雑談3トピックに戻る

↓この記事に返信します。
345     2014/7/13
参考レベルの多分非該当だけど微妙に掠るネタの作品
「義経鬼〜陰陽師法眼の娘〜」 碧也ぴんく 秋田書店プリンセスコミック
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253272312

源義経(作中ではひ弱な坊ちゃん)と瓜二つの少女皆鶴(義経に兵法をさずけたという伝説の陰陽師鬼一法眼の娘で義経の恋人の1人)
が義経が皆鶴を取り込む形で合体させる筈が、皆鶴ベースで義経を内部に秘める形で合体したということで話が始まる。

主人公は皆鶴の方で義経の身代わりをしてるが、1巻で1度だけ義経が表に出てきて、皆鶴の見聞きしたものは全て感じてるが行動の主導権はないと言ってるんで。
主導権なしの憑依と言えなくもないんだが、いかんせん皆鶴が主人公なので出番がない。
髪色が違うんで身体が意識といっしょに入れ替わってると思われるが言及がない。

この先話が続けば、皆鶴の体で義経の意識がでるとかいう展開も考えられなくはないけど期待薄。

どっちかというと男装物として楽しむのが正解なんだろうなという作品。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)