「竜殺しの過ごす日々」赤雪トナトピックに戻る

↓この記事に返信します。
1     2012/11/15
竜殺しの過ごす日々
赤雪トナ
オンライン小説サイト「小説家になろう」にて公開
http://ncode.syosetu.com/n2499j/
単行本化第2巻
イラスト:碧風羽
主婦の友社 ヒーロー文庫/2012年10月31日発売
http://bukure.shufunotomo.co.jp/hero/
https://www2.shufunotomo.co.jp/webmado/detail/978-4-07-283104-5

異世界に突然落ち、その際に竜を到したことからパワーが増強し、「竜殺し」と畏怖される存在となった幸助。
ベラッセンでの暮らしを終えた幸助を待っていたのは、メイドへの変装だった。
それは、お見合い真っ最中のホルンのそばに侍るため、メイドとして働くことになったからだ。
ハプニングでお見合いが中断となるまで、メイドとして頑張った幸助は一人再びベラッセンへと足を運んだ。
そこで初めて目にした「歪み」の存在。
街を救い、ダンジョンに潜るなど冒険者らしいことをしていた幸助のもとにエリスがやってきた。
そしてとある目的のため幸助を隣の大陸カルホードへと誘うのであった……早くも話題の人気作の第2弾が登場! 
異世界で活躍する幸助の女装ぶりは必見必読!

---
ウェブ版では10話目の「変装・潜入・わたし綺麗?」から。
主人公・渡瀬幸助が幻の魔法と声変えの魔法を掛けられて15歳ほどの美少女に変装(?)、メイドになる。
感触すら誤魔化す高等な幻だが、服装までは変化していないらしく渡された女物の服を着ている。
ウェブ版の以降の話でも教わったこの魔法を使って「変装」する場面あり。



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)