「耳嚢(みみぶくろ)」トピックに戻る

↓この記事に返信します。
2     2014/8/6
以下のサイトに現代語訳っぽい物が載ってるね。
----------------------------
「例によって、京童の戯言だろう」と笑ったのだが、
同席していた武士が口を開き、「いやいや、ないと限ったことでもないぞ。
下総・印旛の喜之助という男は、20歳で男根が女根に変わったという話を、
関東郡代の在職中に聞いた事がある」
すると、別の武士も頷いて、「ある与力の家来の男は、25歳で女に変わり、
さらに子どもまで産んだそうな。何でも陰所に猛烈な痒みを感じ、
ついには男根がしぼんで落ちて、その跡が女根となったという話だ」
この二人の話を聞くと、どちらの男も、生来穏やかな気質だったらしい。
(根岸鎮衛『耳嚢』より「変生男子亦女子之事」)
----------------------------
http://www.geocities.jp/hesoraku/main/bakemono2/hito_sexchange.html

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)