『境界のないセカイ』幾夜大黒堂【TSF】トピックに戻る

↓この記事に返信します。
4     2014/9/21
ここの利用者は、ついつい「境目のない世界」の延長あるいは続編としてみてしまうことは
仕方ないことだけど、マンガボックス側としては、もう少し広く浅い範囲の読者を
意識しているわけだし、一般的な医療の延長で性転換が可能になった世界設定自体が
ある意味キワモノだしね。
コミックアンリアル系列なら当然のことでも、TSって言葉をよくしらない人にしてみれば
全くといってもいいほど未知の世界なわけだから、そういう読者のために、
世界観の説明などを兼ねた導入部としては妥当というか、いきなりもっと突っ込んだ展開に
した日には、逆にドン引きされていきなり打ち切りの危険性もあるだけに。

作者さんは以前から細かい描写もしっかり描ける実力の持ち主で、
今回もヒロイン(?)はそれなりに可愛いし私服やパジャマとかも可愛く綺麗にかけているしで、
そういった部分から読者のハートを掴んで、ゆっくりとTSFという世界に
馴染んでもらうというのは、手堅くいい方法といえるんじゃないかな。


名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)