「デアマンテ〜天領華闘牌〜」碧也ぴんく トピックに戻る

↓この記事に返信します。
1     2013/2/22
デアマンテ〜天領華闘牌〜
碧也ぴんく
幻冬舎 WebコミックGENZO 連載、単行本全4巻
http://www.gentosha-comics.net/0901_test/titles/contents/diamante.php
http://www.gentosha-comics.net/story/cat1362.html
遊女が踊り、龍が舞う−−。華やかな祭り・くんちで賑わう街・長崎。
江戸時代の長崎を舞台に繰り広げられる大河ロマン!

女の身で、唯一唐人屋敷に入ることが出来る職業・遊女。
かなは唐人屋敷で父親の死の真相を調べる為に遊女になる事を覚悟して、丸山遊郭へ
やって来た。身柄を引き受けた美人太夫・金剛の側付き禿として修行の日々を送る中、
金剛が実は男性であることを知ってしまう。金剛の仲間である「闘牌」(カルタ)と呼ばれる
面々との出会い、金剛と共に関る事件での様々な出会いがかなを日々成長させる。
かなは父の死の真相を暴き、長崎奉行に訴えることができるのか――!?

太夫「金剛」(画像右上)が女装の遊女。

デアマンテ〜天領華闘牌〜 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%86%E3%80%9C%E5%A4%A9%E9%A0%98%E8%8F%AF%E9%97%98%E7%89%8C%E3%80%9C



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)