女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2585件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
20:41 (606件) 
 雑談7

19:13 (410件) 
 Web漫画の紹介

2024/3/28 (30件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/26 (523件) 
予想で網をはる2

2024/3/26 (943件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」


以上は最新20 件です。

全2585件のリストを見る



「非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに」藤瀬雅輝更新:2013年11月27日 03:01   投稿:7トピック表示中
01  2013/10/12(土)20時49分32秒 
非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに
藤瀬雅輝
宝島社 第4回『このライトノベルがすごい!』大賞 優秀賞受賞作品
大賞選評
http://konorano.jp/information/win-vol_04/3277.php
このライトノベルがすごい!文庫(イラスト:荻pote)
2013年10月10日発売
http://tkj.jp/book/?cd=72169801
http://tkj.jp/campaign/konorano/bunko/special/04/award04_04.html
http://blog.konorano.jp/archives/51897377.html
彼女のXXが奪われた!? <呪い>を打ち破って幸せをつかみとれ

「俺は那須谷繭香が好きだ!」ある日の授業中、唐突に自分の恋心を自覚した主人公・宮岡貫平は、
さっそく告白を決意する。なぜか告白を邪魔しようとする担任の月影先生を謎の<コウカンゴジョカイ>の
メンバーたちの協力のもと振り切って、晴れて繭香と恋人同士となった貫平。
バラ色の学園生活が広がると思っていた矢先、学園に伝わる「非モテの呪い」の試練が襲ってきた……。
呪いに負けずに最後まで彼女を愛し抜けるのか!?

■「非モテの呪い」とは?
誰もがうらやむカップルが誕生したとき、発動するのが「非モテの呪い」。
心に大きな欠落を抱えた人間は、カップルのいずれかと、何らかの要素を取り替えることができる。
交換されなかった方は、「蓼食う虫」として恋心を試され続けるのだ。
-----
女装・女性化該当

※ネタバレ注意
主人公の彼女・那須谷繭香が交換互助会のメンバー達の呪いによって
次々と要素を交換されてしまう。
(複数同時多発ではなく、一つ目の呪いを解決した後に二つ目の呪いが来るといったもの)
その2番目の呪いが元々女装少年だった男子生徒・椿神奈との性別の交換。
繭香が男体化(男の娘化)、椿が女体化する。
※※更にネタバレ注意
最後に彼女を襲う4番目の呪いというのがある男子生徒との精神の交換。
エピローグで主人公・宮岡貫平が女体化。

文芸部員の主人公が読んでいる本の表題・著者名が作中何度か実名で出るけど、
『庵田定夏の「ココロコネクト ヒトランダム」』も登場するのは作者によるリスペクトか?


02  2013/10/14(月)01時11分21秒 
自分の意志とは裏腹に口調や性格、性別まで変わってしまうという設定は、
かなりそそられました。
ただ、最後の女体化は、ちょっと蛇足っぽかった。
次回に繋がるのならいいけど。

03  2013/10/14(月)19時28分28秒 
個人的には4番目の呪いがよかった。
ネタバレになるので詳細は書けないけど、本年度では一番いい。
ただ、自分が評価する作品は、ここではウケが悪いことが多いんだよね。

04    2013/10/18(金)12時09分17秒 
メロンブックス秋葉原店でサイン本を確認

05  2013/11/05(火)21時46分51秒 
今読んだ。
あとがきの次のページのイラストは女体化した主人公なんだろうか。
蛇足でも何でも、作者の趣味だとすれば続編なり次回作なりでも期待できるのかなと。

06  2013/11/27(水)01時10分40秒 
読了した。
一言で言えば面白かった、あとがきからして続編あるみたいだし続きが読みたいと思える程度には好きかな。
良くも悪くも作者の趣味全開な感じだったからここの住民には合ってる作品かも
例えるなら某支援所でSSを読んでいるような感じ
欲を言えば挿絵の画力がもう少しあれば完璧だったかな

07  2013/11/27(水)03時01分36秒 
>>05
うpしてちょ

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: