「俺、ツインテールになります。」水沢夢トピックに戻る

↓この記事に返信します。
357     2016/11/3
ああ、俺は>349じゃなくて>351のみ単発レスだからね。
ツインテール属性(と、メガネ属性)はデザイン的にも∞の象徴だから、「属性力は有限で」にツッコんだだけ。

つまらないことを言うと、質量保存の法則を無視するポジティブ系のヒーロー物と限られた絶望的な状況から反逆するネガティブ系アンチヒーロー物では世界観や設定の傾向が真逆になることが多い。
この作品に限って言えば、おそらくは筋の通った設定なんてのはカテゴリーエラーでしかないだろうってこと。
ただ、作者自身の性質はマイノリティ傾向にあるので、それが混じって丁度良いアクセントになってるんだろう。怪人がやたら人間臭いのは、多少なりとも怪人側が作者の分身でもあり、世界に愛されない悪のアイデンティティについて思い入れが強いのが理由だろうし。
同様の理由で、再生怪人をあっさり使い潰すというのも想像しにくいかもしれない。

それはともかく、頭が良いような展開よりも、突き抜けた馬鹿のような展開のほうが想像しやすいだろう、とは思う。最終的には勢いとごり押しで決まるんじゃないかな。

たぶん、この作者は潜在能力は高いのだろうけど、まだ全然才能を使いこなせてないのだろうな……ということで、将来はともかく、今はそれほど期待しすぎないようにしている。今後、作者自身の変身を使用しないまま終わるのか、それとも変身して一気に伸びるのかどうかまでは、わからんけど。

まーよーするに、いろいろと良いところはあるけれど、たぶん雑な作りですよってこと。
いまの作者の力量じゃ、丁寧に作りすぎると羽ばたけなくなるしな。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)