雑談3トピックに戻る

↓この記事に返信します。
314     2014/6/17
もうAVでTSF系は出ないのかねぇ。
実写でしかない良さってのもあるんだけどねぇ・・・

(俺的TS年表)
1999〜2001
第二次TSFブーム
通信技術の確立によりそれまで異端扱いだったTSF愛好家がネット上で結集。
主に、個人小説創作サイトがあちこちで乱立した。
有名どころは、今でも活動を続けている。

2007〜2009
第3次TSFブーム
通信技術の進歩により静止画や動画の通信が容易に。
主に、中小AV企業がこぞって入れ替わりものを出した。
転校生のリメイクがあったこともあり、アニメやドラマでも入れ替わりの展開を
いれたものもちらほら見られた。
第二次TSFブームに乱立した個人創作サイトの一部は、このころ閉鎖が相次いだ。

2013〜現在
第四次TSFブーム
通信機器の飛躍的な進歩により装置があればいつでもTSF系のものにありつくことがができるように。
主に、同人誌のデジタル化による2次元的な作品が飛躍的に増加。
ジャンルとしてのTSFが広く認知される。
また、AVメーカーがTSFに消極的になり、この頃から急激に映像作品が減少。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)