雑談3トピックに戻る

↓この記事に返信します。
924     2015/9/7
ここの議論スレや他所のTS界隈の会話の流れで思ったんだが
TSによって生じる特殊な恋愛の形を指す略称として、TSラブ=TSLというのを普及させられないだろうか?

TSキャラが絡む恋愛の一部にBL的なものやGL的なものが含まれるのは事実だが多くはBLやGLと括れないケースも多いと思う
それらをひっくるめて、何らかの恋愛要素を含むTS作品のタグとしてTSLが普及するとただのBLやGLと誤解を招かないで良いと思うんだが

恋愛関係にあった男2人の片方がTSした場合はBLなTS作品だろう
百合の女性がTSした元男を気に入って結ばれた場合はGLなTS作品だろう

だが
TSして女になった元男が事情を知らない男と会ってその男に惚れられるというのはBLとは言えない
恋人同士だった男女の内男の方がTSして女性化したが男性機能を失った男性として変わらず愛し合うならGLとは言えない
その他TSした元男同士、元女同士、元男と元女といった場合GLやBLと括ることはできないしNLとも違う
TSしたキャラのTS前提にした恋愛模様を指す用語してTSLっていうのは適切なんじゃなかろうか?

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)