「俺、ツインテールになります。」水沢夢トピックに戻る

↓この記事に返信します。
367     2016/11/3
二つの作品で共通するってのは作者の作品に対する姿勢の話だよ。どのみちマイノリティの価値観を持ってることには変わりないだろうけど。

一般的なハーレムラノベは、ヒロインの特徴に男の理想が入りすぎて、ある意味では作者あるいは読者のモテたい欲望に忠実なんだけど、俺ツイのヒロインはみんな変態に突き抜けていて性的な意味では実は淡白なんじゃないかと思う。ご都合的になりにくく美化されにくいっていうか。作者の性的な欲望が俺ツイからはほとんど見えないっていうか。だからまあ、俺ツイは全然ハーレムラノベではないわな。
そういう性的な欲望が薄い作品が他に無い訳じゃないが、そういうのも同類の天才か、あるいは天才の真似をして出来上がった商売目的の二番煎じのどちらかだったりする。このあたりの事情は、TSF界隈でニーズに全然合ってない作品を見てたら分かるところもあるだろ。

別の作者だが、性的な方向に突き抜けすぎてる下セカのほうも根っこの部分では醒めている気がする……というのは、このフォーラム的には関係ない話か。女装のおっさんが登場するのでいちおう該当作だけどな!

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)