「女装学園(妊)」脳内彼女」トピックに戻る

↓この記事に返信します。
11     2014/10/2
07です。
ふはぁ〜やっとハーレムエンドまで読んだ。体験版も含めるとたいへんなボリュームになるかと。
各自の嗜好があるんでなんともいえないけど、テキスト、CGとも完成度は高いと思う。迷ってる人は買いでいいと思うよ。

シナリオ全体を通して根幹は、
主人公が「男同士なんてとんでもない」という気持ちをかなり後の方まで持ち続ける、けど男の娘と交流、誘惑されるたびに少しづつ「男の娘でもいいのかも」と心情変化していって最後には・・・という流れ。

「男同士なんてとんでもない」他の男の娘もの作品にもそういう嫌悪描写はあるけど、たいてい無視したり、すっ飛ばしたり、簡単に快楽堕ちさせたりして流しているのがほとんど。
その点この作品は真正面から捉えて読者にも納得できるような形で丁寧に心情変化させていく、その描写は見事だったと思う。

関連作品の山脈や海峡は極端に閉鎖された空間の中で主人公とヒロインが交流を深めていくけど、
この作品はそんなことはなく、「男子学生A」「女装学生B」とか「ヤンキーA」とか名無のmobキャラが雰囲気作りにいい仕事をしてた。

エロパートについては一人称の変化がポイントになるかな。
それ以外はちょっとシチュも台詞もマンネリ気味でしつこく感じてしまう。

CGについては↑の人も書いてるけどけっこう一枚ごとに(?)差があるかな。
葵ルートの最後のほうに個人的にけっこう気に入ったのがあった。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)