雑談3トピックに戻る

↓この記事に返信します。
864     2015/7/18
「デス」じゃなく、「ディス」ね
"そういう"のポイントがイマイチ個人差の都合で自分には分からんとこはあるけど、
例に出した2作に関してはキャラがチート機能持ちなのにどこかが抜けてるので、キャラの見た目(挿絵のクオリティ)以上にそこがチャームポイントになりえてる
チートってのはつまり、強すぎて仕方がない・敵がいない、"オレ、サイキョー"的になってりゃ不安もナニもないやになりやすいけど
ちゃんと自分よりも能力値が上な存在がいたり、その世界が30年経過していて不知な物事が多いとか、不安要素がちゃんと配置されてる

 まぁ、個人的には個性的なキャラクターとのやりとりを楽しむ方が読む上の重きを置いてる人間なので、
『チートだけど宿屋…』は結構面白い方でしたけどね
能力値が天上値になってるお陰で、微笑むと見た相手を惚れさせてしまうので常時無表情貫き通すとか理由はともかくイミは通るし(萌え的な旨味が減るのはわかりますけど)

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)