まぎわらしいけど非該当トピックに戻る

↓この記事に返信します。
2     2013/2/26
アルヴ・レズル ―機械仕掛けの妖精たち―
山口優、画:彩樹
講談社BOX(ノベルス)2/2発売
試し読みpdfあり
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/arverezzle/
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2838303
漫画版 ニコニコ静画にて連載、第7話まで公開中
画:天羽 銀
http://seiga.nicovideo.jp/comic/alfroethull
劇場アニメ 3/2より全国劇場公開
御影礼望(CV:福山潤)、御影詩希&ポエム(CV:喜多村英梨)
ニコニコ生放送にて 2/25序盤先行放映、現在タイムシフトで視聴可
http://live.nicovideo.jp/watch/lv127233602

 愛する妹の魂が喪われ、何者かがその身体に入り込んだ……。
2022年、30万人の魂が消失する大災厄ER(アーリー・ラプチャー)が発生。
僕の妹・詩希(しき)の魂も喪われた。僕――御影礼望(れむ)は、妹の住んでいた沖ノ鳥島メガフロートシティに
乗り込むが、そこで出会ったのは妹の身体に宿った謎の存在=ポエムだった。
戸惑う二人のもとに次々と送り込まれる刺客たち。僕は妹の魂を取り戻すため、ポエムと共に戦うことを決意した。

--
意識不明だった主人公の妹の身体に謎の人格「ポエム」が宿る。
その人格は記憶喪失状態。
一人称は「ボク」、こんなの(乳房)が胸に付いてた記憶は無いとの発言から男のように思えるけど、
原作小説をパラパラと読んでみたところ、終盤で判明する正体は該当とは言えなさそうです。



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)