女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2587件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
22:49 (632件) 
 雑談7

21:53 (54件) 
 「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/4/24 (525件) 
予想で網をはる2

2024/4/23 (976件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/4/19 (414件) 
Web漫画の紹介

2024/4/19 (64件) 
TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

2024/4/15 (264件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/4/14 (366件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/4/12 (31件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/4/11 (61件) 
混濁の心魂 ノアールソフト


以上は最新20 件です。

全2587件のリストを見る

少し前のトピック
2024/4/11 (4件) 
「男子高校生だけどギャルにTSしました」太陽まりい

2024/4/10 (37件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/4/10 (477件) 
業務連絡

2024/4/8 (58件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/4/7 (50件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2024/4/6 (21件) 
「TS学園の日常」カネコナオヤ

2024/4/6 (39件) 
大きくなったら女の子

2024/4/5 (213件) 
質問コーナー2

2024/4/4 (2件) 
「稲穂くんは偽カノジョのはずなのに」とこのま

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」

2024/3/24 (83件) 
「艦これ」の女装・女体化物

2024/3/18 (660件) 
「思春期ビターチェンジ」将良

2024/3/16 (50件) 
「Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の ...

2024/3/14 (59件) 
TSアダルトビデオ総合

2024/3/13 (92件) 
Twitterのオススメ漫画

2024/3/13 (59件) 
【セール】安売り情報

2024/3/6 (19件) 
ミミクリー・ガールズ

2024/3/4 (647件) 
コミックアンリアル

2024/3/1 (5件) 
「ちょろぴゅあ」

2024/2/28 (137件) 
「幼女戦記」カルロ・ゼン

2024/2/25 (1件) 
「ライフステージ0」

2024/2/24 (309件) 
「お兄ちゃんはおしまい!」ねことうふ

2024/2/22 (1件) 
『夏目漱石ファンタジア』

2024/2/11 (107件) 
「ONE PIECE」尾田栄一郎

2024/2/11 (1件) 
「先輩はおとこのこ」ぽむ

2024/2/9 (57件) 
「怪人開発部の黒井津さん」水崎弘明

2024/1/21 (136件) 
海外の映像作品紹介

2024/1/17 (1件) 
「オレは鏡の国でオンナに変わる〜性別反転世界で女の ...

2024/1/16 (1件) 
「青春の霹靂」八寿子

2024/1/11 (436件) 
pixivのオススメ画像

2024/1/9 (265件) 
「賢者の弟子を名乗る賢者」りゅうせんひろつぐ

2024/1/7 (149件) 
「魔女兵器」

2024/1/7 (184件) 
まぎわらしいけど非該当

2024/1/7 (16件) 
「悪役令嬢転生おじさん」上山道郎

2023/12/31 (577件) 
「あやかしトライアングル」矢吹健太朗

2023/12/29 (2件) 
「アストラル・オンライン」

2023/12/29 (134件) 
らんま1/2

2023/12/26 (9件) 
「プラスチック姉さん」栗井茶

2023/12/23 (110件) 
「異世界美少女受肉おじさんと」池澤真・津留崎優

2023/12/20 (35件) 
「のぞむのぞみ」長月みそか

2023/12/19 (10件) 
「最強スキル「命乞い」で悔しいけど無双しちゃう元魔王様の世界 ...

2023/12/17 (5件) 
「ユラギ♂ノ♀カラダ」奥森ボウイ

2023/12/16 (1件) 
「マコトと真琴」無有利安

2023/12/12 (18件) 
「天国大魔境」石黒正数

2023/12/12 (9件) 
「ふたりスイッチ」平本アキラ

2023/12/11 (10件) 
「美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。」星屑ぽんぽん

2023/12/9 (119件) 
「クノイチノイチ」金沢真之介

2023/12/6 (1件) 
創作合同誌「異世界に喚ばれたら女になってたんだが?!」

2023/12/4 (21件) 
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士 ...

2023/11/28 (1件) 
「TS10年後合同」いるこの部屋

2023/11/26 (164件) 
Web小説の紹介

2023/11/25 (5件) 
「アウトレイジョウ」珪素・杠謙太

2023/11/11 (122件) 
性換姉妹 / ノアールソフト

2023/11/2 (12件) 
「アラタカンガタリ〜革神語〜」渡瀬悠宇

2023/10/30 (71件) 
「英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す」鏑木ハ ...

2023/10/28 (2件) 
「ずっと青春ぽいですよ」矢寺圭太

2023/10/15 (108件) 
「Only Sense Online」

2023/10/6 (3件) 
「女装当番」シリーズ/blue lung

2023/9/29 (139件) 
「魔法少女育成計画」遠藤浅蜊

2023/9/27 (57件) 
ついに美人すぎる女装刑事登場!!

2023/9/23 (92件) 
女体淫換〜移り変わる恥辱的好奇心〜 ノアールソフト

2023/9/20 (2件) 
「男子高校生は異世界でJKになった。」寺屋キハチ・兎川律

2023/9/19 (21件) 
「変身ハウス」mogmog

2023/9/13 (1件) 
「TSしょーとすとーりーず」山嶺

2023/9/13 (2件) 
「友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする?」ヨシ ...

2023/9/12 (22件) 
「青野君に触りたいから 死にたい」椎名うみ

2023/9/2 (9件) 
偽聖女クソオブザイヤー〜理想の聖女? 残念、偽聖女でした!〜

2023/8/18 (3件) 
「1ヶ月妊娠しなければ男に戻れる話」やすみみらきち

2023/8/16 (45件) 
「SCP財団」関係の女体化・女装物

2023/8/2 (37件) 
「女としての新性活」三日月ネコ

2023/8/2 (94件) 
「美少女化したおじさんだけど、ガチ恋されて困ってます」

2023/7/23 (29件) 
「吸血姫(プリンセス)は薔薇色の夢をみる」 佐崎一路

2023/6/23 (199件) 
絶版マンガ図書館

2023/6/19 (10件) 
性転換エロゲ

2023/6/16 (23件) 
「ぼんキュぼん男子!」蒼田カヤ

2023/6/16 (293件) 
「山田くんと7人の魔女」吉河美希

2023/6/14 (21件) 
「『乙女』シリーズ」ensemble

2023/6/12 (146件) 
「Exchange〜幼なじみと入れ替わり!?〜」松任知基

2023/6/12 (26件) 
「テイレシアスの檻」竹葉久美子

2023/6/11 (500件) 
アダルトビデオ総合

2023/6/8 (20件) 
「りんかね」とめきち

2023/6/6 (92件) 
「突然女の子になったので、俺のおっぱい揉んでみませんか?」  ...

2023/6/3 (65件) 
Mr.Clice(ミスタークリス) 秋本治

2023/5/25 (3件) 
藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「おれ、夕子」

2023/5/23 (32件) 
「親友王子と腰巾着〜推しの王子に求婚されて困ってます〜」作: ...

2023/5/16 (3件) 
「黒ギャルになったから親友としてみた。」

2023/5/15 (2件) 
他者変身RPG(仮題)

2023/5/1 (43件) 
「よーじょらいふ!」あまー

2023/5/1 (71件) 
「想世のイシュタル」曽我部浩人

2023/4/18 (28件) 
「ハピメア」Purple software

2023/4/11 (28件) 
「あまちんは自称♂」寺井赤音

2023/4/4 (106件) 
「女体化ヤンキー学園☆オレのハジメテ、狙われてます。」高尾鷹 ...

2023/3/25 (34件) 
練習用トピック

2023/3/20 (3件) 
「採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~」一色 ...

2023/3/15 (8件) 
「中原くんの過保護な妹」ほっぺげ

2023/3/11 (14件) 
「ノラガミ」あだちとか

2023/3/10 (125件) 
「カレとカノジョの選択」詞エ博綺

2023/2/28 (10件) 
「女体化した俺の爛れたアイドル生活」あらきかなお

2023/2/26 (1件) 
「恥部替物語 もしもセックスレスの夫婦のカラダが入れ替わった ...

2023/2/22 (89件) 
「げんしけん 二代目」木尾士目

2023/2/15 (1件) 
「男子校で女体化しちゃった僕。制服のままクラス男子の全員に… ...

2023/2/8 (53件) 
「野生のラスボスが現れた! 」ファイヤーヘッド

2023/2/7 (6件) 
「チェンジ!さぶ」永井豪

2023/1/16 (14件) 
「朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート」車谷晴子

2023/1/15 (375件) 
一水社の「にょたいか」アンソロジー

2023/1/7 (1件) 
「TSギャル化でセックスビーチ! 」

2023/1/5 (352件) 
コミケ・コミティアなど同人誌即売会の頒布情報2

2022/12/9 (79件) 
「くろアゲハ」加瀬あつし

2022/12/2 (309件) 
「女子小学生はじめました」牛乳のみお

2022/11/29 (113件) 
女装・女性化絡みの報道

2022/11/28 (19件) 
「パンプキン・タイム」Gaedarae

2022/11/26 (1件) 
「格ゲーマーの俺がコスプレAVのヒロインになった件」有限の須田

2022/11/19 (419件) 
「俺、ツインテールになります。」水沢夢

2022/11/17 (193件) 
「この娘、格闘少年!らいち」高山明

2022/11/13 (61件) 
「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」ちょきんぎょ。

2022/11/11 (25件) 
「くっ殺せの姫騎士となり、百合娼館で働くことになりました。」

2022/11/7 (6件) 
「いつまでも可愛くしてると思うなよ!」

2022/11/5 (1件) 
交換契約

2022/11/5 (1件) 
「怪物殺しの詩」よしむら香月

2022/11/3 (50件) 
「TS☆Revolution」史鬼匠人

2022/10/25 (9件) 
「目々盛くんには敵わない」もりこっこ

2022/10/12 (496件) 
「君の名は。」新海誠

2022/10/5 (20件) 
光翼戦姫エクスティアF パラレルエピソード3

2022/10/3 (2件) 
女体化した僕を騎士様達がねらってます ―男に戻る為には抱かれ ...

2022/10/2 (222件) 
ボディジャック 楽しい幽体離脱

2022/9/25 (96件) 
「個人差あります」日暮キノコ

2022/9/24 (37件) 
「ヒーローの秘密」今村陽子

2022/9/24 (1件) 
『異世界ありがとう』 コミック(小学館)/原作:荒井小豆・作 ...

2022/9/15 (12件) 
催眠術

2022/9/10 (2件) 
アニメ

2022/9/8 (3件) 
「おとなりコンプレックス 」野々村 朔

2022/9/5 (1件) 
「ノリのいい男の子に女装させて催眠ごっこするおはなし」あらき ...

2022/9/5 (7件) 
「君の顔では泣けない」君嶋彼方

2022/9/4 (14件) 
「女心@男子高校生」竹屋まり子

2022/9/3 (15件) 
「魔法少女カナタTS」Black Lilith

2022/8/27 (1件) 
ホークビット「復讐専用車両」

2022/8/19 (15件) 
「魔女と野獣」佐竹幸典

2022/8/19 (328件) 
「ぼくは麻理のなか」押見修造

2022/8/15 (1件) 
「ヒーロー♂⇔変態ザコ戦闘員♀」あむぁいおかし製作所

2022/8/11 (266件) 
「Back Street Girls わしらアイドル始めました。」ジャスミン・ ...

2022/7/5 (1件) 
「光聖装甲アキラ」 エスポワールのおかし

2022/7/2 (31件) 
「勇者と魔王の魂魄歴程(エクスタシス)」GEN

2022/6/27 (1件) 
「TS【女体化・入れ替わり】+α作品集」

2022/6/24 (10件) 
「ワタシのハジメテ奪います…!!〜イケメン幼馴染になった私〜」

2022/6/12 (123件) 
「シルシア=コード」大森葵

2022/6/12 (2件) 
「処女の身体に入れ替わった俺は人生バラ色で」霧野なぐも

2022/6/11 (2件) 
『絶倫でケダモノな親友が俺を溺愛していたなんて初めて知ったが ...

2022/6/6 (38件) 
「カノン」中原清一郎

2022/5/28 (6件) 
「JKおやじ!」加藤 みのり

2022/5/25 (14件) 
二駅ずい「純とかおる」

2022/5/14 (8件) 
焼きたて!!ジャぱん〜超現実〜と

2022/5/8 (1件) 
「TS痴漢捜査官」吉田悟郎商會

2022/4/30 (20件) 
「今日から女、はじめました。〜兄と親友に毎日奥まで〜」

2022/4/19 (11件) 
「たまちぇん!!」師走ゆき

2022/4/12 (11件) 
「アラフォーリーマンのシンデレラ転生」著者:原田まりる/イラ ...

2022/4/9 (45件) 
「神様のえこひいき」小村あゆみ

2022/4/1 (12件) 
「JK化リフレ」ホークビット

2022/3/24 (7件) 
「女装をやめられなくなる男の子の話」コバシコ

2022/3/3 (1件) 
「入れ替わりテロ事件から一年後」

2022/2/17 (147件) 
「魔女の下僕と魔王のツノ」もち

2022/2/12 (3件) 
「俺の親友はTS(性転換)体質」雨天あめか

2022/2/12 (1件) 
「女体化乙女の恋愛事情」ポリウレたん

2022/2/10 (1件) 
「異世界の令嬢にTS転生していた件〜私が腹黒王子に籠絡されるま ...

2022/1/12 (31件) 
UQ HOLDER!

2022/1/7 (1件) 
「TS復讐リベンジ」海老名えび

2021/12/31 (1000件) 
質問コーナー

2021/12/24 (6件) 
「転生したら村娘だった件」おきのしま

2021/12/21 (1件) 
「集団女体化 ギャル、堕ちる」あむぁいおかし製作所

2021/12/14 (1件) 
「一年後、オタクのオレ♂は爆乳(ビッチ)ギャル♀になっている ...

2021/12/3 (3件) 
「魔法少女★すわっぷ!〜新米教師の俺が魔法少女と入れ替わっち ...

2021/11/28 (4件) 
「異世界モンスターブリーダー 〜チートはあるけど、のんびり育 ...

2021/11/25 (7件) 
「はぴねす!2 Sakura Celebration」ういんどみるOasis

2021/11/8 (17件) 
「ジャガーン」金城宗幸 にしだけんすけ

2021/11/6 (1000件) 
速報&遅報合同トピック3

2021/11/5 (25件) 
「マケン姫っ!」武田弘光

2021/10/30 (11件) 
「甘露カラコロ」マチカ

2021/10/28 (32件) 
ハヤテのごとく

2021/10/23 (18件) 
「ある朝目覚めたら童顔Gカップ女になっていた」タンクガイ

2021/10/2 (264件) 
「レッドコラプション」

2021/9/29 (4件) 
「TS彼女」吉田悟郎

2021/9/29 (7件) 
「Clock over ORQUESTA - クロケスタ -」

2021/9/26 (8件) 
双子の♂♀がわからない 阿部花次郎

2021/9/24 (1件) 
「正義の味方を堕とす方法」ふーか

2021/9/23 (1件) 
TSF妄想蓄積所「今日から俺がカノジョです!」

2021/9/21 (5件) 
「シスターズ・ポゼッション」R・グループ

2021/9/18 (30件) 
脳内彼女「女装山脈」


以上は最新11〜200件です。



「彼女になる日」小椋アカネ更新:2019年4月4日 22:30   投稿:374トピック表示中
01  2013/06/17(月)20時33分41秒 
彼女になる日
小椋アカネ
白泉社 花とゆめコミックス(描き下ろしコミックス)
2013年7月5日発売予定
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193975
LaLa DX 2013年7月号(6/10発売) 第1話先行掲載
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_laladx/now.html

幼なじみの奴が、女になった!! 
三芳と間宮はあらゆる事で競い合うライバルだったが、ある日突然、間宮は女の身体に。
伸びた髪、曲線的な体を目の当たりにし、戸惑う三芳。
女嫌いの三芳と、女になった間宮の関係は…!?

作者ブログ
http://lagarance.blog.shinobi.jp/Entry/513/
>第1話だけ来月発売のDXに掲載され、
>残りはコミックスでどうぞという感じで描き下ろしになってます。
http://lagarance.blog.shinobi.jp/Entry/515/
>人類の生態が特殊で、クマノミのように女性の数が不足すると男性が女性になる
>ということがままある世界で幼馴染が女になってしまった主人公の少年が友情と
>恋の違いについて延々と思い悩む漫画です。


02  2013/06/18(火)08時43分25秒 
大きいサイズの表紙画像


03  2013/06/19(水)04時32分21秒 
なんと俺好みな雰囲気

04  2013/06/28(金)22時45分42秒 
第一話試し読み
http://www.hakusensha.co.jp/kakioroshi/

05  2013/06/29(土)23時51分51秒 
読んできた。
これで続くってことは精神女性化のイチャラブ方向かな?

06  2013/06/30(日)03時49分44秒 
1話だけでも十分いい
続きを読みたいし単行本購入確定

07  2013/07/01(月)01時19分00秒 
やべぇ超好みだわw

08  2013/07/02(火)16時19分59秒 
かしましのBL版みたいな感じだな。

09  2013/07/03(水)09時15分47秒 
かしましまじで詰らないんだけど

10 08  2013/07/03(水)15時22分06秒 
おまいの言うかしましがわからん
あれか?宇宙人の宇宙船に跳ねられて生き返ったけどTSしちゃったって言う三角関係の百合物?

11   08 2013/07/03(水)16時44分15秒 
その通り。かしましがts物でも結局百合だったから、これは一話読んだ時点で形を変えたBL物だなぁと思った。あと、僕と彼女の×××みたいだなとも思った。
女性作家でts物だとBLっぽくなるのかね。

12  2013/07/03(水)17時08分28秒 
体はもちろん精神含めて女化していくor元々心はほぼ女の多いしBLってのは違うと思うが
まぁ俺は同性愛メインな話に興味ないし、女の着替え覗いたり触ったりするエロ小僧丸出しの口実作りとか、
普通の女がレズに目覚める話なんか見せられてもTS的にコレジャナイ感で面白く感じないから、
こういう元同棲だぞ!?的に戸惑いながらラブコメしてくれる作品の方が有り難い

13  2013/07/04(木)12時05分00秒 
>普通の女がレズに目覚める話なんか見せられてもTS的にコレジャナイ感で面白く感じないから、

あなたが何と戦ってるのか知らないけど、TS作品においての見所は
TS主人公が男の時でも女の時でも、ヒロインが変わらず愛してくれる
というのがTS恋愛物の見所だろう。
突然女になったのだから、突然男に戻ったりするかもしれないTSキャラというのは
男であろうと女であろうと、変わらず愛してくるヒロインでないと務まらないからね。

14  2013/07/04(木)12時22分33秒 
>13
人によって趣味嗜好はマチマチだよ。
あなたにとってのTS恋愛物の見所ってのが、他者にもそのまま適応するかは別。
12はあくまで「俺は」とつけて、一般論でなく個人的な嗜好を述べただけなんだから
わざわざ否定することもないと思うんだが…

15  2013/07/04(木)12時41分55秒 
作品を離れた個人的主張をしたいなら、雑談かTS用語のとこで存分にやってください。

16  2013/07/04(木)12時44分37秒 
口実作り、なんて言ってるのはどうかと思う

男女性愛を絶対の基準としてそのために人を鋳型にはめ込みキャラクターの心を蔑ろにする展開

という風にだって言えるからね

17  2013/07/04(木)19時06分37秒 
発売日なのに見かけない…
アニメイト行くか…

18 17  2013/07/04(木)19時48分36秒 
発売日は明日の5日じゃない?

19   >13 2013/07/04(木)21時13分54秒 
それTS関係なくね
変わらず愛してくれるヒロインに重点を置くなら女装含む変わった趣味・嗜好でも、
殺し屋とかなんたら一族みたいな秘密の人物背景でもいいわけで

>16
> 男女性愛を絶対の基準としてそのために人を鋳型にはめ込みキャラクターの心を蔑ろにする展開
蔑ろになんてしてないと思うが?何の話してるんだ?

20  2013/07/04(木)21時59分00秒 
>>19
世の中に蔓延する「女は男を好きになって当然」という固定観念を覆して
そして男の状態でも女の状態でも愛し合える展開がTSの見所でしょう。

>女装含む変わった趣味・嗜好でも
>殺し屋とかなんたら

女装であっても殺し屋であっても体は男でしょうに

21  2013/07/04(木)22時51分14秒 
いや、それ主軸がTSじゃなく百合やBLの相手役、ヒロインじゃん

22  2013/07/04(木)23時01分28秒 
当たり前じゃん
TS主人公を通して相手ヒロインの魅力を描く展開なんだから。

23  2013/07/04(木)23時03分14秒 
>>21
むしろ不思議なのは男相手にして何が楽しいの?ということだな
男相手が好きな人は男相手に魅力を感じてるのかと

24  2013/07/05(金)00時02分26秒 
それはTSの見所じゃなくて完全にサブジャンル的な楽しみ方だな
まぁそういうのが好きならそういうの探せばいいんじゃないですかね
そうじゃない作品語る場であーだこーだ言ってないで

25  2013/07/05(金)00時19分20秒 
俺から言わせればTSの見所はヒロインの魅力にあるのであって
洗脳まがいの展開こそサブジャンルだろう

26  2013/07/05(金)00時30分30秒 
洗脳とか何言ってんだこいつ…
まあ王道は体や環境、同性だった相手が異性になったこと等に対して
戸惑いながらドタバタしたり受け入れたりしていくTS娘であって
ヒロインに焦点を置いたレズモノとかではないよ

27  2013/07/05(金)00時39分22秒 
受け入れるって何だよ
体がどうのこうの言うのなら、人間が性別が変わらないのだから、TSは好きにはならないというのが体の影響というものだろ(皮肉)

そもそもTSエロゲーの王道は、後半のヒロイン個別ルートに入れば、ヒロインの姿を中心に描いていき、主人公がそれに対応する展開が主。
環境(?)とやらに流されるのなら主人公の名に値しないわな

28  2013/07/05(金)00時48分06秒 
本気で何言ってるのかわからんw
もういいから大人しくお前の好きな百合モノ探して読んでろよ

29  2013/07/05(金)00時50分32秒 
あなたこそ周りの偏見に流されるだけの情けない主人公の作品を勝手に読んでいれよ

30  2013/07/05(金)01時01分14秒 
何言ってるのかわからんのはお前の方だよ
同性だった相手が異性になったからといって、だから何?でしょ。
異性だろうと同性だろうと
好きな相手は好きだし、好きじゃないのは好きじゃない。
一体何が言いたいのだろう?

31  2013/07/05(金)01時14分58秒 
サイト上部に書いてあるでしょ
「ここは、女体化や女装に該当する漫画・アニメ・ゲーム・映画・書籍などの作品を、みんなで知恵を絞って探すのが目的の掲示板です。ネタバレしても、全く問題ありません。」

議論は他でやってくださいね(・w・ノツ
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=99881

32  2013/07/05(金)01時18分26秒 
> 同性だった相手が異性になったからといって、だから何?でしょ。
TSモノ全否定w
発達障害なのか知らんが、関係ない作品のトピでうだうだ言ってないで
もういいから「そういう作品の探して読んでろよ」、OK?

33  2013/07/05(金)01時25分33秒 
>TSモノ全否定w

この人はどれだけ偏ったTS物しか見てないのだろうか、と不安になってくる
人の発言に噛み付く前にもっと幅の広いTS作品があることを知ってから発言しましょう。

34  2013/07/05(金)01時29分33秒 
TSして「同性だったが異性になった」ということは男相手を指しているのだろ
男のことなんかどうでもよくてほとんど描写してないTS作品はたくさんあるのに無知を晒してるだけじゃん

35  2013/07/05(金)01時50分39秒 
それが無いなんて話は何処にも出てないんだが何処から出てきたんだろうな
異性化するのがTSなのに、それがどうでもいいとか言い出したらそりゃ全否定だろ

36  2013/07/05(金)02時20分25秒 
>>35

なら32は何に文句付けてるんだ?
同性だった相手が異性になったからといって、そんなのどうでもいい、という作品があるのに
TSモノ全否定w とやらは何を指しているのかな

37  2013/07/05(金)02時37分04秒 
だから根本的に異性化する=TSなのに、「それが何?でしょ」って断定してるだろ
そもそも文句つけてきてるのそっちだぞ
よーく考えろ?
百合のバリエーション的なその手の作品じゃない作品のトピックにわざわざ来て、違う属性押し付けてお前は何をしてるんだ?
だから言ってるんだよ、「もういいから、勝手にそういう作品探して読んでろ」って
OK?

38  2013/07/05(金)03時00分28秒 
同性だった相手が異性になったからといって、だから何?と言ったんだ
37は勝手に発言を改竄するなよ

嘘を言いふらしてお前は何をしたいんだ?
嘘を言いふらしたのなら批判されるのは当然だろう

39  2013/07/05(金)03時06分59秒 
何が違うのかわからんし、お前はその前から喚いてるようだが?
もう一度言うぞ?
百合のバリエーション的なその手の作品じゃない作品のトピックにわざわざ来て、違う属性押し付けてお前は何をしてるんだ?
だから言ってるんだよ、「もういいから、勝手にそういう作品探して読んでろ」って
OK?

40  2013/07/05(金)03時16分37秒 
もう一度言うぞ

同性だった相手が異性になったからといって、だから何?と言ったんだ
37は勝手に発言を捏造するなよ

嘘を言いふらしてお前は何をしたいんだ?
嘘を言いふらしたのなら批判されるのは当然だろう

41  2013/07/05(金)03時24分07秒 
>何が違うのかわからんし

39はどこが同じと言いたいのでしょうか
「戸惑いながらドタバタしたり」とあるが体が女になったからといって
男相手になんで「戸惑いながらドタバタしたり」しなければならないのかね?
体が変わったところで何も態度は何も変わる必要はないだろうに。

42  2013/07/05(金)03時31分19秒 
戸惑いやドタバタの部分は男相手なんて限定してないが?
お前らが俺の意見を改ざんして嘘ついて、その嘘に対してキレてるだけじゃないか
煽りとかじゃなく真面目に統合失調症か何か?

もう一度いうけど、
作品と関係ない属性の押し付けいらねぇって、しつこい
お前かお前らかは知らんが、勝手にそのTSしたことはどうでもいい扱いの百合作品探して読んでろよっての

43  2013/07/05(金)03時35分59秒 
勝手に言いがかり付けて
言ってもいない発言を捏造したから延々と非難されてるのだろうが

出鱈目な発言をしてあやまりもしないのなら掲示板で発言すんじゃない
あなたの態度は荒らしでしかないのだから

44  2013/07/05(金)03時39分22秒 
>>42
それじゃあ

同性だった相手が異性になったからといって、だから何?
の対しては言いがかりと認めてるようなものだろうが

別に男相手に態度をかえる必要ないのだから

45  2013/07/05(金)03時40分46秒 
おいおい、論点すり替えるなよ
別に捏造してないし、その前から作品に関係ない属性の押し付け喚いてるぞお前

46  2013/07/05(金)03時43分42秒 
>別に捏造してないし、

同性だった相手が異性になったからといって、だから何?と言ったんだ

37で
「だから根本的に異性化する=TSなのに、「それが何?でしょ」って断定してるだろ」

37の発言は明らかに捏造

>その前から作品に関係ない属性の押し付け喚いてるぞお前

どこが押し付けてますか?

47  2013/07/05(金)03時43分48秒 
>44
意味が分からんてば、言いがかりなんてしてないだろ
「だから何?でしょ」って言っただろ?
ここでメインに扱ってるTSという現象・属性を「だから何?扱いかよw」ってことで言っただけだろ

48  2013/07/05(金)03時46分59秒 
>>44
>「だから何?でしょ」って言っただろ?

同性だった相手が異性になったからといって、だから何?と言った

これはTSキャラから見て男相手を指している言葉で
TSキャラではないしTSという現象ではない

相手のこととTSキャラの区別もつかないのかねえ

49  2013/07/05(金)03時47分47秒 
>46
>30
> 同性だった相手が異性になったからといって、だから何?でしょ。
> 異性だろうと同性だろうと
> 好きな相手は好きだし、好きじゃないのは好きじゃない。
決め付けてかかってますね
押し付けるってのはここのトピで扱う作品に関係ない属性について延々それが当然であるかのように喚いてることだよ

50  2013/07/05(金)03時51分27秒 
>48
それにしたって、これまで通りというわけに行かず接し方が変わって戸惑ったり〜なんてのは定番の一つだよ

51  2013/07/05(金)03時51分36秒 
個人的見解を当然であるかのように決めつけてかかってるレスはいくらでもあるのに
視野が狭すぎてDISる対象しか見えてないのかな

>変わらず愛してくれるヒロインに重点を置くなら女装含む変わった趣味・嗜好でも、
>殺し屋とかなんたら一族みたいな秘密の人物背景でもいいわけで

>まあ王道は体や環境、同性だった相手が異性になったこと等に対して
>戸惑いながらドタバタしたり受け入れたりしていくTS娘であって
>ヒロインに焦点を置いたレズモノとかではないよ

>それはTSの見所じゃなくて完全にサブジャンル的な楽しみ方だな

52  2013/07/05(金)03時54分14秒 
>51
少なくともそれらはそれしかないように断定して存在を否定してはいないし、それらを好むことに対して文句付けてる文でもないねぇ

53  2013/07/05(金)03時54分25秒 
>>50
それはあなたが定番と思ってるだけだね
TSに必ずしも必要な描写というわけでもないし

50は自分の発言が間違えであったのと認めたのかな

54  2013/07/05(金)03時57分39秒 
>53
いや、よくあるテンプレパターンの一つだよ実際
つーか同性愛やバイになるヒロインこそ、必ず必要な描写ではないどころか、TSというカテゴリに分けるなら無くてもいい描写だよ
文字どおり「性別が変わった人間」に焦点を当てたジャンルなんだから

55  2013/07/05(金)03時57分48秒 
>>52

>TSの見所じゃなくて
じゃなくて、と否定的に言ってる

>まあ王道は体や環境、同性だった相手が異性になったこと等に対して
>戸惑いながらドタバタしたり受け入れたりしていくTS娘であって

王道について断言している

こいつ他人への言いがかりがダブルスタンダードだ

56  2013/07/05(金)04時01分17秒 
>いや、よくあるテンプレパターンの一つだよ実際

また断言してますね

>つーか同性愛やバイになるヒロインこそ、必ず必要な描写ではないどころか、TSというカテゴリに分けるなら無くてもいい描写だよ

また断言だよ
例えばTSエロゲーはヒロインとの愛のエッチ描写が中心になるから
その過程においてヒロインの健気さと愛情展開とを描くのは必要不可欠でしょうに

57  2013/07/05(金)04時01分53秒 
>55
それは別に変でもないだろ
「TS」ってジャンル分けするならその基準は「誰かがTSするかどうか、TSしてどうするか」だろ
別にTS娘に惚れるヒロインが好きならそれでもいいが、TS自体がここではメイン
そして、さらに言えばこのトピの作品にすら関係ない属性のことで喚かれても困る

58  2013/07/05(金)04時05分52秒 
>56
頼むからちゃんと読んでくれや
>いや、よくあるテンプレパターンの一つだよ実際
そりゃ断言するよ、この点は事実だもの
「テンプレの一つ」ってだけでキレるとかどんだけなの?

>つーか同性愛やバイになるヒロインこそ、必ず必要な描写ではないどころか、TSというカテゴリに分けるなら無くてもいい描写だよ
だってそうだろ?別にそういうのもあってもいいけど、TSモノとカテゴライズする上での必須は「TSキャラがいるか」だけだろ
まんまだけど、そんなに発狂されるようなこと言ってないと思うけど?

59  2013/07/05(金)04時06分05秒 
要するにあなたは他人のTSについての発言については言いがかりをつけ放題だが
あなた自身は「断言する」のも「否定する」のもやり放題の俺様ルール適用か
ここまで自分勝手な自治厨ははじめてみた

60  2013/07/05(金)04時09分05秒 
>そりゃ断言するよ、この点は事実だもの
>「テンプレの一つ」ってだけでキレるとかどんだけなの?

あなたが勝手にテンプレ化してるからといって
俺はそんなの知るよしもない。
自分ルールを作ったところで誰もそんなの見向きもしませんよ

それに「キレる」だの「発狂される」だの変な枕詞つかわないとレスもできないのかな

61  2013/07/05(金)04時18分13秒 
>59
言いがかりなんてつけてないじゃん
このトピに関係ない属性前提で喚きだしたのはお前の方だし
俺はお前の好みもジャンルの存在も否定なんてしとらん

>60
実際なんかここの作品と関係ないことで喚いてるじゃん
自分ルールとかじゃないって、お前が知らないだけだろ
別にそれ自体を否定する気も無い
ただ関係ないジャンルについて喚かれても困る

62  2013/07/05(金)04時22分41秒 
否定している発言はいくらでもあるし

>自分ルールとかじゃないって、お前が知らないだけだろ

とまた断言している
この人は自分の偏愛行動ばかりだね

63  2013/07/05(金)04時25分25秒 
いやいやw自分で知らないって言ってるじゃん・・・
もういいよ、疲れたわ

64  2013/07/05(金)04時27分54秒 
独りよがりのテンプレなんて脳内テンプレだよ

なんというか、自分のTS感を他人と共有していると妄想しているのだろうね

65  2013/07/05(金)04時30分56秒 
独りよがりじゃなくてそういうのよくあるよって話だってばよ

66  2013/07/05(金)08時09分49秒 
さて、発売日だけど。
買ってこようかな。

67  2013/07/05(金)12時55分58秒 
ここで内容と関係無いこと言うなよ
発売日だから買って読んでみるとか言えよ
異常な流れだわ

68  2013/07/05(金)15時00分17秒 
>>20
>世の中に蔓延する「女は男を好きになって当然」という固定観念を覆して
>そして男の状態でも女の状態でも愛し合える展開がTSの見所でしょう。

この意見、某所でも見かけたけど同じ人なんだろうな
それ"だけ"がTSの見どころではないだろうに

69  2013/07/05(金)15時46分09秒 
ちょっとだけ読んだ感じでは三浦実子のリターンに似てる。親友の片方が女性化するって点でね。ただ女性化した方が(変わる前は)肉体的に強かったって点が逆か。
かしましは主人公が即適応して単なる百合物になったから好きじゃない人が結構いたわけで、かしましとは似てないかな。

BL風味ではあるがまあ面白そう。

つーか「TSの面白い点〜〜だ」って主張してもそんなもん人それぞれだから意味無いだろう。26が
言ってるような話が「王道」かどうかはともかく一番多いパターンだとは思うよ。

70  2013/07/05(金)15時57分13秒 
試し読みだけでまだ単行本は買えていない地方住民。
TS後の当人の生活や周囲との関係を単行本1冊くらいの分量で読める作品があったらと思っていたのでその意味でも期待しています。

71  2013/07/05(金)16時14分51秒 
同じく、通販待ち地方民
でも1話試し読み見る限りかなりいい感じだったので期待

72  2013/07/05(金)18時49分50秒 
とりあえず読了。
待ちの人多いだろうから細かいことは書かないけど、個人的にはまぁ満足できたかなぁって感じ。

73  2013/07/05(金)21時24分42秒 
こちらはやっと買えた
というか、一冊描きおろしとか今時だとめずらしいことやってんのね

74  2013/07/06(土)00時42分54秒 
イラスト1点だけだったけど、逆パターンも読んでみたいと思った。
女が苦手なのに、その中に否応なく放り込まれることになって的な。

75  2013/07/06(土)01時36分53秒 
議論の部分は別にしても、この作品は反響が多いみたいですね
「花とゆめコミックス」・・・うーん、買う人の性別・年齢を考えると店頭で買うのはちょっとした羞恥プレイですが、頑張ってみますかね

76  2013/07/06(土)03時11分10秒 
とても良かった
少女漫画なのに水着回とかあって実用性も高い

77  2013/07/06(土)12時27分30秒 
>69
一番多いというのは何か根拠があるの?

78  2013/07/06(土)12時47分53秒 
思うんだから個人の実感でしょう。
素朴な感想、まったりと。

79  2013/07/06(土)13時03分27秒 
一番多いのは、女になっても別段変わることなく
性指向性も性自認もそのままパターンだよな

80  2013/07/06(土)15時43分36秒 
自分がそういうものを多く読んでいれば、それが多いように感じるものだからね。
客観的事実として断言したいんだったら、データベース作って議論スレへどうぞ。
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=99881

81  2013/07/06(土)15時50分58秒 
個人的にはずっと読みたかった理想のTSの姿そのもので、凄く良かった。
発行部数少ないらしいから欲しい人は早めに探したほうがいいかも

82  2013/07/06(土)16時58分49秒 
まだ場違いな勘違いさん粘着してんのか

83  2013/07/06(土)20時59分37秒 
部数少ないのもそうだけど取り扱ってるところがね…
少女漫画系のレーベルって時点で青年コミックス系より確実に入荷部数少ないのがね。
個人的には
オタ寄りのグッズショップ系店舗やオタ用書店が確率高いかなと
アニメイトとかは女子向けのコンテンツを強くしてるのでどっちかといえば手に入れやすい経験ありますね

84  2013/07/06(土)21時37分32秒 
こっちも書店4件ほど回って売ってなかったもんだから通販で注文しちゃった。
少女漫画系は売り出しも少ないのかなー、やっぱり
てなわけでちょっとワクワクしつつ到着待ち。

85  2013/07/07(日)00時11分50秒 
まぁ「描き下し単行本」って形式上、連載期間とかほぼない分事前の知名度とかには期待できないからねぇ
積極的に情報調べるような「ジャンル好き」をピンポイントで狙い撃ちなんだろう、たぶん
それで作家や作品に人気出たら次にも繋げられるだろうし

86  2013/07/07(日)01時53分13秒 
近所の小さな本屋で手に入れることができたのは相当に運が良かったってことか
発売2日目なのに一冊しかなかったので急いでレジに持っていった

87  2013/07/08(月)09時02分34秒 
期待してなかったけど買ってよかった。最後だけ微妙な気もするけど、2人のやり取りに終始にやにや

88  2013/07/10(水)00時37分44秒 
最後のアレ、見た目的にファンタジックなのが唐突すぎて浮いてたな
あと「男でもいい」となんかブレた感じも残念だ(少女向けだからなのだろうか)
俺としてはあの辺はハッキリと「男なんかに戻るな、ずっとそのままでいてくれ」って感じに希望・欲望をぶつけてそれを受けて最後ああなるって展開が良かったと思う

とはいえ基本的にはホント素晴らしいと言える作品だった
話も絵もいいし、間宮がスクーターに乗ってるのもなんか妙にイイ!と感じた

89  2013/07/10(水)02時33分26秒 
さすがに男でもいいをブレたって・・・
実質意識不明なんだから目覚めてくれってことだろ
愛の告白ではない

90  2013/07/10(水)19時29分56秒 
多分だけどこの作品が重視してるのは友情(と混ざり合った愛情)でしょ。だから最後は「男でもいい」で合ってると思う。そもそもあのシーンは独り言だしね
ファンタジーすぎるっていうのには同感ではあるけどそもそも冒頭の設定からファンタジーだからそういうものだと思えば割と。

個人的には終始ハラハラして面白かったなー

91  2013/07/10(水)20時48分52秒 
えーと確認したいんだけど
もしかしてBL臭強いの?

92  2013/07/10(水)22時48分41秒 
んにゃそうではないな
ライバル視していた男が女になって登場して…
っていうところからしてみれば
以後の絵面は男と女の恋愛話みたいなんだけど
女になった側が、女になった現実を表面上簡単に受け止めているように見える
だが実はそうでもなかった…
っていうのを
対する男が、かつてしていた「ライバル視」を今後どういう感覚と感情で相手にすればいいのかに悩む話で
もとからBL的な近距離な関係でもなく、距離が少しある関係でベタッとしてないから

93  2013/07/10(水)22時52分52秒 
あと、ラストの展開だけど
たしかに唐突な感じがあるけど、
話の最初に「羽化」っていう現象があると提示してることへのクローズになるっていう点ではいいシメだとは個人的に思うのねん

94  2013/07/10(水)23時45分47秒 
あの描写はいきなりだなと思ったけど羽化っていう設定はすごく良かったと思う
シンプルかつ世界に溶け込んでる感じで

男に戻ったら女と経験できなくなる〜のくだりが唯一のBL感で上でも書いたけど「男でもいい」のかーとちょっと引っかかったところだが、さらっとした感じかつ基本は女なので大きな不満にはならないんじゃないかな

95  2013/07/11(木)12時10分34秒 
テンポ良くシャープな絵柄もあって読みやすい作品で
一巻完結という短さながら話はうまくまとまっており全編通して純愛モノ
そしてその内にある葛藤や戸惑いが繊細に表現されていて思わず熱中してしまった
TS的にはその名題に真っ向勝負し一つの答えを見出していると言える
作者がもう一度同じような舞台設定で違う話を描くというのなら次もまた見てみたい

96  2013/07/14(日)04時00分18秒 
読んだ、凄く良かった
まぁ長続きさせると変わった側が慣れちゃうからジャンル感出すの難しいんだろうけど、
ギャグっぽく扱うタイプではなくて、こんなノリのTSラブコメの長編が読みたいと思った

97  2013/07/14(日)08時08分36秒 
このトピックも誉めすぎが多くて不自然かなあ・・・

読んだけど。
基本的に女性向けの全年齢向け作品で、ほぼ内面的な純愛オンリー。
制服も水着も、戸惑いもなく女性物を着用するところに不満。
せめてパンチラで恥ずかしがるくらのシーンは欲しかったところ。

98 97  2013/07/14(日)10時59分07秒 
同感です。女性作家なので、その辺の違和感を描くのは難しいのはわかるけど、
もうちょっと強調してもよかった。

99  2013/07/14(日)11時19分15秒 
基本BL系だからね。それにSF系でもある。
作品としては上手くまとまってたと思う。
しかし、繭って比喩じゃないんだな・・皮モノ、包まれ好きはこれも萌えるけど(笑)

100  2013/07/14(日)13時02分37秒 
ある意味そんなTSの王道と外した性格設定が逆に生きていた作品だと思うんだ。
心象描写は男(相手)のが多いし女々しいから、こちらがTSしたほうがここでの評価というか需要に当てはまっていただろうけど、
サッパリした性格の男がTSというのはなかなか新鮮で見応えあったし、そんな奴だけどなんだかふと可愛く見えてきて良かったよ。
実際恥ずかしがらないで調子乗る奴もいそうだろうし。
俺はこういうTSの形もあっていいなと思った。
まあ人それぞれ好みがあるだろうからそこ残念だった人はしょうがないな。

101  2013/07/14(日)16時07分43秒 
軽々しく不自然と言い放つ97にイラっと来たんで感想を書く。

良作だった。
乙女心の芽生えと、そんなことになってしまった自分への戸惑いと反発、ここをしっとり丁寧に描いた作品は希少だな。
服への羞恥くらい他の作品にいくらでもあるのだから、そんなもので性格がぶれたり話の流れが止まるほうが嫌だ。
この作品であえて羞恥してほしいとしたら、最後、繭から出てくるところかな。
さんざん突っ張っておいたのに、5年もかけて女の子を選んだ自分に照れながら、
それでもまだせいいっぱい突っ張りながら出てくるのが、俺の好み。

102  2013/07/14(日)17時10分20秒 
読んでみたけど、
褒める人と否定する人がはっきり出やすいタイプの作品だと思った

103  2013/07/14(日)17時13分45秒 
というか間宮視点の場面が初期からかなり省かれてて
三芳中心の展開な時点で、作者の意図がわかるんだけどな
見せたいところは心と心のつながりの進展部分なんだってぇことでさ
 
97は論調からすると別ゲームタイトルトピと同じ
褒める意見ばかりで書込みしてる人間がうさんくせぇ(要はステマ)
ってことなんだろうけど
この作品でそういう意見言うってことは
ただ端に嗜好が合わないだけでさ。
まぁ、ちゃんと作品読んで意見してるだけまともなんだけど

104  2013/07/14(日)17時31分56秒 
まあ一冊完結で綺麗に終わった作品にこれだけ感想がつき続けるのも珍しい、ってのは分かる。
というかこのトピ以外に該当する例が思い当たらない。

……他の作品にも感想書いてもいいのよ?

105  2013/07/14(日)17時47分19秒 
間宮にはもともと女に対して特別な感情があり(捨てた母、義理の母、妹)
女への思いが普通の男とは違うのかもしれない。女になった自分を客観的に見ているようでもある。
それにBLってのは男同士の友情が愛情に変わるというのがテーマなんだからBL系TSとしては何の問題もない。
そもそも女性用の漫画に男視点で文句を言うのはお門違いだ。

106  2013/07/14(日)18時30分31秒 
これまでの境遇のせいで女の自分を斜に構えて見てるのに、
三芳への女としての恋愛感情を自覚してしまうから混乱するのが間宮のキャラの味だよな。
服や体でオタオタしていたらそこがぼやける。

107  2013/07/14(日)22時34分16秒 
104
1話単発や別のテーマの作品であくまで全話中の1話だけのシチュみたいなのが多いから仕方ない
ギャグ調かシリアス調かの違いはあれど、こういう感じのラブコメ系なら結構コメント付いてるよ

108  2013/07/23(火)18時23分35秒 
作者のホームページに彼女になる日のギャラリーが追加されてます
http://la-garance.com/gallery.html
エプロン姿がたまらない

109  2013/07/24(水)09時50分29秒 
エピローグな一枚ってけっこうグッと来るよね

110  2013/07/25(木)22時00分29秒 
おぉ、いいね

111  2013/07/29(月)12時59分50秒 
既出かもしれませんが作者のブログに登場人物についての解説載ってます
(ネタバレ含む)
http://lagarance.blog.shinobi.jp/Entry/526/

112  2013/08/10(土)09時01分41秒 
作者のブログ更新
http://lagarance.blog.shinobi.jp/Date/20130810/1/

本日発売のLaLaDX9月号に予告を載せてもらっております。

先月発売された「彼女になる日」があくまで当社比ではありますが、ご好評をいただいたということでですね、

10月10日発売のLaLaDX11月号から
「彼女になる日another」を掲載させて頂くことになりました。

応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
おかげさまで今年後半のスケジュールもがっつり決まり、秋冬もしっかり引き籠ることになりそうです…。

anotherというサブタイトル(?)通り、羽化という設定を使って、今度は別のカップルの話を描いていく感じになります。
前作とはまた違った感じになるかと思いますが是非読んでみて頂けると嬉しいです。
間宮と三芳もちらっと出せたりするといいなあ。

113  2013/08/10(土)23時25分05秒 
おぉ〜マジか
これは1話の外伝短編とかじゃなく、連載して単行本もう1冊出す感じなのかな?

114  2013/08/11(日)00時30分12秒 
まー、出てもらわないと困るな

115  2013/08/11(日)00時44分13秒 
> 羽化という設定を使って、今度は別のカップル
> 前作とはまた違った感じ
男体化した親友に恋をする女の子の話だったりして・・・

116  2013/08/11(日)23時18分35秒 
なるほど、その発想は無かったw

117  2013/08/11(日)23時23分46秒 
語尾wつけてるけど
少年誌ならまずないパターンだけど
少女誌なら普通にあるパターンだぞそれ・・・

118  2013/08/15(木)18時37分46秒 
LaLaDX次号予告に載ってました
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_laladx/next.html
11月号 10月10日(木)発売!! ふろくつき特大号 定価690円(税込)

描き下ろしHC大好評につき新作登場!

●45P
性転換!! ショッキングラブ
小椋アカネ
彼女になる日 another
女の身体になった男が…!?

119  2013/08/15(木)23時39分52秒 
まぁ、冷静に考えて"彼女になる"日だしな

120  2013/09/02(月)18時02分23秒 
作者のツイッターより
https://twitter.com/ogura_akane/status/374174746583121921/photo/1
それとは関係なく落書き。間宮メイド仕様。
可愛い♪

121  2013/10/10(木)12時31分56秒 
彼女になる日anotherは本日発売LaLaDXより連載開始です
作者ブログ 
http://lagarance.blog.shinobi.jp/
なんと次号表紙だそうです♪

122  2013/10/10(木)20時50分54秒 
まさかの次号表紙w

123  2013/12/01(日)14時49分27秒 
彼女になる日another 羽化したのは一人だけではないらしい

124  2013/12/09(月)15時08分40秒 
明日発売LaLaDX1月号表紙
興奮した


125  2013/12/10(火)09時29分24秒 
作者のブログによると1月発売の月刊LaLaに彼女になる日の読みきりが掲載されるそうです
(三芳と間宮のその後)
http://lagarance.blog.shinobi.jp/

126  2013/12/10(火)12時09分39秒 
ブログにも書かれてますが彼女になる日が
このマンガがすごい!の女性向け部門で33位に入ったそうです
おめでとうございます

127  2013/12/11(水)02時18分39秒 
おー、結構気に入ってたからどっちも嬉しいな
おめ

128  2013/12/12(木)18時34分29秒 
LaLaDX 1月号買った
間宮がちらりと出てきた♪

129  2013/12/13(金)22時42分49秒 
俺も間宮が出てきて歓喜
やっぱり可愛いなぁ

130  2013/12/24(火)11時31分22秒 
1月24日発売のLaLa3月号
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_lala/next.html
●絶好調HCシリーズ、本誌に初登場!
男→女 ショッキングラブ
小椋アカネ
彼女になる日 extra
女の身体になった男と付き合い始めた男…!?
楽しみです♪

131  2014/01/01(水)18時15分47秒 
作者のブログが更新されました
彼女になる日extraについてです
http://lagarance.blog.shinobi.jp/

132  2014/01/24(金)02時53分12秒 
LaLa3月号発売日

しかし通販が届くのを待つのであった

133  2014/01/24(金)09時28分27秒 
作者のブログが更新されました
http://lagarance.blog.shinobi.jp/
間宮が主人公とか俺得♪

134  2014/01/24(金)12時36分16秒 
LaLa編集部の公式ツイッターに扉絵上がってました
https://twitter.com/LaLa_info
【LaLa3月号 本日発売】小椋アカネ先生HC『彼女になる日』が好評につき続編『彼女になる日extra』がLaLa3月号に掲載! “彼女になった男”と付き合い始めた男は…!? 新感覚少女まんがにハマる人多数!!

編集部に推されてるなあ


135  2014/01/24(金)13時51分33秒 
閃虹の機巧美神が女体化、
幼女戦記が、生まれ変わり

136  2014/01/24(金)19時43分48秒 
幼女戦記は末期大戦物として非常にクオリティ高いけど、正直TS的な意味での見どころはほぼ皆無なのでそういう意味では期待しない方がいいかも。
Web掲載時から全部読んできたが、未だに何故主人公を幼女にしたのかがよくわからない。

137  2014/01/24(金)21時56分57秒 
いい感じにニヤニヤしたw

138  2014/01/30(木)12時17分09秒 
間宮の「ごはんにする?
 お風呂にする?
 それとも俺?」のセリフには笑った
間宮の魅力が満載で楽しめました

139  2014/01/30(木)14時11分59秒 
僕もEXTRA見た
これいいな…
僕もあんな風に女の子にされて親友と恋いしたいな。
みんなもそう思うだろ?

140  2014/02/01(土)08時19分39秒 
今更ながら単行本読んだが、内容もさることながら
オマケのもしも三芳が羽化したらが良すぎる。もう三芳が羽化すべきだったんだよってレベル
今後もちょくちょくオマケでかいてくれないかなあ

141  2014/02/01(土)13時54分26秒 
anotherの単行本に収録されていることを祈ってるぜ

142  2014/02/01(土)22時13分51秒 
間宮や三芳の心の動きといい
こういう世界なら当然いるよなという新キャラといい
丁寧な後日談でとてもよかった

143  2014/02/10(月)15時04分30秒 
本日LaLa DX3月号発売
https://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_laladx/now.html
45P
性転換!! ショッキングラブ
小椋アカネ
彼女になる日 another
御礼にチョコづくり★

そしてなんと次回のLaLa DX5月号では
https://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_laladx/next.html
話題集中! 巻頭カラー45P
性転換!! ショッキングラブ
小椋アカネ
彼女になる日 another

凄い!巻頭カラー!

144  2014/02/20(木)18時37分46秒 
間宮の妹が出てきて可愛かったです
切ないバレンタインでした

145  2014/04/07(月)19時23分05秒 
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/351606/
彼女になる日 another(1)
者 小椋アカネ
出版社 白泉社
レーベル 花とゆめコミックス
発売日 2014-05-02
予価 463円(本体429円)

内容紹介
世界の人類の男女比調整機能「羽化」により、男子中学生の相楽はある日突然女の身体に。それを受け入れられず男として過ごそうとするが、同じクラスの男子・成海にバレ、好きだった女の子・黒川に告白され…?危うい関係にドキドキが止まらない、性転換・ショッキングラブ!
同作者「彼女になる日」の同じ世界観で別ストーリー!!

来月単行本出るんだ♪

146  2014/04/10(木)20時33分16秒 
もう単行本決まったんだ、楽しみ

今日はLaLa DX 5月号 発売日
まさかの巻頭カラー

147  2014/04/13(日)16時49分53秒 
単行本あらすじ更新
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592195412
「女になんか絶対にならない」 男子中学生の相楽はある日突然、女の身体になってしまう!
それを受け入れられず、男として過ごそうとするが、クラスメイトの成海にバレてしまう。さらに好意を寄せていた黒川から告白されるが、黒川にも秘密があって…!? 2014年5月刊。

148  2014/04/13(日)21時56分51秒 
1ってことは数巻続くんだね
いいね

149  2014/04/14(月)19時18分21秒 
another1巻表紙
なお作者ツイッターによると
https://twitter.com/ogura_akane/
そして5月2日に彼女になる日another1巻が発売されます。第1話から第3話、そして間宮と三芳の番外編であるextraが収録されております。描き下ろしも13ページもあるので是非!13ページもあるので是非!!(頑張ったので二回言いました)宜しくお願いしますm(__)m


150  2014/04/15(火)00時15分28秒 
ツイッターに巻頭イラストとかも上がってたのか

151  2014/04/21(月)12時31分04秒 
『彼女になる日 another』1巻 発売記念フェア
http://www.shosen.co.jp/genre/cat178/cat175/entry_2455/
開催期間/日時2014年5月2日(金)〜2014年6月4日(水)
取扱店舗書泉ブックマート2階(神保町)
書泉ブックタワー7階(秋葉原)
凄いなあ

152  2014/04/23(水)20時40分39秒 
有隣堂特典 描き下ろしポストカード
http://www.yurindo.co.jp/storeguide/33627?cat=comic


153  2014/04/25(金)21時40分56秒 
何か色々すごいねw自分は地方民だからあれだけど
ポストカードは通販でもついてくるのかな

154  2014/04/25(金)22時17分20秒 
彼女になる日another 1巻 購入特典一覧
http://www.hakusensha.co.jp/kakioroshi/

書泉、有隣堂、ヴィレッジヴァンガードで配布

155  2014/04/27(日)02時33分21秒 
試しに有隣堂の通販予約してみようとしたら、もう予約受付終了してた

あと、こんなん上がってた
https://twitter.com/ogura_akane/status/459986678799552512

156  2014/05/02(金)08時09分04秒 
彼女になる日 anotherの1巻は本日単行本発売
読みきり彼女になる日extraも収録
http://www.amazon.co.jp/dp/4592195418/

157  2014/05/02(金)19時48分14秒 
書泉 
可愛いなあ


158  2014/05/02(金)19時49分21秒 
ヴィレッジヴァンガード


159  2014/05/03(土)11時28分14秒 
まー、買ってる人はもうご承知でしょうけど一応、ってことで
another 1巻巻末に次巻予告。2015年2月頃
ってえらい先やなー

160  2014/05/03(土)11時47分56秒 
anotherの方は単行本が初読だったけど相変わらず俺好みの作風で満足
羽化キャラが何人か出てくるから女の子初心者な初々しさが微笑ましい

161  2014/05/04(日)22時29分17秒 
>>159
隔月雑誌だからなー
次は4話収録だろうし年末年始挟むとそんなものじゃないかと

しかしanotherも良かったがextra/extraも良かった。間宮可愛い

162  2014/05/05(月)23時50分24秒 
読んだ!鳴海にときめいてしまう相良にニヤニヤしっぱなしで超良かったわw

163  2014/05/07(水)14時45分54秒 
コミックの続きって雑誌で言う五月号からでおk?

164  2014/05/08(木)10時05分40秒 
5月号で合ってますよ

165  2014/05/08(木)12時52分40秒 
>>164
ありがとう
さすがに一年待つのはつらたんです
ということで、コミックの続きが気になる人は「LaLaDX2014年五月号」からどうぞ

166  2014/05/17(土)08時27分54秒 
another 1巻は間宮の妹が天使と呼ばれているのが個人的にツボでした

あとこんな記事ありました
虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第21回:

性別ひとつで未熟な心は揺らげども……マンガ「彼女になる日 another」の“性転換”で始まる三角関係が複雑
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/16/news005.html

167  2014/06/05(木)20時57分34秒 
速報!彼女になる日(無印)連載化!
https://twitter.com/ogura_akane

本日はanelalaの発売日です。9月発売の次号から隔月化になることが決まったアネララですが、こちらで「彼女になる日」を連載させて頂くことになりました。無印の方です。間宮と三芳再びです。本日はちょっとたてこんでいるのでまた週末にでも改めてお知らせさせて頂きますね〜(^-^)/

あ、勿論anotherの方もそのままララデラで続きますので。偶数月がanotherで奇数月が無印ということになりますね。月刊ペースでの連載は初めてなのでどきどきですが今が働き時なので頑張りますよー。

間宮ーっ!楽しみ

168  2014/06/06(金)01時03分33秒 
ん?単行本で出した分を連載形式で載せていくってこと?
それとも新作として描くってことかな?

169  2014/06/06(金)14時32分39秒 
新作として描きますよ

170  2014/06/06(金)20時15分49秒 
おー、そりゃすごい
 が、単行本はどういう形式になるんやろ
毎回anotherの後半に収録やろか

171  2014/06/07(土)01時48分29秒 
おぉ、新作かー

172  2014/06/07(土)13時30分49秒 
単行本は無印彼女になった日2巻からって感じで出るんじゃね? Anorherと交互連載の分どっちも単行本が遅くなるだろうが同時刊行とかするんだろう

173  2014/06/08(日)07時14分00秒 
なんで遅くなるの?

174  2014/06/08(日)17時48分14秒 
いままで→1本を隔月誌で連載
これから→2本を違う隔月誌で連載

うん、単行本のスピードは変わらない計算だよね

175  2014/06/09(月)09時12分52秒 
同時刊行する場合は遅くなることはあるんじゃない?
遅い方のスケジュールに引っ張られるし
Anotherが一巻分たまっても無印の方が出せるようになるまで待つ、みたいな

176  2014/06/09(月)12時23分36秒 
>>175
それは何かしらの事情があった場合の話だろう
例外の話をいちいち持ち出したらきりがないぞ

>Anotherが一巻分たまっても無印の方が出せるようになるまで待つ
待つ理由なんてないと思うが
そもそも雑誌自体が別なんだから単行本の発売日はそれぞれに合わせるだろう

177  2014/06/09(月)13時44分16秒 
>>176
いや、絶対そうだなんて言ってないけど…

同じ作者の同時刊行なんてよくある話じゃない?
違う出版社で出している連載ですら同じ月に合わせることもちょくちょくあるし。帯とかつけて。
同じ出版社から出ている同一作家の同一シリーズなんだから、「小椋アカネフェア!」みたいな帯やポップで売るって割とありそうだけど、そんなにおかしいかな。

諸々の兼ね合いで単行本の刊行日を調整するって割と普通なことだと思ってた。
逆に早く出る方に合わせることや、「2カ月連続刊行!」みたいなあおりで出すこともありうるだろうし、もちろん全く関係なく別々に出すこともあるだろうけど。

まぁanother自体の発売がだいぶ先だし、あくまでそういうこともあるかもってだけの話なので、気を悪くしたならごめんなさい。

178  2014/06/09(月)20時18分36秒 
同時刊行とかフェアとか、やるやらないはあくまで出版社の都合なので、こちらが心配しても仕方ない。

179   176 2014/06/09(月)20時23分32秒 
>>177
あるんじゃない?という疑問に「ないだろう」とそう思った理由を付けて答えただけで他意はないよ
だから謝る必要も無い

180  2014/06/10(火)18時24分05秒 
作者のツイッターより
https://twitter.com/ogura_akane/
本日はLaLaDXの発売日、彼女になる日another5話目掲載されております。予告カットは黒川さんですが、内容は色々と患った相楽の中学生らしいほのぼのヤンキーまんがになっております。扉絵の煽りのだささ加減も微笑ましい感じなので是非!

そして無印の連載についてですが、コミックス化に際しては普通に「彼女になる日」の2巻として発売されます。なお、次回増刷分からは現在発売中の1冊目にもしれっと巻数表記が付くことになります。詳細はブログの方にも書いたのでそちらでどうぞです。
http://lagarance.blog.shinobi.jp/

181  2014/06/12(木)02時01分05秒 
巻数ついてない1巻は何気にレアアイテムになるのかw

182  2014/08/09(土)09時30分34秒 
彼女になる日another第6話は本日発売のLaLa DX9月号に載ってます
作者ブログ更新
http://lagarance.blog.shinobi.jp/
クリアファイルほしい♪

183  2014/08/13(水)01時57分34秒 
浴衣可愛すぎわらた

184  2014/09/06(土)17時04分17秒 
続編が連載開始のAneLaLa10月号発売中
付録のイラスト集にも収録

http://lagarance.blog.shinobi.jp/Entry/551/

185  2014/09/06(土)21時09分01秒 
おー始まったかー

186  2014/09/15(月)21時51分28秒 
AneLaLa買った 面白かった
一コマだけど間宮の乳首(トーンは無し)が見れた
Kindleで第一話が配信予定です
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NGFT6AQ/

187  2014/09/15(月)21時55分37秒 
作者のブログに載ってました
電子書籍化のお知らせ
http://lagarance.blog.shinobi.jp/Entry/553/
1巻はまだ電子化の予定は聞いてないそうです

188  2014/09/16(火)17時42分01秒 
anotherも一話ごとに電子書籍化してくれないかな

189  2014/09/19(金)12時22分52秒 
今日からAneLaLa連載の一話電子書籍で配信されましたよ

190  2014/10/10(金)10時44分42秒 
本日はLaLaDXの発売日です
彼女になる日anotherが載ってます
作者ブログ更新
http://lagarance.blog.shinobi.jp/Entry/554/
黒川さんのターン来た!

191  2014/11/04(火)18時36分24秒 
作者ツイッターで彼女になる日の2話の扉のボツカットがありました
色っぽいなあ


192  2014/11/06(木)19時22分11秒 
AneLaLaで彼女になる日無印7話載ってます
作者ブログ
http://lagarance.blog.shinobi.jp/Entry/555/
地元書店ではまだ入荷してなかったです

193  2014/11/13(木)19時56分19秒 
AneLaLa版2話は19日配信開始
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PGI8I4Q/
重ね着がいいね


194  2014/11/13(木)20時20分49秒 
謎バニーになるかもしれなかった扉絵か・・・w
色いいね

195  2014/12/10(水)20時18分16秒 
今日はLaLaDXの発売日 彼女になる日anotherが載ってます TSでBLで百合で壁ドンだ 凄いなあ

196  2015/01/06(火)09時30分32秒 
Ane LaLaは発売中です
間宮の元カノが出てきたー♪
鏡のシーンが印象的

197  2015/01/06(火)19時58分38秒 
いまさらだけど間宮おっぱいでかいな

198 197  2015/01/10(土)14時21分40秒 
そうですね 最近さらに大きくなってる気がします

199  2015/01/10(土)14時54分35秒 
anotherの2巻が2月から延期になりそうです

200  2015/01/10(土)18時19分15秒 
AneLaLaの3話19日Kindleで電子書籍配信開始
http://www.amazon.co.jp/dp/B00RYZHU8E/

201  2015/01/22(木)02時27分43秒 
AneLaLaの連載がDMMでも配信してたよ。各話108円。

・AneLaLa 彼女になる日 story01
http://www.dmm.com/dc/comic/-/detail/=/cid=b371dhkss00369/
・AneLaLa 彼女になる日 story02
http://www.dmm.com/dc/comic/-/detail/=/cid=b371dhkss00442/
・AneLaLa 彼女になる日 story03
http://www.dmm.com/dc/comic/-/detail/=/cid=b371dhkss00552/

202  2015/01/22(木)19時30分58秒 
彼女になる日 another(2)
作者 小椋アカネ
ジャンル コミック
JAN/ISBN 9784592195429
出版社 白泉社
レーベル 花とゆめコミックス
発売日 2015-03-05
予価 463円(本体429円)
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/380156/
楽しみ♪

203  2015/02/10(火)19時23分39秒 
another2巻内容紹介

身体が女になったら、クラスメイトの男子・成海が気になる…? 男子中学生の相楽は「羽化」という現象により女の身体になってしまう。秘密を知った成海に心配されるうちに、相楽は徐々に成海を意識してしまう! だがそれを認めたくない相楽は──!?
2015年3月刊。

204  2015/02/10(火)19時26分25秒 
作者ブログ更新
http://lagarance.blog.shinobi.jp/

2巻の表紙はLaLa DXに載ってます

205  2015/02/19(木)19時27分51秒 
another 2巻表紙


206  2015/03/03(火)18時53分24秒 
3/5発売予定『彼女になる日 another』2巻をお買い上げの方に小椋アカネ先生描き下ろし特典ペーパーを差し上げます!

紀伊國屋書店の一部店舗では、3月5日(木)発売予定 白泉社『彼女になる日 another』2巻をお買い上げの方に小椋アカネ先生描き下ろし特典ペーパーを差し上げます。
※ウェブストアでのご購入には特典は付きません。

《ペーパー配布店舗》
※なくなり次第終了となります。詳しくは各店舗にお問い合わせください。
※発売日まで随時更新いたします。
https://www.kinokuniya.co.jp/c/20150302114000.html

207  2015/03/05(木)19時16分50秒 
anotherの2巻 単行本本日発売
http://www.amazon.co.jp/dp/4592195426/

208  2015/03/05(木)20時12分49秒 
紀伊國屋で買ってペーパー入ってたけど
特に紀伊國屋で購入うんぬん書いてないから他と共通のな可能性あるかもなー

209  2015/03/05(木)23時28分07秒 
最終的なカップリングは決まってるんだろうけど、
その分キャラとしては黒川さんの方が気になってるので、
そっちのルートに入れて良かった。
無印の2巻も楽しみ。

210  2015/03/07(土)23時22分13秒 
とりあえず、紀伊國屋の特典ペーパーはコミックZINの付属ペーパーと同じなのは確認した

211  2015/03/09(月)18時16分06秒 
anotherの3巻は12月に発売予定
(2015年3月現在の情報です)
と2巻の巻末に載っていた

212  2015/03/13(金)21時59分22秒 
発売おめ

213  2015/03/14(土)15時28分34秒 
どっちも1巻5話かな(a2巻は読み切りがあるので4話)
AneLaLa6月号で2巻分の収録完了で7〜8月くらいか

214  2015/03/14(土)17時06分04秒 
彼女になる日(無印)の二巻は作者のTwitterによると秋に発売を予定しているそうです

215  2015/03/14(土)17時59分24秒 
9〜10月か a2巻の最後の7話が10月(11月号)に出て、コミックが3月だから(当初2月の予定)
a3巻は1,3,5,7,9月号で12月発売かな

216  2015/05/10(日)18時34分44秒 
彼女になる日(無印)の1巻が5月15日
白泉社の電子書籍サイトで配信開始
http://www.hakusensha-e.net/v_upcoming

彼女になる日
作者

小椋アカネ

配信予定1巻

掲載誌LaLa

217  2015/05/10(日)20時18分51秒 
まさか今月で最終回とは思わんかった

218  2015/05/10(日)20時50分49秒 
終わってない終わってない
予告にも載ってるし
ゴールインが近いから全3巻かな?とは思うけど

219  2015/05/14(木)11時15分29秒 
彼女になる日1巻 
彼女になる日 another 1〜2巻
明日Bookliveで電子書籍配信開始
彼女になる日 1巻
http://booklive.jp/product/index/title_id/314922/vol_no/001

彼女になる日 another 1巻
http://booklive.jp/product/index/title_id/314923/vol_no/001

220  2015/07/16(木)21時22分37秒 
無印は風呂上がりに裸でうろつく間宮が良かったです

221  2015/08/10(月)18時23分52秒 
作者のツイッターより

本日発売のLaLaDX9月号に彼女になる日another第11話目掲載されております。宜しくお願いします。
そして彼女になる日無印の方の2巻ですが、10月5日の発売です。追々宣伝させて頂きますがこちらの方も是非宜しくです。

222  2015/08/13(木)18時41分32秒 
anotherの方は相楽が自分が羽化した事を同級生一人に晒す羽目に
どうなるんだー!

223  2015/08/13(木)20時27分16秒 
単行本専だがそんなことになってるのか

224  2015/08/22(土)19時17分16秒 
無印の2巻がアマゾンに登録されました

http://www.amazon.co.jp/dp/4592195574/

225  2015/09/07(月)12時40分30秒 
作者ブログ更新
http://lagarance.blog.shinobi.jp/
AneLaLa今号は温泉回で次回は休みだそうです
無印の2巻は初版が少ないそうです

226  2015/09/08(火)00時14分19秒 
ずいぶん慎重なんだな・・・
でもまぁ一度終わって再開された漫画ってそういうもんかな

227  2015/09/08(火)22時44分21秒 
そして最新話読んだけど今回の話面白いな
ラブラブなのもいいけどこういうTS的なギミックのある問題解決話好きだ

228  2015/09/09(水)19時18分43秒 
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592195573

彼女になる日 2
判型/頁 : 新書判 /192頁

女の身体になった間宮と付き合うことになった三芳。同じ大学に通うものの、関係は秘密のまま。だが、美人で恵まれた肢体になった間宮は、男の目線を独り占めする存在に。「異性」への興味を心配する三芳は…!?? 
2015年10月刊。

229  2015/09/19(土)16時40分05秒 
無印2巻の表紙がAmazonに出てた
元男な彼女らしい無防備さと大胆さの融合


230  2015/09/19(土)18時09分05秒 
↑の本のリンクを入れときます。

彼女になる日 2 (花とゆめコミックス) コミック – 2015/10/5
http://www.amazon.co.jp/dp/4592195574/

231  2015/09/20(日)21時53分41秒 
おおお…!
1巻も雰囲気のある良い表紙だったけど2巻も素晴らしい…
発売が待ち遠しいなー

232  2015/09/20(日)22時02分28秒 
1巻表記のある単行本はもう出てるのかな

233  2015/10/01(木)21時40分14秒 
表紙ニヤニヤしてきたw
1巻表記ナシはレアアイテムになるのかね

234  2015/10/02(金)21時26分53秒 
無印2巻特典

http://www.hakusensha.co.jp/lala/kanojoni/

235  2015/10/03(土)13時54分17秒 
東京も大阪も都心の本屋で特典扱い店あるのに名古屋無いとか
欲しい人は刈谷とか春日井とか岐阜行けというのか・・・
まあ扱ってない県もあるみたいだからそれよりマシといわれればマシな方だけど

236  2015/10/05(月)19時40分37秒 
無印2巻購入
背面側の帯の「女神化が止まらない間宮」の見出しに吹く

237  2015/10/05(月)22時39分22秒 
巻末に発売予告
無印3巻が2016年夏頃
another3巻が2016年1月
a(3)の方は予定よりも1ヶ月ズレですな

238  2015/10/05(月)23時20分31秒 
>>234
ペーパー情報ありがとう
せっかくだから貰ってきた
うちの市は配布してるのが2店舗もあったんだけど
1店舗はペーパー終わってて
もう1店舗も残り2冊だった
人気あるんだな

239  2015/10/05(月)23時31分50秒 
225にもあるけど、刷数少ないのもあると思う

240  2015/10/07(水)20時02分10秒 
部数のせいかAmazonが商品確保に手間取ってたけど運送のファインプレイで今日なんとか読めた
ラブラブではあるんだけど周囲の偏見や幼少期のトラウマから拗れた二人が良い味出してるね
続きが楽しみだ

241  2015/10/10(土)09時24分47秒 
この先、いわゆる「TS風味」は少し薄れて、重くなっていくかもしれない。
でも、設定を深く掘り下げての展開は、個人的には非常に興味がある。

242  2015/10/13(火)20時18分06秒 
2巻読んだけど、小学生でも知ってる常識レベルで羽化が起きる割には世間の偏見がきついような気がする。
(次巻予告の従兄とか)
昔は隠すのが当たり前だったか、わりと最近になって人類に起きた現象だったりするんだろうか。

243  2015/10/13(火)21時26分25秒 
昔から、性同一性障害の人は居たのに、やっと本当にやっと最近少しづつ偏見がなくなりつつあるのと同じことじゃね?
Xジェンダーに到っては、ここの住人ですら無理解者も居そうだし。

244  2015/10/14(水)01時49分52秒 
年に数百だから0.1〜0.01%の間ってところだからLGBTに比べたら遥かに低い割合なわけだし

245  2015/10/14(水)03時29分29秒 
ほとんどは幼少期に変態するらしいから、変態後は学校を転校したりして隠してる子も多いんじゃないかな?

246  2015/10/14(水)14時14分15秒 
黒川さんェ

247  2015/10/24(土)18時05分38秒 
無印は11月は休みで来年1月に掲載です

248  2015/10/31(土)00時45分54秒 
2巻のあとがき読むとこの先も結構続いてくれそう(とりあえず次巻で終わりという事はなさそう?)で嬉しい

249  2015/11/12(木)19時58分38秒 
作者のツイッターより
彼女になる日another3巻は1月5日発売です。
ただ今絶賛作業中です。

250  2015/11/22(日)14時07分54秒 
白泉社
1/5 彼女になる日 another(3) 小椋アカネ \463
ISBN: 9784592195436
http://www.amazon.co.jp/dp/4592195434/

251  2015/12/15(火)18時02分47秒 
anotherの連載では相楽が生理になりました♪

252  2015/12/21(月)16時04分44秒 
another3巻あらすじ
「羽化」により女の身体になった相楽は、黒川と付き合い始める。彼氏として男らしくしようと張り切るが、次々事件が発生! 池で溺れそうになったり、身体測定でクラスメイトに裸を見せることになったり!? さらに成海から突然キスされて!? 男と女の狭間で揺れる相楽は…!?
2016年1月刊。

253  2015/12/29(火)13時17分23秒 
another3巻単行本表紙


254  2016/01/04(月)18時45分45秒 
明日は彼女になる日 another3巻の発売日ですが、
今回は特典がなく、電子書籍の配信予定もまだありません

255  2016/01/05(火)17時53分19秒 
3巻読んだ。
黒川さん闇が深くていいなあ。

256  2016/01/05(火)18時59分09秒 
3巻発売記念イラスト
https://twitter.com/ogura_akane/status/684203106561736704

257  2016/01/07(木)19時02分46秒 
今ようやくアナザー3巻を手に入れてじっくり読んでいるのだが
柱の作者コメント11におそらく次巻で最終回を迎えることになります
とコメントしてあります…

258  2016/01/07(木)22時19分08秒 
ちょっと残念だけどそれより無印の二人に○○がいるというコメの方がびっくりした
この先無印で描かれるかもということで楽しみ
無印最新話も前話に続いてすごく面白かったし作者さん乗ってるなぁと感じる

259   257 2016/01/08(金)15時34分32秒 
読みかえしましてコメ確認しました
びっくりしましたです
無印は間宮がメイド服だったり
コスプレイヤーに男の娘が出てきたり
面白くて最後はジーンとしました

260  2016/01/08(金)18時36分11秒 
無印の二人の○○については本編中でも妹の台詞で触れてますね。

261  2016/01/08(金)20時48分03秒 
アナザーっていう副題から巻数は短いとだろうは思ってたけど三巻で終わりか
また違う登場人物の話に切り替えていくアナザーリレー式とかやってくれないかなー

262  2016/01/08(金)20時48分52秒 
↑失礼四巻だった

263  2016/01/08(金)22時01分04秒 
羽化が存在する世界っていうが面白いよね
定着していくにしたがって周囲の見る目も奇異でなくなっていくだろうし
二昔前位だと国際結婚がけっこう奇異な目で見られたのが今は比率は低いが普通になったみたいに

264  2016/01/17(日)21時15分06秒 
間宮妹の姪自慢が間宮の妹自慢と被る
性格似たんだなぁ、脳筋らしいけどw

265  2016/02/08(月)15時36分26秒 
間宮のねこランジェリー
https://twitter.com/ogura_akane/status/695583642584686592

266  2016/03/04(金)18時43分48秒 
作者ブログ更新
無印に裸エプロンがあるだと 凄いなあ

267  2016/03/04(金)18時44分32秒 
リンク貼りわすれた
http://lagarance.blog.shinobi.jp/Entry/568/

268  2016/03/08(火)19時23分35秒 
無印読んだ
安心してください 裸エプロンにパンツははいてますよ

269  2016/04/07(木)19時16分54秒 
anotherの連載の方 次号予告
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_laladx/next.html
女として成海と接触!?
え?ついに?

270  2016/04/07(木)21時10分54秒 
その展開を待ってたw

271 269  2016/04/07(木)23時37分36秒 
成海として女の子の恰好をして会うのか、女装変装で遭遇するのか
どっちでも楽しみだけど

272  2016/04/10(日)21時28分12秒 
セーラー服とスク水を堪能出来ました そして掲載雑誌LaLaDXでは女体化該当の読み切りも載っていて良かったです

273  2016/04/12(火)22時03分19秒 
相楽可愛かった・・・
今までずっと女になったことを否定してただけにくるものがあったな

274  2016/04/13(水)19時07分30秒 
ずっとこの展開を待ってただけに良かったですよね
相楽君 色っぽくもありました

275  2016/04/18(月)18時24分10秒 
anotherの3巻が4月22日Bookliveで電子書籍配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/314923/vol_no/003

276  2016/05/17(火)18時48分00秒 
another次号は休載で8月発売号から再開
作者は現在無印3巻の単行本作業中

277  2016/07/07(木)18時45分21秒 
アネララで無印最新話の扉に
3巻は9月5日発売と載ってました

278  2016/07/07(木)22時11分09秒 
ここに来て待望(?)の初体験エピソードが来るとは・・・

279  2016/07/07(木)23時30分47秒 
間宮が脱ぐ回にハズレなし

280  2016/07/22(金)06時47分28秒 
彼女になる日(3): 花とゆめコミックス 小椋アカネ https://www.amazon.co.jp/dp/4592195582/
9月5日発売
アマゾンでも登録されました

281  2016/08/07(日)18時43分42秒 
作者のツイッターより
https://twitter.com/ogura_akane/status/762182552429875200

無印1巻3話目で三芳が間宮の写真を持っている理由の説明を入れようとして入れられなかった事を今更思い出したのでちょっと描いてみました。丁度夏だし。
ネームに色塗りクオリティで恐縮なのですがラフに描けるの楽しい。

282  2016/08/08(月)20時44分17秒 
ニヤニヤしたw

283  2016/08/10(水)05時16分14秒 
彼女になる日 anotherは10月発売のLaLa DXで最終回です

284  2016/08/10(水)05時49分18秒 
ありゃ。another終わるのか。
まあ女らしい体つきと髪型で、なおかつ積極的にファッション楽しむ間宮に比べて
そこまで体型も髪型も男時代と変わらんで、服も理由がなければ女しない相楽は動かしにくかったってのもあるのかな

285  2016/08/11(木)19時01分22秒 
another連載読みました
実質最終回な告白シーンでした グッときた
無印3巻の表紙が載ってました
間宮が攻めてますね

286  2016/08/11(木)22時28分21秒 
そのうちanotherに間宮出たみたいに無印の方にちらっと相良たち出たりして(願望)

287 286  2016/08/11(木)23時59分40秒 
Anotherの時間軸って、大学編に進んだ無印よりも先じゃなかったっけ?
ちらりと通行人で出たりしても羽化するとも思っても居ない小学生時代とかになるんじゃない?
それはそれで遊び要素にはなると思うけど

288  2016/08/12(金)15時30分20秒 
時期的には黒川さんが羽化した頃だろうから
(黒川さんの羽化も間宮の結婚もanotherの5年前)
その辺で絡みはあるかも知れない。

289  2016/08/28(日)18時35分24秒 
LaLaのプレゼントで間宮の色紙が1名にあたるらしい


290 289  2016/08/30(火)00時13分49秒 
>289
殺し合いの始まりだな。
でもああいう雑誌って男性名で出すと当たらなそう。

291  2016/09/04(日)11時17分26秒 
彼女になる日 無印3巻の単行本表紙


292  2016/09/05(月)07時17分39秒 
彼女になる日 無印3巻
単行本 本日発売
https://www.amazon.co.jp/dp/4592195582/

293  2016/09/05(月)21時42分47秒 
ちなみに無印は2017年夏頃発売予定の第4巻で
最終巻だそうです。

294  2016/09/05(月)21時56分43秒 
両方とも終わっちゃうのか―...残念

295  2016/09/05(月)22時05分29秒 
最近自分の描いているものが少女漫画なのかどうか解らなくなってきた今日この頃です。
とか折り込みのコメントにあるぐらいだしねぇ

296  2016/09/05(月)23時26分32秒 
無印の方はもう結婚まで行くし
anotherは付き合うところまで行ったしで終わり時だからねぇ
さすがに次は違う話描くかもしれないけどいつか彼女になる日シリーズ第3弾描いてほしいもんだね

297  2016/09/11(日)17時16分08秒 
無印の連載は結婚式を挙げました
間宮幸せになってねー

298  2016/09/18(日)19時00分45秒 
無印の単話配信最新話9月19日Bookliveで電子書籍配信
https://booklive.jp/product/index/title_id/397077/vol_no/001


299  2016/09/22(木)21時27分45秒 
三芳の同僚の佐倉が地味に気になってる
端から羽化願望があってかオネェだったし

300  2016/10/08(土)18時44分34秒 
アナザーは今日発売のLaLa DXで最終回でした
大団円でした
最終4巻は来年2月頃発売です

301  2016/10/08(土)19時14分44秒 
作者のツイッターより
https://twitter.com/ogura_akane/

どうやら10日が祝日なので今日がLaLaDXの発売日の模様…!
というわけで彼女になる日anotherは今回で最終回です。
連載が始まって3年程経ちますがあっという間でした。長い間のお付き合いありがとうございました。


302  2016/11/11(金)13時06分02秒 
無印の連載の最新話では間宮がおめでた
今号でははじめての夜が描かれるかと予想していたから裏をかかれた

303  2016/11/17(木)18時10分28秒 
無印の単話配信最新話11月18日Bookliveで電子書籍配信
https://booklive.jp/product/index/title_id/410341/vol_no/001


304  2016/11/20(日)18時40分50秒 
作者のツイッターで知ったけど
Bookliveで無印が無料連載されてます
https://booklive.jp/free-reading/series/title_id/70000238

毎週水曜更新です

305  2016/12/06(火)16時46分00秒 
無印の3巻の電子書籍が12月9日Bookliveで配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/314922/vol_no/003

306  2016/12/22(木)19時29分19秒 
彼女になる日 another(4) 2017/2/3
https://www.amazon.co.jp/dp/4592195442/

307  2017/01/06(金)18時34分26秒 
無印は3月3日発売のAne LaLaで最終回です
今号のAne LaLaにはanotherの4巻の表紙が載っておりました

308  2017/01/20(金)18時08分34秒 
彼女になる日 another 4巻の単行本表紙


309  2017/02/02(木)18時49分27秒 
彼女になる日 another 4巻 
単行本明日発売
https://www.amazon.co.jp/dp/4592195442/

水着回もあります
電子書籍は遅れます

310  2017/02/03(金)03時14分34秒 
another4巻発売日ぃ!

表紙の相良可愛すぎわらたw

311   310 2017/02/03(金)03時36分21秒 
なんか違和感あると思ったら漢字間違えてたわ・・・

312  2017/02/03(金)22時45分59秒 
やっぱり個人的には無印>anotherかな・・

313  2017/02/06(月)21時59分27秒 
世界観共有までしてる作品でそういう比較って意味無くない
無印では1巻の形式上あまりできなかった普段の学校生活の中でのあれこれも見られたし、anotherもかなり好き

314  2017/02/06(月)22時33分23秒 
まぁ、ちゃんと個人意見だって言ってるんだしいいじゃん
無印の方がanotherよりも先に世に出た作品だし
思い入れの期間が長いとか理由もそれぞれあるんだろうし

315  2017/02/07(火)09時56分58秒 
世界観共有してたら意味無いってのは???
anotherは性別関係なく元々好きだった子と結局くっつかないし
好みが分かれるのはよくわかる
アイドルプリテンダーもボクガールも続けて同じ展開なのは少し辛いなぁ
ヒロインが良い子ばっかりなだけに

316  2017/02/07(火)12時56分34秒 
ここでも時々話題にのぼることがあるけど
男が女になったら気持ちや好みが変わるのかは人それぞれだと思うな
そういう点で無印とanotherで違う感じが見れて良かった

個人的には最後の売られる的な展開は、ちょっと唐突な気がしたけど・・・

317  2017/02/07(火)17時52分35秒 
初代のは最初から好きだった女性とかいなかったからね
>315
ボクガはともかくプリテンダーはユイカが不憫すぎる…

318  2017/02/07(火)23時31分57秒 
たしかにアイドルプリテンダーはそうだよね
まあ急に打ち切り指示があったみたいだからそれでああいう風にまとめられるのは凄いと思うけど
たまにでいいから後日談ないし、読み切り読みたいよね
まあ原則そういうことしない作者さんらしいけど

319  2017/02/08(水)00時16分01秒 
彼女にでなくプリテンダーの方の?
ああいう強引なラストにしちゃった以上、後日談やっても小栗でなく先輩選ぶわけでもないしなぁ

320  2017/02/08(水)03時52分28秒 
元々好きだった女の子への愛を貫くというのも一つの答えだが
大人の恋愛でなく中学生の淡い恋心みたいなものを初志貫徹しないとだめというのも創作の幅を狭める話だろ
Anotherの凛の選択は腑に落ちる展開だったし
黒川への感情は共感と憧れみたいなものだろ? それより後に色気づいて来たわけだから

321  2017/02/08(水)07時43分59秒 
共感もなにも元々好きだった相手だし
憧れって、年上相手や同性愛の時にまるでその感情が恋愛じゃなかった思春期特有の錯覚と結論付けるような主張というか暴論のようで頷けないわ
一つの答えだって言うなら、それもアリじゃないと幅を狭めることになるじゃん
初志貫徹しなきゃだめって意見があったか?その方が良かった程度のレスしかないよ少なくともこの数日では

322  2017/02/08(水)14時42分53秒 
うーん、俺は異性を選んだのをTSをあまり言い訳というか理由に使うのは好まない位かな?
僕らはもう女同士だし…とかそういうの
あくまでその人を後から好きになった、その感情が同性の子を上回ったって風なら違和感はない。
仮に女が男化したとしても同じだけども。

323 321  2017/02/08(水)19時29分05秒 
1つの答えだからそれはありだが、それ以外もありって言ってるだけ
Anotherの例はそれ以外だったってだけ
思春期には感情面でも成長という変化が激しい時期だから大人がする恋愛とは違った一過性の感情を持つことは多いというのは現実の中高生の行動で見られる話
普通に男女であっても起こるんだから、認識の変化(男であり男だと思っていた〜肉体が女になった自意識をどうまとめるにせよ肉体の変化を受け入れた)を伴うTS事例だと、より変化する幅は広がる
とくに中高生TS物で恋愛対象が変化するのは否定しないと言ってるだけ

324  2017/02/08(水)20時18分50秒 
掲載誌が少女漫画誌の時点でファイナルアンサーが女子の黒川さんになる目はないと見ていた私は読みが浅いんですかね

325 323  2017/02/08(水)21時07分02秒 
つまり初志貫徹しないとだめとは別に書かれていないわけね
つか一過性の感情ってなんで初志貫徹の同性愛に当てはめてるわけ?
逆も言えるしそんなもの言い出したもの勝ちってなるんですけど?
誰も君の恋愛論なんて聞いてないのに、変化する幅は広がるとか勝手に決め付けなくていいし
最期の行だけ言えばいいのに余計な事言い過ぎだろ
つーか中高生にそれが変化することが多いとか一過性の感情とか完全に決め付けでしかないよ

326  2017/02/08(水)21時12分38秒 
浅くはないと思うよ、あまりに難しく理論立てて考えようとするのがいてるというだけでそれが正しいというわけではないし
元々創作TSって男向け認知度上がる前から女性のBLの延長での女体化は同人でよく見られる手法だっただけに、女作者の場合そういうアンサーになる可能性は高いと思うし仕方ない部分がある
作者としたら折角精神的BLモノを描いたのに精神ヘテロにすると旨みが薄れるだろうし

327  2017/02/08(水)21時40分21秒 
大人になっても、ドラマでも女性漫画でもレディコミでもパートナーとっかえひっかえしてるの多くね?
教師と生徒の恋愛とかでも昔はやたら禁忌のように使われてたけど、道徳観念から言い訳してるとしか・・。
ゲイでもレズ(エス)でも擬似恋愛のように以前は扱われてたけど今はLGBTに対する単なる不理解だよね。
いまだにそういう考えで作中描写する人もいるけどさ(※彼女になる日の話ではない)。

328 327  2017/02/08(水)21時57分11秒 
思春期に同性相手に恋愛まがいな感情をいだいていたが成長後異性を恋愛対象とするようになるケースはあり得ないとでもいうの?
そうでなければ思春期の一時の感情はそのキャラのLGBT的性向ではなかったという事例があるってことだろ

329 328  2017/02/08(水)22時03分01秒 
色んな恋愛感情をもって色んな恋愛経験をする、人間だから別におかしくないだけのことを
「まがい」「一時の感情」っていちいちつけなきゃいいだけのことでしょ
どうしても思春期のは一時的にしたいらしけど、大人になってもそれが最期の恋愛の訳がないじゃん
何が言いたいんだ?

330  2017/02/08(水)22時10分03秒 
学生時代の世間の道徳観から外れる慕情は1時的なものだとかなんでロリショタホモ性転換バッチコイのサイトで言う必要があるのか…日本の世間一般の道徳観から外れるって意味じゃ大人になってからも同じだぜ俺らの趣向は。
最早初志貫徹しろ!と言ってる人間はいないのだから、思春期恋愛の自説をそこまで語る意味が分からない。

331  2017/02/08(水)23時42分27秒 
読み手が女になったら男とくっつかなきゃいけないとか肉体的百合に嫌悪感を個人的に抱いてない限りはケースバイケース
逆に初恋相手とかが嫌なやつだったりしたらいつまでも好きでいなきゃいけない訳じゃないし
無印だって今後の人生はどうなるかは分からん
というかあれが実質間宮の初恋だけど、それを思春期の一時の感情と言わないのは二重基準になってしまう

332 331  2017/02/08(水)23時53分06秒 
二重規範になるわきゃないだろ
LGBTだったからそうである場合がある・LGBTではなく思春期の一時的な感情である場合がある
パターンが分かれるだけだ

333 332  2017/02/08(水)23時56分22秒 
一時的とか、前々からそういうこと言ってたような人がそういうことにしたがるだけでしょ?
誰が決めるんだよ作中で直接そう表現されてるならともかく
分かれたりしたら一時的な感情にすぎなかった…とかしたいわけ?基準がないものに意味が無い

334  2017/02/08(水)23時59分40秒 
作者が言及しない限り勝手に一時的な感情とかきめつけられても・・
決別したらそういう風に全て呼ぶつもりなのかな、それとも俺基準でそういうことにするのか
あとLGBTだったからそうである場合ってなんかいつの時代だよと思う

335  2017/02/09(木)00時17分48秒 
思春期とか一過性連呼してる奴は何かその頃にあったのか
自分の失敗談かしらんがそんなのしらんがな、恋愛まがいな感情とか大きなお世話
成海を好きだから選んだし今回のはそれだけの話だろ、選択肢に好みはあれど
それが仮にホモでもレズでもデブでもジジイ相手でも同じことだよ

336  2017/02/10(金)16時55分02秒 
今日発売のLaLaDX3月号にanotherの短編が掲載
電子版4巻に収録されるかもとのこと

337  2017/02/10(金)22時42分31秒 
何か伸びてると思ったら詰まるところ「振られたほうのが好みだったのに!」「百合が見たかったのに!」ってだけか
「元々好きだった」?なんて言ってるけど、そもそも相楽→黒川からして恋愛感情とは違うと分かるように成海と対比描写されてたでしょ
羽化する前は「優しいクラスメイト」くらいで「ずっとずっと好きだったんだ!」みたいな色恋沙汰の話なんて存在しないし
主役でもない気に入ったキャラが選ばれなきゃ気に食わないなら露骨にそういうキャラがメインの作品だけ選んで読んでればいいよ

338  2017/02/10(金)23時13分36秒 
無茶苦茶ないちゃもんだな、どこを読んだらそうなるんだ?
恋愛感情とは違うと分かるようにとか勝手に決め付けているし
何か伸びてると思ったら〜とか白々しいにもほどがあるわ
>気に入ったキャラが選ばれなきゃ気に食わないなら露骨にそういうキャラがメインの作品だけ選んで読んでればいいよ
まともに読んでないのかレッテル張りたいだけだろ?無印とどっちが好みかって話になっただけなのに
どこに選ばれたのが気に入らないなんてレスがあるんだろうね、それいったらお前は百合は絶対ゆるさんマンかなにかですか?

339  2017/02/10(金)23時17分40秒 
2日ぶりにやってきてご苦労様
色恋沙汰がないとか本編1巻読み直したら?俺が好きなのは黒川って描いてあるじゃん
一過性の感情とか書いてあるほうには突っ込まないとかあからさますぎ
好みが分かれるのはよくわかるって315にはあるが、どこが気に食わないとかゆりが見たいって話に飛躍するんだよ

340  2017/02/11(土)16時35分06秒 
何なら管理に確認取っても構わんけど二日前なんて書き込んでねーよw
どっちが決めつけだよ糖質かよ
女側とくっつかなかった残念って言いながら例に全然経緯違うボクガとプリテンダー引き合いに出して同一視してる時点でそういうことじゃん
それに百合ゆるさんなんて言っとらん、そうならなきゃ不貞腐れるくらいなら露骨なのだけ読んでればいいってアドバイスしてるだけだ

341  2017/02/11(土)17時46分02秒 
糖質とかくだらない中傷するほうが管理人さん的には問題があると思うけど?落ち着いたら?
決め付けを先にしたのはあなた
引き合いに出してはいるけど同一視はしてないでしょ
不貞腐れるレスなんて別にないし、露骨なのだけ読んでろのどこがアドバイス?
少なくとも337は喧嘩腰なんですが、アドバイスでもなんでもないだろ一行目からして
無理矢理自分を正当化するのやめたら?・・・ハァ。

342  2017/02/11(土)17時57分36秒 
312の、やっぱり個人的には無印>anotherかな・・
から良くここまで飛躍できるな(笑)

343  2017/02/11(土)18時00分43秒 
統失とか2ちゃんねるのノリをここでやるのはやめてほしいですね…。
言い返さないと気がすまなかったのかもしれないけど、1回目のレス以上に中身がない煽りというか。
前から好きだった描写はないってのが虚偽な事ついても反論ないみたいだし、反論のための反論にしか見えない。
>>337が到底穏当な「アドバイス」には見えませんし、「そういうことじゃん」と決め付けられましても。

>>342
それね。

344  2017/02/11(土)18時20分40秒 
無印が百合でもなんでもないのに百合が見たいも糞もないっていうか
別にこのサイトはとことんマンセーしなきゃいけないわけでもないのに
少しでもネガ的というかこの展開の方が好きって話はするなみたいな雰囲気の人がいるなこの作品
なんで他の読めって言われんといかんのかと

345  2017/02/11(土)18時46分39秒 
この作品結構好きなほうなんだけどね
少しでも否定的(?)なコメントあると熱烈なファンのひとが飛んできて伸びるのはフォーラムの中でも少し特異だと思う
誹謗中傷とかでもない限りは作品の意見言うのは自由だし、他の読んでろは流石にないっていうか、管理人の名前が出てたけどこれこそ不満あるならまなさんに確認でもとればいい

346  2017/02/11(土)20時55分41秒 
なんか随分頭に血上ってるようだけど、優劣主張や否定的(?)な意見をみんなが見る場で言ったら反対意見も出るなんて当たり前でしょうに
自分はいくら格付けや否定はしても自由だけど、自分の意見に反論は嫌です許しませんなんてどこ行ったって通らないよ
連投するほど嫌なら個人ブログででもやればいいと思うよ

347 346  2017/02/11(土)22時08分07秒 
優劣主張ってナンなのか分からないし、否定的(?)な意見を書いちゃいけない決まりもない
他の作品を読んでればいいってレスは反論は嫌ですと別次元の話なんだけど?
他の作品を読めなんて主張をしておいて、言ってもいないことを捏造しないようにね>自分の意見に反論は嫌です許しません

>連投するほど嫌なら

してないしそれこそ何ならあんたの大好きな管理に確認取ってみれば?
ブーメランお疲れ様

意見を言うのは自由な筈なのに、他の作品読めとか言うなら個人ブログでどうぞ

348  2017/02/11(土)22時16分00秒 
みんなが見る場で言ったら反対意見が出るのはかまわないが、それは「当たり前」ではないよ趣向の問題なのだから
あと、
「そういうキャラがメインの作品だけ選んで読んでればいいよ」
「露骨なのだけ読んでればいい」
これは”反対意見”でもなんでもない、むしろ否定的意見を言うなと封じているに他ならない
>>346も>>337も管理人ではないのだから、反対意見を言うのは良いが他の作品読めなんていう権利はどこにもない

そもそも優劣主義なんて出てないし、本当にあるというなら番号にアンカーつけて具体的に指摘すればいいのにやらない
つまりは存在しないってことだね。
他人が意見を言うのが許せずに、気に入らないなら他の作品を読めなんて押し付けをするなら個人ブログやれ>>337>>340>>347
完全に跳ね返ってるわ

○否定的意見を書く
○それに反対意見を書く
×糖質といった罵倒中傷
×否定的意見は嫌です許しません、否定的意見を書くなら他の作品を読め
×個人ブログをやれ

書いて良いことと悪い事くらい区別はつけようね

349  2017/02/11(土)22時18分06秒 
どうしてこう激論になったのかわからないんだけど・・・
何をみんなが言いたいのかわからないんだけど・・・

312付近に対して言うなら
同じ世界でも主人公が違う別の物語なんだから、どっちがより好きかって好みは出てくると思う。
同じ作品の中でですらこの話は好きであの話は苦手とかあるし。
312さんが個人的に「無印の方がanotherより好き」ってのは別に普通だと思う。好みは人それぞれなんだから

350 349  2017/02/11(土)22時27分39秒 
何でか知らんけど
このトピに限っては終始肯定的なコメントで埋め尽くされていないと気分を害する人がいるみたいなんだよ
色んな感想があるからそれはしょうがないし、いや俺はこう思うみたいなのはあってもいいけど
他の作品を読めとか個人ブログででもやれってのはおかしな話
337が前から好きだったとかなかったとか嘘ついたことはうやむやになってるし
345のような自分の意見に反論は嫌です許しませんって完全に自分のことだし。
何故なら嫌なら他の作品を読めとか自分の意見に反論は嫌です許しませんって言ってるのは肯定意見しか認めないあちら側なのだから

351  2017/02/11(土)22時40分26秒 
俺も無印よりanotherのほうが好きだよ
でもどっちも好きだし、この設定で他の作品も描いてほしい
まだまだ可能性のある設定だと思うから

352  2017/02/11(土)22時43分53秒 
いや俺もって、議題の312は逆のこと言ってね?
それはそうとまた別の主人公立てて描くのはいいしやってほしいね。
作者がこれまでどういう作品描いてきて思いいれがどの程度かにもよるけど。

353  2017/02/11(土)23時09分25秒 
アスベの言うことだとかになるともう話になんないからほっとくしかないんだな

354  2017/02/11(土)23時23分49秒 
んじゃほっとけば…糖質とかアスペとかあまりに口が悪いと流石にまなさんから指導入るかもよ

355  2017/02/11(土)23時32分02秒 
無記名の掲示板で同じ人間が複数発言してると思いこむのやめたほうがいいよ、逆もあるけどさ

356 355  2017/02/11(土)23時34分17秒 
とりあえず対象が離れてる番号とか、誰へのか分かりにくいレスは安価つけたほうがいいと思うぞ
連投とか言ってたのが346だから多分そっちへのかもしれないが

357  2017/03/04(土)19時03分29秒 
今号のAne LaLaにて 彼女になる日無印は終わりました
完結4巻は今夏発売予定です

358  2017/03/06(月)22時00分54秒 
子供がめっちゃ可愛かった・・・w

359  2017/03/18(土)19時15分05秒 
無印最終回の単話売の電子書籍がBookliveで配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/430954/vol_no/001

360  2017/04/07(金)12時28分56秒 
another4巻の電子書籍の配信が始まってます
連載終了後のLaLaDXの特別編は収録されませんでした

361  2017/04/29(土)18時27分21秒 
Ane LaLaのホームページによると
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_anelala/next.html
>HC第4巻(完結)7/5発売 
無印の単行本4巻は7月5日発売との事です
なお7月5日発売のAne LaLaには
>カラー41P
男→女!! ショッキングラブ
小椋アカネ
彼女になる日 番外編
温泉旅行で出会った、女の身体になった少年・和樹のその後のお話

が掲載されるそうです

362  2017/05/23(火)07時16分07秒 
彼女になる日(4): 花とゆめコミックス 2017/7/5
https://www.amazon.co.jp/dp/4592195590/

363  2017/06/21(水)18時21分33秒 
無印 単行本4巻の表紙
間宮〜♪!!


364  2017/07/17(月)18時08分06秒 
番外編の単話売の電子書籍が7月19日Bookliveで配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/453632/vol_no/001

無印の単行本4巻には収録されてません


365 364  2017/07/17(月)18時57分41秒 
同じくAmazon Kindleでも7月19日配信開始
https://www.amazon.co.jp/dp/B073VJBQCH/

366   > 364 2017/07/17(月)21時12分10秒 
同じくebook japanでも7月19日配信開始
でも、新刊オート便(予約)ができない・・・。

367  2017/08/18(金)00時51分07秒 
新連載やってるの見てあー完結したんだなと実感が湧いてきた
作者さんも我ながらよく造れたって言ってるけど間宮はホントいいキャラだったなぁ

ちなみにはTSではないんだけど彼女になる日が好きな人なら引っかかると思う>新連載

368  2017/09/26(火)21時47分31秒 
前から気になってたのを最近になって買ったけど思った以上に良かった。
個人的には無印の1巻が一番良かった。アナザー含めた他のも買って後悔はしてないけど

369  2017/10/03(火)15時02分43秒 
無印の4巻が10月5日Bookliveで配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/314922/vol_no/004

370  2017/10/07(土)18時41分34秒 
作者のツイッターより
おまけ漫画


371  2019/04/01(月)21時05分41秒  5.p8-3248
アンケートとってますね
https://twitter.com/ogura_akane/status/1112329884389371904

372  2019/04/01(月)23時32分41秒  -1082-64-
アンケしてきました
読んでみたい話を選ぶところで
「彼女になる日無印の1話と2話の間の話」に
投票しました

373  2019/04/04(木)22時30分12秒  ngn219219
前トピ448の週刊少年チャンピオン連載の「六道の悪女たち」
男装女装の双子が再登場したけど正しい性別に戻ってた。
そのかわり主人公六道が女装する展開。次回に続く。

374 373  2019/04/04(木)22時30分58秒  ngn219219
すみません。書き込む場所間違えました

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: