まぎわらしいけど非該当トピックに戻る

↓この記事に返信します。
181     2023/6/14
ハウンター
2013年のカナダのホラー映画。日本版のウィキペディアにも詳細(すぎる)ネタバレまでの話書いてあります(未視聴の方は読まない方がいいかも)。
海外の掲示板で輪廻転生云々あったので、たまたま今加入しているDMM TVであったので観たのですが転生物ではなくて、同じ家で行われる『韻』を踏んだ悪霊による惨劇の繰り返し劇。

該当かもと確認したのは、1985年の家族(主人公ら)に弟がいて、未来の2013年?に同じ家に住んでいる家族には弟の代わりに妹が居たため。

主人公の少女リサと、2013年?に同じ家に住んでいるオリヴィアは、かなり特殊なパターンの憑依該当ですが女性同士なのでここでは非該当です。
また代々その家に住んでいる父親に憑依して惨劇を繰り返す悪霊の方も普通の憑依該当(当然男同士)でここの対象外。
輪廻転生ものではないので、1985年の主人公の弟と2013年に住んでいる家族の妹は赤の他人で憑依等もなかったです。

CUBEと同じ監督で映画としては面白かったです。タイムループもの、変則的なタイムトラベルものとしても楽しめました。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)