こういうサバイバル系の作品で
最終的に生還する人数を早々に明かしたのはよくなかったんじゃ……

167  2017/03/20(月)00時26分40秒 
ネタバレ見たけどTSエンドでもなんでもないやんこれ…なんだそら
このトピを読んで、男女入れ替わりか主人公だけでも女化したまま終わったと思ったのに
まとめて憑依ってなんだそら

168  2017/03/20(月)09時32分33秒 
こう言ったらあれだけど、最終巻は本気で買って後悔するレベルだった
上でも書かれてるように打切り臭いな。にしてももう少しまともな畳み方はなかったのか

169  2017/03/20(月)11時39分16秒 
最初から単行本4〜5巻くらいと言ってるし
伏線も全て回収してるし予定通りだろう
逆に打ち切りだと思う根拠を知りたいくらい

170  2017/03/20(月)11時53分08秒 
最初の予定ほど当てにならんものはないからな
大抵作者が想定してる予定の倍以上膨らむって言うくらいだし、
実際ワンピースだって当初は打ち切られなくても5年で終わると想定してたくらい

伏線回収が数話に渡って延々説明口調でどう見ても無理やり詰め込んだだけなのに、
あれで予定通りと言うのは流石に見る目を疑うわ

171  2017/03/20(月)14時12分39秒 
予定通りかどうかはまぁどうでもいいけどね、長さはともかく結末まで大きく変えたかまでは分からない
もしTSエンド向かえるのが諸事情で変わったのなら最悪だけど、
大事なのはTSエンド迎えたかどうかであって…言われてるが後悔するレベル

172  2017/03/20(月)16時24分22秒 
よく練られていて面白いと思ったが
出来れば相手が男の娘になってたらもっとオチとしてよかったけどな
みんなはもうすぐ亡くなる体なんだから何にもしないで一人勝ちみたいなのはどうかと

173 167  2017/03/20(月)20時46分20秒 
映画のタイトルを忘れたがハリウッド映画で
前半は、職業も性別も年齢も全く別だが誕生月日が一緒の老若男女が
集められたモーテルで、一人ずつ謎の失踪をしていく話と思わせて
後半で突然場面が展開し、精神科医が多重人格の殺人鬼の人格統合をしているという話を思い出した

174 173  2017/03/20(月)22時56分41秒 
「24人のビリー・ミリガン」が映画化されてたのかと思った。
ディカプリオ主演・プロデュースで製作中という話だったけど。

175 174  2017/03/21(火)00時14分54秒 
多分元ネタがそれだったんだろうけど、事前情報なくて
職業も年齢も性別も違う誕生月日が同じだけの人たちが色んな理由で辺鄙なモーテルに集まり
(気象だったかな?)で脱出も出来ず一人一人、痕跡すら残さず消えていく……

というのが前半の話で、なんだこれ面白そう、オチはオカルトホラーかシリアルキラーか?

とテレビで見ていたら、突然病院だったかな?に場面が変わってで二人の男が話してて、なんだこれ?
と思ってたら、実は多重人格の殺人鬼の人格統合中で、凶暴な人格が消えれば社会復帰も可能とか
医者が話してて、刑事だか検察だかの人が、しかしそれでも安全なんですかね?(←当然伏線)
と話た後、また脳内のモーテルに舞台が移ったり、殺人鬼本人は今、陸路で輸送中とか後半も色々あった
オチ含めてまあ個人的には面白かった

タイトル思い出せないんだけど、ファイトクラブとかが好きな人ならオススメかも

176 173  2017/03/21(火)10時47分02秒 
ジェームズ・マンゴールド監督、ジョン・キューザック主演の『アイデンティティー』。

177 176  2017/03/21(火)12時43分59秒 
タイトルどうもありがとうございます 思い出して気になってたんで、後日レンタル屋でも借りてきますね 感謝

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: