「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」左京潤トピックに戻る

↓この記事に返信します。
1     2012/7/20
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
左京潤 イラスト:戌角柾
富士見ファンタジア文庫
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201204sibuyu/
第3巻:2012年07月20日発売
http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=201204000275
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201204000275
賞品目当てに、ミスコンに出場!! えっ? 俺もですかっっ!?

勇者試験直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウル、
父親である魔王が倒されて居場所が無くなった魔王の娘フィノ、
そしてラウルの勇者予備校時代のライバル・アイリの三人は、
王都にあるマジックショップで、なぜか一緒に働いていた。
そんなある日、店長の提案で三人はミスコンに出場することになって――。
「……ミスコンって、女の子が出るコンテストですよね?」
「ええ。もちろんそうですよー」
「俺っっっっ、男なんですけどっっっ!!!!!?」
勇者の卵と魔王の卵が織りなす、ハイテンション労働コメディ!!

--------
世界観はファンタジー世界だけど現代文明の利器と同じようなマジックアイテムが
日常に存在し、ファミレスやコンビニもある世界。

精神入れ替わりTS該当
女店長のセアラ・オーガストによる自作の意識を入れ替えるマジックフォン(魔法通話器、
携帯電話のようなマジックアイテム)で主人公ラウル・チェイサーと店長が入れ替わる。
他の仲間達には正体を隠したまま彼女の代わりにミスコンに出場。全体の2/5ほど。
ちなみに終盤に男同士入れ替わりも少しあり。



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)